*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.23 Sun 14:15
パン

ちーが某有名店のお米パンが食べたいと言うので検索して焼いてみました。
レシピはこちらCpicon ※私のいつものゴパン(お米パン)生地※ by たろさん

ご飯が入ってるパンは前にも焼いた事があるんですが
これもまたもっちりと冷めるとほんのりと甘みがあるんだよね。

ちーが食べたかった米粉のパンとは味は違うけど
やっぱり米粉で作らないとあの味にならないのかなぁー。。。

米粉は最近レシピ本も多く出てるみたいだけど
近くのスーパーではやっぱり見かけない。
それとちょっと値段も高いような?!
前の日に残ったお米でこれだけ美味しかったいいかなぁーなんて思うんだけどね
米粉が手に入ったらまた作ってみたいと思います♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

「パーフェクトBBクリーム」。。

BBクリーム

お試しで買ってみました。

藤原紀香さん・平子理沙さん愛用の大人気パーフェクトBBクリーム!
こちらのミニサイズ(10ml)と、話題のスキンケアアイテムのサンプル2点をセットで★


「BBクリーム」って何?と思っていたらこんなにお手軽に使えちゃうんだぁー♪と思って購入。

タイミングが良かったみたいで売り切れる前に買えました。

今日来たばかりで少し使ってみたけど伸びも悪くないし肌もしっとりしてくれるような気がする!
少し使ってみよっと☆




2010.05.19 Wed 14:25
上級も13回目になり残りあと3回になりました。
上級ていっても初級のパンから作れませんけどw。

昨日作ったパンとお楽しみ(お菓子)の紹介です


20010-5-19 002

グラハムプレッド


20010-5-19 004

ヨーグルトブレッド


20010-5-19 007

ちっちゃいち~ず

以上



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

2010.04.25 Sun 16:13
今日のお昼はのりこりんちゃんこちらを見て「私も食べたいっ」と思って作ったピザです♪

ピザ

ピザ生地はHBに載っている材料で作ってあります。
左はトマトとチーズたっぷりのピザ。
右はのりこりんちゃんと一緒でじゃが芋にツナマヨ・塩コショウに少しブラペをふってあります。
チーズの上にはピーマンをのせてあります。

ピザ
三枚目はトマト・ウインナー・コーン・チーズ・ピーマンです。

強力粉400gを使って三枚焼きました。
薄く伸ばせなかったのでもっちりとしたパン生地でお腹もいっぱい
それでも2枚半は完食して残りは夜の家族居酒屋のおつまみになる予定です(o´・∀・`o)ニコッ♪
久しぶりに作ったけど美味しかったです


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ライン


「ホットサンドメーカー」。。。

ホットサンドメーカー

ネットマイルを貯めてゲットしました!
そんなに欲しかったわけじゃないけど好きなものがなかったので
ちーが喜んで作ってくれそうなものをゲット
小腹が空いた時とかおやつとか~。。。作ってもらおうと思って頼んだのですが
ちーはとっても喜んでいて期待大です

マイルの交換をする時に旦那にも相談して決めたのですが父&母の狙い通り
人に作ってもらったものって美味しいよねー。
感謝して食べるので早く作ってくれないかぁ~~


2010.04.23 Fri 14:39
パン

今日はアンパンとハムチーズ・ちくわパンを焼きました。
ちくわパンのレシピは前と一緒ですCpicon 北海道発☆有名店の~ちくわパン♪ by ゆぅたんく
前回作ったちくわパンは一本使ったのですが今回は半分の大きさで作ってます。
右側のがちくわパンです。
ハムチーズと似てるなぁ~~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


「トイレの神様と美味しそう~」。。。日記

JUNAさんのブログでトイレの神様の話とJUNAさんのおばあちゃんの話を載せてあるのを読んで初めてちゃんと「トイレの神様」の歌を聞いてみました。
歌詞も読んだよ。

トイレの神様のタイトルは知ってはいたけど「どうして泣けるのかな」と不思議で。。。
おばあちゃんに対する思いなんだね。
トイレを磨くと綺麗になる歌なんだとばかり思っていた私って
聞いてないかたはYouTubeで聞けると思うので是非聞いてみて下さいね。



それと最近有給が余っている旦那なんですが消化するのに休んだり半日だけ仕事に出ていたりしてます。
いろんな事情があって消化することにはなったんだけどね。
今までは週一くらいでしか家族で食卓を囲む事はなかったのが最近は毎晩一緒です。
あまり言わなかった旦那の最近の一言「美味しそうだなぁー
へぇ~~~~こういう言葉をこの人は知っているのか!(爆)と思ったんだけどね、

けどね、 「美味しいね!」とはなかなか言ってもらえないよりでした

旦那くん、素直みたいでつの(おほほっ

旦那が居る日はお昼も作らないといけなかったり「面倒だなぁー」とも思うけど
一回で夕飯が済むから片付けも一回でいいし、子供と一緒に居てくれる分早く寝れるし~笑。
こんなのもいいなぁーなんて思ったんだよね。

けどさ、これがずーーーっと続くとお給料にも響くしうんざりするよね
私も旦那と一緒で素直だわ♪w


2010.04.21 Wed 13:33
パン教室。

パン教室2。

昨日はパン教室でした。
今回のパンはライブレッド・ミルヒブロート。
お楽しみはスノーボールクッキーです。
ライブレッドは一番上の写真。
シンペル型を使って作りました。
この形ってとっても本格的だよね♪
欲しくなりますっっっ。
まずは材料から揃えなきゃっ!笑。

スノーボールは7gを量って丸めました。
「7gってなんで7なんだろうね?」と先生も言ってたけど
もう少し大きくてもいいようなぁ。。。

教室も残り4回です。
早いねぇ~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


「お花」。。。

花
プランターに植えるお花を買ってきました。
去年はGW明けに行くといい苗がなくて。
みんな早めに買いに行くから今年はと早めに出かけたら
ちょっと早かったみたいで野菜の苗に値札が付いてませんでした
花だけ先に買ってきて野菜は来週買いに行く事になりました。

花に興味とういのがあまりなく、、、
長いすで居眠りをこいていたのは。。。あたしです( *´艸`)クスクス

こっちは昨日今日と雨で最高も一桁。
早く暖かくなっておくれ~


Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

