*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.10.08 Thu 15:22
お菓子マフィン
昨日のお菓子です。

参考にいただいたレシピ→ホットケーキミックスで作る♪キャラメルマフィン

レシピが紹介されてからずっと作りたかったマフィンです。

キャラメルソースは気温が低かったのと時間がかかり固まってしまったので
もう一度火を通し温めてから使いました。

学校から帰ってきたちーに。

「甘い匂いがするけど何を作ってるの?」

速攻で聞かれました(≧ω≦。)プププ

ちょっと幸せの香りがするマフィンのようです

お菓子マフィン 
断面はこんな感じ。
キャラメル色がとっても美味しさをそそるよね。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


キャラ弁
そして初キャラ弁デビューですっ

ちーの校外学習でキャラ弁を作ると約束してたけど自信がなくて。。。
リラックマのつもりなんだけど熊の型はしまじろうなの。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
一番上にはかまぼこのうさぎちゃん入りだよん。
朝も楽しみにしていてお兄ちゃんが覗いてもちーは覗かず、、
さてなんて言って帰って来てくれるかなぁ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

結構時間もかかったし手間もかかり、台所は大戦争!?笑
毎日キャラ弁を作ってるママさん偉い

参考文献 2009年すてきな奥さん3月号 


キャラ弁 かわいい~v-345 女の子いるって やっぱり違うねe-349 サッカーでよくお弁当持っていくけど おにぎり・軽く食べれる物だったり。作りがいないのばかりe-444 周りの子も どんぶり飯弁当・焼きそばド~ンi-199みたいなi-204 ボリュウム弁当ばかり、かわいらしさ全く無しだわe-350  
From:まゆ URL 2009.10.08. Thu 16:30 [Edit]
ウキャ~♡→ܫ←♡
美味しそうに作ってくれてサンキュー!
よりちゃんのマフィンに刺激されて作ったんだけど
逆に紹介してくれちゃって感謝してます♪
ちょっと~
キャラ弁すごく可愛いじゃないですか~
なんかハマリそうな予感がするね~
ちーちゃんの喜ぶ顔が浮かぶよ~
From:TARAKO URL 2009.10.08. Thu 16:56 [Edit]
ん~いいにおいが
ただよってきそう^^
キャラメルの香りってなんか幸せになれる~
しっとりした感じの生地 おいしそう。

お弁当めちゃ可愛い!
食べるの勿体無い~って思っちゃうくらい可愛いわ^^
From:jenoise URL 2009.10.08. Thu 20:46 [Edit]
可愛い!
キャラ弁って憧れます!
こんなに可愛いクマさんが入ってるなんて、ふたを開けたら感激~!でしょうね(^^)

キャラメルマフィンも、その言葉から美味しいのが伝わってきます♪
甘い香りが部屋いっぱいに溢れてるんでしょうね。
ん~・・・いいなぁ♪
From:みー URL 2009.10.09. Fri 07:52 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-194まゆ
やきそばどーんね!(≧ω≦。)プププ
思わず笑ったw。
男の子ってそうだよね。
お兄ちゃんがサッカーをしてた時もおにぎりだったし、キャラ弁なんてうざっi-238て感じだもんね(笑)
けど弟君の遠足とかにこっそり作ってみたら?
反応が知りたいよりでした♪


i-194TARAKOちゃん
幸せの香りいっぱいのマフィンを教えてくれてありがとう♪
玄関に入るなりちーが反応・・「何を作ってるの!?(うきうき)」
作ってる本人はそんなに気にならないけど外から帰ってくるとあま~いいい匂いがぷんぷんとするみたい♪
キャラ弁はたま~~~になら作ってもいいかな(≧ω≦。)プププ
結構大変だったよ。


i-194じぇいちゃん
私はマンションなんだけどお向かいさんも一緒にパン教室に行ってるの。
玄関を開けたらパンを焼いてるいい香りが~~笑。
お向かいさんの玄関も開けてないけど匂いはしてた!
すっごいいい匂いだったよ。
じぇいちゃんちの玄関はいつもいい香りがしそうだね。

ちーにとっても喜んでもらえたの♪(うふ)



i-194みーちゃん
みーちゃんはキャラ弁って作らないの?
男の子ってトーマスとかポケモンとか。
トーマスは卒業かな?
初めて作ったキャラ弁だけどちーには大好評だったよi-234

キャラメルマフィンは美味しかった!
あっという間になくなりました♪
From:より URL 2009.10.09. Fri 13:33 [Edit]
こっそりねv-411 いいかも! 
スキー遠足に 作ってみるわe-284 って
まだまだ 先の話だわ(^^ゞ
From:まゆ URL 2009.10.09. Fri 23:11 [Edit]
すごーーい!キャラ弁とは・・!!!!
会社の人が息子さんが遠足やからにキャラ弁作ったと言ってて、凄いなーめんどくさくない!?って聞いたら結構楽しかったと言ってました!!
たまに作るからいいんだと思うよ~って。
そうか、そういうものなの???
うちも姉妹にキャラカリカリ弁当…作る!??
いやいや。。。さすがにないか・・・

カップケーキ、かわいいぃ~
いいなぁ、カップもかわいいんやけど!!!(笑)
うちも家に帰って「甘い香りする~」って
言いたい…。。。
今は帰ってきたらくっさーーーーー!って。。
えぇ、姉妹のトイレのニオイ。。。(苦笑)
From:あっこ URL 2009.10.11. Sun 14:09 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-260まゆ
おひさし~!だね。
スキー遠足に作ってみて♪
気になる反応(笑)
なんとちーがインフルにかかってちょっとそわそわしているよりです。
まゆのおうちは大丈夫?


i-260あっこちゃん
遅レスでごめんね。
キャラ弁は毎日作ろうとすると大変だけどたまにならいいと思う!
キャラカリカリ弁当、作ってみる!?(o´・∀・`o)ニコッ♪
早く写真に撮らないとあっという間に形が崩れそうだねi-179

マフィンは混ぜるだけで簡単だよ。
カップは100均のです。
今はいろんな種類が沢山あるよね♪
From:より URL 2009.10.13. Tue 11:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

