*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.02.05 Thu 15:11
バタートップ

由瑠さんのミニミニスイートバタートップを焼きました。

すっごく美味しかった~♪

パンは今年になって初めて焼いたような・・・。
気のせいかな(´σ `)?


バタートップ 断面


断面は由瑠さんの用に可愛い形にはならなかったけどすっごくふわふわで
最後の牛乳と粉砂糖が甘みをプラスしてくれてます♪

私はパウンドケーキの型2個で170度で25分焼きました

バタートップはパン教室で習ったけど家では全然作ったことがなくて
由瑠さんの可愛い形にやる気をもらいました★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は9時から買い物へ。
10時から11時半まで学校。

ちょっとお兄ちゃんの部屋を片付けて押し入れもいじったりして、、。

時間ってあっという間に過ぎるよね

これから夕飯の支度をして週に1度のミニバレーに行って来ます!

頑張るぞぅ

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

パンか~v-411  おいしそう~。
最近、勝手に出来る食パンばかりの まゆだわv-356

ろみ、元気そうだねv-343  でも スケジュールいっぱいだけど・・・。ばてないようにね(^_-)-☆
よりも 忙しそう~(^-^) でもでも、 皆、楽しそうで何より!
と思うまゆです(*^^)v
From:まゆ URL 2009.02.05. Thu 17:14 [Edit]
キレイな色で美味しいそうに焼けてるね~
これくらいの大きさのパンって
結構、食べやすいんだよね~v-238

まえに流行ったミニクロみたいで
ミニ食パンぽくっていいね♪
From:TARAKO URL 2009.02.05. Thu 17:59 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-247まゆ
HBが作ってくれるパンもいいよね!
私は最近は自分で成形するのが好きでHBでは作ってないんだけどね。
時間も手間もかかるから材料をいれてスイッチポン!仕事をしていたらコレに限る☆

ろみ元気だねぇ~。
つか勢いありすぎでつから(≧ω≦。)プププ
けど安心したよe-51
まゆも変わりなく平凡な毎日を送ってる?
平凡って幸せってことだよねe-243


e-247TARAKOちゃん
食パンの型は持ってないけど多分パウンドケーキ型で焼いたほうが売れ行きがいいと思うe-2
TARAKOちゃんのいうとおり食べやすい大きさってあるある♪ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
ミニクロワッサンでウインナーやチーズが巻いてるの知らない?
あれは我が家では人気です。
作ったことがないけどコメントを読んで思い出しちゃったe-53
From:より URL 2009.02.05. Thu 21:21 [Edit]
おいしそ~
ふんわりが伝わってきそう。
バタートップってバターを乗っけて焼くから
ぱかっとキレイにトップが割れて
中にバターがしみこんでいい感じなんだよね^^
ほんとおいしそー。
色もキレイだし♪
From:jenoise URL 2009.02.05. Thu 21:41 [Edit]
こんばんはぁ♪
うわぁ♪早速焼いてくださったんですね~!
感激ですヾ(*´∀`*)ノ゛

ふんわりとっても美味しそうですね~♥

パウンド型って18cm×8cmのものですか?
だとしたら、あの生地量でパウンド型1本分にすれば
あの形(キノコ型)になるんじゃないかなぁ・・(’’*)

適正生地量よりも多めに入れて、溢れ気味に発酵させるのが
ポイントのようですよ(*^ー^*)

ありがとうございました♥
応援×3☆

って、あれ?
ブログ村のバナーをクリックすると、レシピブログが
開いてきますよ?^^;
タグが壊れてるのかも・・?
From:由瑠 URL 2009.02.06. Fri 01:53 [Edit]
e-247jenoise さん
うん、切れ目をいれてバターを置いてやくんだよね。
パン教室でも作ったことがあるんだけど「カロリーが高そうなパンだね」って話になったよe-257
けどカロリーが高いパンってふわっとしていて美味しいよねe-51
今日は生クリームがたっぷり入ったパンを焼いてますっ。
明日はサンドイッチにするぞっe-465


e-247由瑠 さん
ちゃんと計ってないけど18×8くらいなのかな_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
調べてもう一回チャレンジしてみます☆
形はきのこにならなかったけどすごく美味しかったです!
おやつパンみたいになりましたe-348

ブログ村のバナーありがとう!!!
直しました。自分では気がつかなくて壁|▽//)ゝテレテレ
またよろしくお願いしますe-267
From:より URL 2009.02.06. Fri 14:33 [Edit]
まゆ、コメントありがとねー☆

じつは、もうバテています。。。
あたまいたくてねー。
でも、なんとかのりきるぞー!

例の会、3月7日、6時半開始ですすめております。
今回は、全員参加できそうだよ。
詳しいことがきまったら連絡するねー☆

よりも忙しそうだね。
体、きをつけてね。

パン、おいしそー☆
From:ろみ! URL 2009.02.07. Sat 15:45 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238ろみ!
なんかの会があるんだね~v-275

ろみも忙しそう。
頭痛になると辛いよね(´ДÅ)ょゎょゎ
私もなるー。
疲れがたまると胸が悪くなると言うか・・・
頭も痛くなって子供より先に寝てるよ。

パンは美味しかったのれす☆
体は大事にしたいなぁ~って思ってるよ。
私が倒れたら家事を任せられる人っていないしねっ。
ありがとうねミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
From:より URL 2009.02.07. Sat 21:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

