*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.08.05 Thu 11:54
城みちるではないのですが。。。

タイトルに釣られる方、、いるのかな?~



いるか
ホーマッ○で買ったイルカの浮き輪?、、浮き輪でいいのかな??

娘が実家に行ったときに海で乗りたくてゲットしてまいりました

けどね、旦那の夏休みが2日間仕事になり実家に行くのが延期に

とっても楽しみにしているみたいなんだけど
膨らますのが大変そうだよ。。。

旦那も乗りたいらしいんだよね



今日から実家に行く予定だったから新聞も止めて
冷蔵庫も空っぽなの。
新聞はいいとして~おかずを買いに行ってきます。
何を食べていいのかわからないよ(汗)
二日間、何を食べて過ごそうかなぁ~。。。

2010.07.27 Tue 17:20
今日は写真なしの日記です。

ルクエでパンを焼いてみました。
じぇいちゃんとTARAKOちゃんのコメントを参考に。
実はTARAKOちゃんのコメントを読んでから再度レシピの見直しを。

発酵をさせすぎてたみたいで
レンジ弱を強でチンしてたんだよね。

じぇいちゃんに教えてもらったように
イーストもちょっと減らしてみたら今日はいい感じに!
けど焼きすぎて写真には撮れませんでした

失敗した原因がわかってよかった
また教えてね☆


今日はダッシュが遅くなってご飯支度はこれからです。
蒸し暑いし作るの面倒だよぉー

みんなは何を食べるのかな?



2010.07.26 Mon 14:53


初めてモラタメさんカルピスクリアゼロが当たりました!
ありがとうございます

カルピスの希釈タイプでカルピスダイエットが大好きな娘。
私もこれだと甘ったるくなくて飲みやすいと思っていたところに
クリアゼロが当たってとっても嬉しかったです♪

早速冷やして晩ご飯のジンギスカンと一緒に飲むことに。。。
あと味がすっきりしてて飲みやすい♪
ジンギスカンとも相性バッチリのようです

ほかにも希釈で「完熟マンゴー」と「沖縄パイン」はチューハイにして飲んでます。
おいしいですよ!



ライン


012.jpg

昨日はちーのお友達のピアノ発表会でした。
招待されたので行ってきたんだけど
同じ小学校で友達もいれると10人以上出ていたんだよね。
飽きることなく?
(ごめんなさい、、、途中うとうとしちゃったけど
1時間くらい聞いて来ました。

みんなね、ドレスアップしていて頭にもティアラやらリボンもつけてとっても可愛かったです。
うちの娘はピアノはやらないんだって。
私は子供頃エレクトーンをしていて音楽の授業は好きだったんだけどね。

娘はプール一本のみっ!
体育系が好きみたいですw。


写真は帰り際にお友達のママさんから
玄関に飾ってあったお花を頂いてきました
ありがとう☆


2010.07.24 Sat 21:49
我が家もwindows7になりました。
設定などは旦那任せでネットしかしない私。
使い方がわからないけどいじってます。
ちなみにパソコンは古いままです。
中身だけ変わったのでした

アイコンが家族分ができたので
ログインすると自分専用のネットにつながるのがいい
お気に入りは自分のだけしかないし見やすいし~
今までは子供も旦那も一緒でこれって見づらい
思っていたのが解消
後は慣れるのみだね。

2010.07.21 Wed 16:38
モニター


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

レシピブログさんモニターコラボ企画に当選してルクエが当たりました。
レタス色のルクエ、落ち着いた色ですよね
ありがとうございます

モニターの応募期間が8月5日までなのでこれから頑張ってパンレシピを考えてみたいと思います。
HBを買う前はレンジで発酵をさせてパンを焼いていた事があったんですが
上手く発酵が出来ない事が多くて。。

TARAKOちゃんがとっても美味しそうなパンをルクエで焼いているのをみてそれも短時間で!
私も作ってみたいなぁーと思って応募しました。
刺激されてますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ちょっとだけ頑張ってあとは努力してみようと思います


ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!



ライン


「連休。。」


カレイ

連休は金曜から私の実家へ。
2泊して
男チーム(旦那とお兄ちゃん)はガリンコ号に乗り釣りを楽しんできました。
旦那の両親も一緒の4人で釣ったカレイ。
3時間で100匹以上釣れたんだって。
うちの家族が一番釣れてたそうです。
写真はほんの一部だけど
頭も綺麗にとってあるでしょ。
お義母さんが全部を調理してくれてタッパに詰めてもたせてくれました。
少しいじってたから乱れているけど
下の方は綺麗に並べて入れてありました。
いつも仕事が丁寧なんだよね。
なかなか真似が出来ない嫁です


リラックマ

女チーム(私とちー)は姪っ子甥っ子・私の妹と一緒にイ〇ンへ。
丁度コリラックマの着ぐるみが遊びに来ていたところに到着!
すかさず横に並び写真と撮るちーと姪っ子

リニューアルオープンをしていて
リラックマのものが沢山おいてありました。
もちろん長居です。
その後はばーちゃんから貰ったお小遣いでゲームをして
妹と私はバーゲンだったので買い物をと楽しんできた連休でした




Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

