*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.10.19 Mon 12:17
2009料理
週末はお父さんの誕生会をしました。
お父さんが小さい時に好きだったパンダのぬいぐるみのケーキを作りました。

下絵はちーがつまようじで描いてくれたの。
その上をチョコシロップでなぞって出来上がり♪
パンダちゃんは今でも実家にありちーに「でべそパンダ」と名付けられているんだよね。
真ん中の黒いのがポイントねっ。
他にもちーが沢山手伝ってくれて美味しいケーキの出来上がり!


2009料理
夕飯はこんな感じ。
ホタテとささみのフライ。
手巻き
野菜

テーブルの上がぐっちゃで(*_ _)人ゴメンナサイ
メインは酢飯w。

写真って撮って見てから気が付く事が多いんだよね。
撮ってる時ってわからなくてブログに上げてから
もっとこうすればよかった。。なんて思うんだなぁ~。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おめでと~♪
あれ?10月19日はうち旦那の誕生日なのよ~
一緒?
ケーキすっごい可愛いね~
パンダが好きなお父さんっていうのも
すごく可愛いね(^_-)-☆
なんかほのぼのした家族で
とってもステキ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
うちは誕生日にすき焼きの予定だったけど
息子がインフルになっちゃって
延期にしました~
From:TARAKO URL 2009.10.19. Mon 16:00 [Edit]
旦那さん幸せものですね~
ちーちゃんのさんかわいいお手伝いしてえらいな~
ご飯食べたい~
From:あっこ URL 2009.10.19. Mon 18:17 [Edit]
おめでとうございます!
それはそれは楽しいお誕生会だったんでしょうネ!
いいなぁ、手作りの思い出ケーキだなんて♪
素敵ですね。

ウチは坊が来月なので、どんなケーキにするか思案中です(^^)
よりさんちみたいに、みんなが喜んでくれるケーキを作りたいです。
From:みー URL 2009.10.20. Tue 02:51 [Edit]
旦那様おめでとうですの♪
ケーキ手作りなのね。美味しそう^^
ちーちゃんの手作りなんて、旦那さん嬉しかっただろうなぁ!

手巻きってテーブルの上が大変になりますよね。
うち、テーブルが小さいからもっとすごいことに・・・

ちょっと前のコメ、そよごでした。
色々HN変わってややこしくてごめんなさい><
なんかね、FC2のブログだと、勝手にいもって出るのー
From:いも(そよご) URL 2009.10.20. Tue 13:33 [Edit]
お誕生日おめでと~旦那さま♪
旦那さま具合どうですか?
うちは今月結婚記念日です。
毎年 私が忘れます(汗

パンダちゃん可愛い~
私も子供の頃 パンダが好きで
タンスの横にでかでかとステッカーを
貼っていたんですよ~。
手巻き寿司大勢ですると楽しそう。
うちは二人だからなかなか出来ないよ~
From:jenoise URL 2009.10.20. Tue 14:22 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
i-265TARAKOちゃん
ありがとう♪
旦那の誕生日18日だよi-179
一日違いだね。
お兄ちゃんのインフルは良くなった?
ちーは熱は下がったけど微熱が続いてたよ。
解熱後が脱力してみたいでだるい日が続いたの。
今週は元気に学校に行ってるよ。
早く元気になってすき焼きが出来るといいねっ♪

パンダはまだ旦那の実家にあってちーにいじられてます(笑)


i-265あっこちゃん
ありがとう♪
ちーが頑張らなかったらパンダのケーキにはならなかったよぉ~i-236
テーブルに食器を並べてもらえるだけでもラクだよね。
一人で支度をするのはやっぱり大変だよね。


i-265みーちゃん
ありがとう♪
息子くんは来月なんだね。
どんなケーキが出来るんだろワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
今から楽しみだよ☆
夜はちーがハッピーバースディを歌ってくれて楽しい誕生会になりました。


i-265そよごちゃん
ありがとう♪
いもちゃん=そよごちゃんなのね。
URLもなくて誰だろう?って思ってたの。
失礼しちゃったね(*_ _)人ゴメンナサイ

酢飯が真ん中にきてるけど楽しかったよっ!
手巻きって沢山具を乗せてわいわいと食べると美味しいよね♪
そよごちゃんちの手巻き楽しそう~i-195

HNだけどFC2ではいもちゃんでいいのかな?
どうしよう(-ω- ?)


i-265じぇいちゃん
旦那は元気だよぉ~。
心配してくれてありがとう☆
お祝いもありがとね♪

じぇいちゃんちの結婚記念日って今月なの!?
うちもだよぉー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
28日です。
私もね、忘れるの(爆)
私の父が毎年結婚記念日にメールをくれます。
ちゃんと覚えてるんだよね~。

パンダちゃんのステッカーを貼ってたんだね。
旦那と話が合いそう♪
From:より URL 2009.10.21. Wed 11:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

