*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.09.13 Mon 17:44


ホームベーカリーで食パンを焼きました。

参考にさせていただいたレシピHBで基本の食パン☆ホワイトブレッド

成形をして焼くことが多いんだけど
HBでもやっぱり美味しかったです♪
フレンチトーストを作ったりとまた違った食べ方をしてこれも子供たちに好評でした^^
暑い日ややりたくない時はパンを焼くときは入れてスイッチポン!がいいみたいです



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  
ライン


「スパークリングワイン。。」

スパークリングワイン

ちょっとね、恥ずかしんだけど旦那と喧嘩をしてましたw。
悪いのは自分なんだけど
どーも仲直りできなくて、
旦那が仲直りにとスパークリングワインのアンジェロと生ハムを買ってくれました。

ワインを飲むとすぐに酔いますが。。汗
旦那とはなんとなくまだギクシャクはしているけど
すっきりしないもんだねぇ~
結婚してから喧嘩っていう喧嘩は初めてかな~。。。
喧嘩って沢山しておいたほうがいいんだね。


アンジェロの意味は「天使」なんだって。
可愛い名前だ~

2010.09.06 Mon 14:45
8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1133ページ

レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術
すらすらと面白く読めました。暇なときにはぴったりです。
読了日:08月17日 著者:内藤 誼人
クジラの彼クジラの彼
次は空の中・海の底を読んでみたいです。
読了日:08月17日 著者:有川 浩
三匹のおっさん三匹のおっさん
おっさんの活躍がとっても面白かった!続編でるといいなぁー。
読了日:08月02日 著者:有川 浩
塩の街―wish on my precious (電撃文庫)塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
読了日:08月02日 著者:有川 浩

読書メーター


有川さんの本ばかり読んでます。
8月は結構読みました。
今月はどれくらい読めるかなぁー(*^_^*)


2010.09.06 Mon 13:54
001_20100906133157_20100906133327.jpg
近くのスーパーでマグロの解体ショーをしていたので行ってきました。

(マグロの魅力に負け生鮭グラム95円のお店はやめました

手前のお兄さんにピントがあっている私の写真。
スーパーで携帯をだして写真をとるのにどきどきしブログにアップしてますw。

マグロに話は戻って。。。
もうね、時間前に並んでないと遠くからマグロを見ているだけで
前に進むことが出来ず一番美味しいところはゲットできなかった

それでも買って帰ってきました!
この日はマグロとイカのお刺身にしたんだけど
マグロは言わなくてもわかると思うけどとーっても美味しかったよ
イカも刺身用を買ってみたけど美味しいのぉー♪
旬なものって美味しいよね☆
今度はいつになるかわからないけどマグロはまた行きたいなぁ~^^



ところで質問です。
包丁砥ぎってどうしてますか?

私のイカの刺身、つながってしまうんだよねって腕が悪いのもあるけど(爆)
我が家には古い電動の包丁砥ぎがあるんだけど
これが研がれているのよくわからなくて<おぃおぃ

旦那に「ダイヤモンドシャープナーってどうなんだろう?」と聞かれたの。
砥ぎ石を持っている人もいると思うけど
あと1000円くらいの砥ぎ器もあるよね。
何を使っているのかなぁ~と思って、良かったらアドバイスを下さい♪

それと研いでも包丁の良し悪しでやっぱり違ってくるのかな?
刺身包丁を持っている人ものかな????


2010.09.03 Fri 14:48



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


昨日はさんまをつみれにしてお鍋にしました。
レシピさんまのつみれ鍋


つみれにしたさんま君。
1尾75円でゲットだったの

私の中では一番安い値段だったんだよね。
安くても95円が最高で近所のスーパーではなかなか75円っていうのはなくて^^


平日の安売りで75円のさんまくんをゲットしに出かけたよりですが
秋刀魚をゲットする前に100均に寄り道をしたら
残りがあと少しで焦った~~~
選びようもなく3尾げっとしてきました。


本日の教訓w。
「寄り道は さんまをゲット してからね!」


明日は秋鮭グラム95円をゲットしに行く予定です。。
(95円が安いのか普通なのかわからい主婦だけどチラシに弱いのよ)

9月に入って初めての週末だね。
みんなは何をしてすごすのかな~




2010.09.01 Wed 15:24


晩御飯日記です(*^_^*)
一品めは豚肉と新キャベツの柚子胡椒炒め

010_20100901150449.jpg

二品目は
(@・`ω´・)美容にグッ!トマトと卵のお味噌汁


どちらも簡単に出来て美味しかったです♪
ご馳走さまでした


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


レシピ名にリンクを貼ってあるので飛んでもらうとわかるんだけど
楽天レシピというのが出来たんですよ。

クックとの違いはレシピをアップしたりレポを書くと楽天ポイントが加算されるところ。
まだ出来たばかりでこれからどんどん機能も増えていくみたいなので使いやすくなりそうです(*^_^*)

ちなみにおかっころの毎日ご飯なんて作っておりますですw。
どんだけあるんじゃーってくらいネットをやっている私です(汗)

今ポイントで狙っているのがレスポートサック のバック。
みんなが持っていて、同じってどうよ!?と思いつつも
軽そうで欲しくなってきたんだよね~。



けど3ヶ月くらい頑張らないとゲットできそうにないので。
それも半額になっているのね

多分ね、一瞬だけ凝り性な私だから来月にはまた違うことを言ってたりすんだけど
目標はレスポートサック のバックで頑張ってみるね

ゲットできる日は遠いし、違うものに変身してるかもしれないしあきらめてたりして?!(爆)
なにかいい報告が出来るといいんだけどね~。
聞き流しといてくださいwww。


Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

