*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.11.26 Wed 20:55
煮物 唐揚げ

今日の晩御飯です。

友達の実家から大根・白菜・キャベツを沢山送ってきたのでおっそわけしてもらいました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

お父さんのこだわりで出来るだけ農薬を使わないようにしているらしいのですが、柔らかいのと甘いのとすっごく美味しいっ!!!

いただいた大根で煮物と唐揚げの付け合せにキャベツを刻みました☆

キャベツの千切りは切ってから氷水に付けるとシャキッとして美味しくなるそうです。

ちょっとやってみたけど美味しい~~♪♪♪


実家が関東の友達なんだけどまだ野菜が取れる」。
ここからびっくりな道産子なのでした!おぉ(゚ロ゚屮)屮

また沢山送って欲しいなぁーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2008.11.24 Mon 17:15
ダブルチョコ

昨日はダブルチョコのパウンドケーキを焼きました!

ハートのハムマヨパン

今日はハート型のハムマヨぱんっ♪

風邪もよくなり、無理はしないようにしてるけどぼちぼちと作ってます



今日はAデパートまで子供服を買いに行ってきました。
ほとんどが20パーオフ

私、すっごく方向音痴で人が多くて先に旦那と子どもの三人だけで駐車場に戻ってしまい、残された私は迷子になりました

結局、携帯で連絡をして今居るところを連絡して車を回してもらったんだけどね。。

いつも人を頼りにして歩くから道を覚えようと思わなくて

ちなみに車のナビ無視で運転するので迷いますw


クリスマスが近いので雰囲気で時計(右上です)をつけてみました

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


2008.11.14 Fri 16:22
ランチ

お引越しした友達のお手伝いに行ってきました。
水曜日から3日間通っているんだけど、昨日のランチです!

シフォンケーキとロールパンは私が作り、よもぎ小豆のパンは友達が。
手でこねて作るんだけど甘さも丁度良くすっごく美味しいー
是非レシピを教えて欲しい一品です。

それと冷たい麻婆豆腐です。
市販のたれをかけるだけ!!これも美味しいっ
おつまみに出したい

20081114162232
20081114162229

今日のランチは友達が魚介のパスタを作ってくれました。
白ワインと生クリーム、仕上げにとろけるチーズをのせてチンするんだけどね。
簡単に楽しそうにお料理できる友達っていいなっていつも思う。
私も料理が楽しく出来るといいな~♪

最後の写真はニセコの生キャラメル。
引越しの手伝いより食べに行ってたって感じです壁|▽//)ゝテレテレ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2008.11.08 Sat 16:06
ランチ

写真は昨日のランチ・マカロニグラタンとカニのサラダ(私が作った物)とお友達が買ってきてくれたパンです。

近所のお友達がお引越しをするのでお手伝いに行ってきました。
一軒家に引っ越すお友達。
すごく立派なお家なんだけどマンションの私にとってちょっとうらやましいなぁ~

もう引っ越す予定も家を買う予定もないけど10年以上前の建物と今のだとキッチンの作りも部屋の作りも違うよね。


どかーーーんと宝くじでもあたらないかなぁーー。
ちょっと早いけどサンタさんにお願いしたいっwww


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2008.11.03 Mon 21:57
ビーフシチュー

連休は実家で遊んできました。
最近実家で圧力鍋をゲット
ビーフシチューが孫たちの人気メニューになりました
圧がかかる分、肉も柔らかで野菜も美味しいんだよね。
いつも帰りに持たせてくれます
そんな母に感謝です



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

