*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.10.29 Thu 15:33
cuocaさん×レシピブログさんのモニターに当選しました。
ありがとうございます♪

今回はふわふわ苺ミルクを使って練乳を巻き込みHBで焼き上げてみました。
オーブンいらずでちょっとした成形パンの出来上がりです。
焼いてる途中で苺の香りがほんのりと♪
出来上がりが楽しくなるパンです

パンモニター
「食パンミックス」レシピモニター参加中!
レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

<ミルクたっぷりフワフワ苺ミルク食パン>
■材料
 ふわふわ苺ミルク食パンミックス
 食パンミックスに表示されてる材料(バター・ドライイースト・水)
*練乳 お好みの量

■作り方
①ホームベーカリーに食パンミックスを入れて表示されてる材料を入れる。
 イーストは指定されてる場所に入れる。
②食パンコースをスタートさせる。
③表示されている焼きあがり予定時刻の2時間前になったらパンケースごと生地を取り出す。パンマット
(もしくは打ち粉をしたペストリーボード)の上に生地を取り出し、めん棒でHBの幅×25cmくらいに伸ばす。
生地がくっつきやすいので強力粉をつけながら伸ばしました。手で少し伸ばしてあげた方がいいです。

④向こう端2cmを残して全体に練乳を塗る。
パン モニター

⑤手前からくるくると巻き、巻き終わりはしっかりととじる。とじ目を下にして羽を外したパンケースに入れる。
パンモニター

⑥パンケースをホームベーカリーに戻し、工程に従って焼き上げる。



2009-10-29 012
練乳大好きなのでまたまた練乳をw。
苺ジャムを塗っても美味しいし、ジャムと練乳を一緒に塗っても美味しいです。


強力粉で同じように作ってみたのですが皮がばりばりし過ぎてちょっと食べづらかったです
クオカさんの食パンミックスは皮もそんなに硬くなく程よい感じ、中はふわふわでとっても美味しかったです。
娘は苺の香りがすると大喜びでした♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

2009.10.21 Wed 12:04
レシピ

Cpicon 簡単☆大根のそぼろあん by よりぴっぴ

自分のレシピをup!笑。

実はタカラ本みりんのモニターに当選しました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
11月2日までにレシピをupすることになってます。

照りがでて美味しいですっ。
後は何を作ろうかなぁ~♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

旦那が代休で今日は居るの。
お昼どうしよぅーーーー

「食べに行くか?」と旦那は言うけどさ、
誰が支払うのよぉー( *´艸`)クスクス

パスタかラーメンだなっ♪

2009.10.15 Thu 13:08
2009-10-8 021
【レシピブログの「 ライスパスタ」レシピモニター参加中です】
ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪


<ライスパスタの簡単サラダ>
■材料
 ライスパスタ 1/2袋
 ハム 4枚
 ベビーチーズ2個
*マヨネーズ 大さじ2
*食卓レモン 大さじ1
*粒マスタード 大さじ1
*しょう油 小さじ1/2
*ブラックペパー
 オリーブオイル・ミニトマト・サニーレタス


■作り方
1.パスタは半分にして9分茹でる。
2.パスタを茹でている間にハムは半分にして千切り、チーズは角切りにしてボールに合わせておく。

  2009-10-8 016

3.茹で上がったパスタを冷水でよく洗いオリーブオイル少量をかけて麺が絡まないようにしておく。
4.3を2に入れて*で味つけをする。サニーレタスとミニトマトを飾って出来上がりです。

2009-10-8 023
アップはこんな感じです。
アルデンテとはまた違った食感がとっても美味しくてサラダにも合いました♪
ご馳走様でした☆
  

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

作ったのは結構前になるんだけど
じぇいちゃんのキムチーズ春巻き
これがとっても美味しそうで!
キムチなんて嬉しくなって私も作ってみました♪


2009-10-8 025
とろけるチーズは入ってないけど春雨ともやし入りです。
キムチの素まで足して、、むふふっw
辛いのいいよねぇ~~。

昨日ね、ストーブの点検に来てもらったの。
だって14度とかでサムイッ
キムチ鍋も食べたいなぁーー。。。
おでんも食べたいし~♪

コンビニに行くと肉まん・あんまん・ピザまん。
はいっ!食欲の秋なのでした

2009.09.11 Fri 14:27
2009りょうり パスタ

ホワイトソースで作ったクリームの上にとろけるチーズをのせてチン!
濃い味にはまります

◇材料3~4人分◇
パスタ 3・4人分
ハインツホワイトソース 1缶
しめじ 1パック
玉ねぎ 1/4個
ホタテ 3~4個
とろけるチーズ 3~4枚
白ワイン 50cc
牛乳   200cc
オリーブオイル・パセリ

◇作り方◇
1.湯を沸かしパスタを茹でる。
2.玉ねぎ・ほたてはスライス、しめじは小房に分ける。
3.温めたフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎ・シメジを炒め塩コショウする。
4.野菜がしんなりしてきたらホタテを入れて白ワインを入れる。
5.沸騰してきたら牛乳とホワイトソースを入れてホタテに火が通るまで煮込む。
  沸騰させないように気をつける。
6.茹で上がったパスタに4をあえて皿に盛り、とろけるチーズ・パセリをのせてレンジで40秒ほどチン  して出来上がりです。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


なんとお兄ちゃんの学年でインフルエンザが流行して学級閉鎖になりました。
学年閉鎖みたいな感じなんだけどね。
来月始めに学校祭もあるし広めないようにって感じです。

そしてうちのお兄ちゃんも熱は無いけど頭が痛いと。。
頼むよ~~~!


2009.09.09 Wed 13:30
2009料理 はんぺんと長いもの春巻き
昨日の晩御飯です。

<長いもとはんぺんの春巻き>
覚書
◇材料◇
豚もも 4枚
はんぺん 1個
長ネギ 1本
長いも 1/4本
酒 大さじ1
塩コショウ
しょう油
春巻きの皮
水・小麦粉・サラダ油

◇作り方◇
1.豚ももは千切りにし塩コショウ・酒をふり下味をつけておく。
2.はんぺんは手で潰し、長いもは千切りにして長ネギは斜め千切りにする。
  1に入れて塩コショウ・しょう油で味つけをする。
3.春巻きの皮に2を巻いて水溶き小麦粉でのりづけする。
4.170度のサラダ油でこんがりと焼き色をつけて盛り付けたら出来上がりです。

メモ
はんぺんと長いものふわしゃき食感もよく、さっぱりした味になりました♪
具が残ったので小麦粉と卵を足してお好み焼きの朝ご飯になりました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

ブリエッタローズ

GWあけに植えたブリエッタローズ。
今年は寒くて梅雨みたいな日々が続き、虫や病気であまり花を咲かせることはなかったけど
今少しだけ咲いて心を和ませてもらっています。

初ガーデニングは満開の花を咲かせることは出来なかったけどね。
虫がつくのと病気になるのがちょっと面倒だなぁーて思ったよ
けど窓から見えるお花にちょっと和んでるのもあるなぁ~・・・。


Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

