*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.12.08 Mon 16:44
ちぢみ
この間の乾杯のおつまみです。
Cpicon キムチ入りにらチヂミ by megumix 

写真の写りは悪いけど、可愛く美味しそうに撮れる人がちょっとうらやましい

チヂミは友達が作ってくれたのを食べたのが初めて!
自分で作ったのは今回初でございます。

こんな食べ物があることさえ今まで知らなかったんだよね~

こんなに簡単に作れて美味しいし、お腹もいっぱいになるし材料費も安いっ♪
お財布に優しい食べ物なんですね~。

安くて美味しくて見栄えもいい料理を覚えたいなーと思うよりです


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


2008.11.15 Sat 19:41
鶏手羽もと

今日のl家族居酒屋は■手羽元のにんにく炒め煮レシピ

男子ごはんという番組で紹介されていたレシピです。

ウスターソースがなかったのでオイスターソースに変えて(量は大さじ1)最後に絡めるようにして火を中火にして作ってみました。

「男子ごはん」だけあってやっぱり手で豪快にかぶりつくのが基本だよねっ
味もよしっ
ビールにもよしっ
ちょっと辛味があってもいいかもね。
お兄ちゃんはねぎをかけて食べたかったみたいだけど。。
手羽ではなくて鶏肉にしてレタス&白髪ねぎあたりも合いそうだよね

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



2008.11.10 Mon 10:18
昨日の家族居酒屋のおつまみです。
旦那が休みのときだけ家族でお風呂上りにいっぱいやってまーすっw
けど子供はジュースです

絶対イカちゃん!でも実はちくわ」です。

絶対イカちゃん!でも実はちくわ

はなまるマーケットで紹介していたレシピ。
節約レシピでちくわがとりあげられていてちくわがうな丼や串カツになったりするんです。
よかったらリンクを貼ってあるので飛んでみて下さいネッ

我が家の娘はしそに梅が好き
作ってあげるとすっごく喜んでいました

チーズがなかったから抜いて、レンジでチンもしなかったからちくわのままだったけど(笑)
「イカイカ~~~!」と子供たちには暗示をかけて食べさせました( *´艸`)クスクス
すごく簡単だけどなかなかいけますよっ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

