*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.10.04 Sun 16:56
2009-10-4 018
マドレーヌを焼きました。
参考にさせていただいたレシピ→Cpicon 混ぜて焼くだけ!ハニーレモンマドレーヌ♪ by トイロイロ

レシピはシリコンのミニローズ型を使っています。
私も欲しくなったよぉー。
こんな型で焼いたマドレーヌならプレゼントに貰っても嬉しいよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

2009-10-4 025
断面です。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


団子
昨日は中秋の名月。
お兄ちゃんがお団子を食べてお月見がしたいと言い出し
夜中に豆腐と白玉団子で作ってくれました。

雲に隠れて月は見えなかったけど気分だけは味わえたみたい♪


2009-10-4 029
旦那の出張からのお土産。
はなまるにも紹介されたそうです。美味しいっ
最近出張に行く旦那。
居ないと子供たちの相手をしてくれないから大変だけど
お土産が楽しみなよりでした




トイロさんのレシピもさることながら
オシャレ感がとーーーってもいいんだよね♪
ご本人と少しだけチャットでお話しもしたんだけど
気さくで素敵なお方です(*^_^*)

お兄ちゃんが作ったお団子、美味しそうだね♪
よりのお子ちゃまは2人とも、ちゃんと母の背中を見てるわね。
こうしてササッと作っちゃうあたり、よりの頑張りが反映されてるよ☆
From:りゅうこ URL 2009.10.04. Sun 18:46 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-189りゅうこ
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
りゅうこはトイロイロさんを知ってるの?
どういう繋がりなのか不思議~♪
すっごく読者?MY購読だったかな?
多くてクックでも人気のある人みたいだよ。
たまたま見つけたレシピで印刷はしてあったんだけど作ってなかったの。
とっても美味しかったよぉーi-80

お兄ちゃんね、夜中に始めるからちょっとイラッとくるけどなかなか上手だったよ。
私の頑張りが反映されてるかな?★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
From:より URL 2009.10.05. Mon 12:39 [Edit]
お兄ちゃんじょうず~すごいな~
雰囲気味わうのも大事ですよ~
出張憧れます~いいな~あ、もちろんうちがお留守番で~(笑)
From:あっこ URL 2009.10.05. Mon 20:44 [Edit]
へぇ!
お兄ちゃんが作ってくれたんですか?
素敵ですネ~!

是非、ウチの坊にもご指導よろしくお願いいたします(^^)

そうやって、自分が食べたいものをササッと作れるなんて、よりさんの教育がしっかりと根付いてるんですネ。
尊敬します!
From:みー URL 2009.10.06. Tue 00:58 [Edit]
マドレーヌ美味しそうv-353 いつも よりの写真を見ると作ってみたくなるまゆですv-344 しかし レモンオイルとやら洒落たものなく (インフルのため閉鎖で パートはお休みで時間があるのに)買いにいくのも億劫で やっぱりパンになったわi-229 
From:まゆ URL 2009.10.06. Tue 13:42 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-80あっこちゃん
豆腐入りなんだけど次の日のほうがしっくりしていて美味しかったよ♪
私は子供と旦那だけで実家に行って欲しいな~。
なんか丸一日、一人で居たいよね。
けど寝てばかりいるんだと思うんだよね。


i-80みーちゃん
お兄ちゃんは勝手に作ってます!
多分クックのレシピが簡単でよかったんだと思うよ。
みーちゃんは料理上手だからお兄ちゃんもお料理上手になるんだと思う♪
楽しみだね☆


i-80まゆ
レモンオイルなんてスーパーで売ってるのかな?
入れなかったw。
レモンもないから入れてないの。バニラエッセンスは入れたけど・・。
カップケーキになっちゃうのかな?(汗)
ある物で作るのよ~。全部を揃えるなんて大変だよね。
インフルでパートお休みなったのヽ(゚Д゚;)ノ!!
こっちは少し落ち着いてきたよ。
From:より URL 2009.10.06. Tue 15:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

