*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.10.07 Wed 12:25
2009料理 丼物
昨日の晩御飯です。
参考にさせていただいたレシピ→ひき肉と青梗菜のピリ辛丼

簡単でボリュームもあるし、ひき肉&青梗菜あいます♪
青梗菜がとっても甘くて美味しかったよ!
辛いもの好きなお兄ちゃんは豆板醤を足して食べてました。
辛くしすぎて麦茶が進んでたんだけど「辛いものが食べたい」って言ってたお兄ちゃんは満足

美味しいレシピをありがとう

2009料理丼もの
レシピとは違うんだけど卵は半熟にしてみたの。
これで十分美味しいっ♪

卵を茹でる前ににピックで卵のお尻?に少し穴を開けると殻が剥けやすくなるって読んだ事があるのでそれにチャレンジ☆
剥けやすいの?と聞かれたら、剥けやすいように思うからまたやると思うと答えます。
お湯から入れて沸騰したら3分くらいだと思う。。
卵4個で茹で時間は適当でごめんなさい(ぺこり)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン



わこうさい
今日は小学校の学校祭?みたいのがあり遊びに行って来ました。
出店できるのは3年生からなの。
1・2年生はお客さんです。
3年生からは前半と後半と分かれてお店番とお客さんになります。

子供たちでお店を作って店員さんをしてます。
ちーは射的。
娘のお店番を見て、友達の子供のダンスも見て!
高学年になると嵐?(ジャニーズに弱すぎな私
曲に合わせて踊ってました。
衣装も可愛かったぁー

短い時間だったけど楽しいかったよっ♪うふ。

わあ~
半熟卵がトロ~リ美味しいそう~
ピリからそぼろに半熟絡めて
想像しただけでお腹すいてくるよ~!
卵お尻に穴?そうするとキレイにむけるのね?
そう、時々上手くむけないときあるよね・・・・
イラっとくるよ!今度やってみるよ♦♫⁺♦・*:♦♫⁺・..。 
From:TARAKO URL 2009.10.07. Wed 16:24 [Edit]
わあ~
半熟卵がトロ~リ美味しいそう~
ピリからそぼろに半熟絡めて
想像しただけでお腹すいてくるよ~!
卵お尻に穴?そうするとキレイにむけるのね?
そう、時々上手くむけないときあるよね・・・・
イラっとくるよ!今度やってみるよ (●^0^●) 
From:TARAKO URL 2009.10.07. Wed 16:27 [Edit]
よりさん、初めまして!
青梗菜とひき肉のピリ辛丼をお試し下さって有難うございます。
しかもブログでご紹介して下さりダブル感謝です☆
豆板醤控えめにすると小さな子供さんでも美味しく頂ける丼だと思いますので、
好評だったと知って嬉しいです。
温泉卵の写真がとても美味しそうで釘付けです~^^;
From:creo URL 2009.10.07. Wed 21:05 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
v-238TARAKOちゃん
とっても簡単で美味しかったよ♪
アレンジもききそうで家にあるものでちゃちゃっと作れちゃいそうだよね。
卵はとがった部分に少し穴を開けるといいって読んだけど。。
効果は(-ω- ?)。。かな(笑)
是非お試し隊でやってみてねっ☆



v-238creoさん
ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪
コメントありがとうございます。
レシピブログの今日のイチオシでとっても美味しそうで作らせてもらいました。
レシピはクックの方を参考にさせていただきましたi-189
娘は辛いのが苦手なのでちょっと豆板醤は少なめで作って、辛くしたい人だけ足して食べたんですがこれがとっても好評で♪
またこっそりのぞきにいきます~i-178(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
From:より URL 2009.10.08. Thu 14:49 [Edit]
おいしそ~~
卵がとろ~んとおいしそう。
彩りも食欲そそるわ。
そういうのって大事よね。
私は辛いの平気だから辛めでもいいかも~

台風 何事もありませんように。
From:jenoise URL 2009.10.08. Thu 15:13 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-261じぇいちゃん
彩りや盛り付け方って大事だよね。
辛いのが好きな人にばっちり!
辛さの調節がきくからうちみたいに食べたい人が食べたい辛さに出来るのっていいんだよね♪

台風は静かに過ぎて行ったよ。
今は曇りだけど外に洗濯物を干したくらいだよi-236
From:より URL 2009.10.09. Fri 13:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

