*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.10.01 Thu 16:08
昨日の夕飯です。

2009料理 レタスたっぷり牛肉のオイスターソース炒め
レタスたっぷり牛肉のオイスターソース炒め

これはちーのお気に入りに入ってるサイトで検索しました。
レタスがあっという間になくなる料理です。
サラダで食べるとなかなか減らないけど炒めると沢山食べれるよね!
とっても美味しかったです。

ネギ豚春雨
こちらを参考にさせていただきましたCpicon ネギ豚春雨炒め by いっちゃん1

一品は決まったけどはてさてもう一品はどうしよかな?と。
中華な感じにしたかったのでクックパッドで検索してみました。

今日が買い物デーと決めていたから昨日は冷蔵庫の残り物で♪
しめじをプラスしてみたんだけどなかなかいい組み合わせに
食べる時にラー油をプラスしても美味しいですよ。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


お菓子
昨日焼いたパウンドケーキ。
じぇいちゃんのパウンドケーキにやられマフィンと迷っていたけどパウンドケーキに決定

レーズン・ドライクランベリー・くるみをブランデーにつけて置いた物を入れました。
なかなかいい味っ!
日持ちするみたいだけど残りあと二切れです(笑)



私事ですが。
FC2に引っ越して来てから1年たちました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
カウンターも1万を回り沢山の人に遊びに来てもらえてとっても嬉しいです。
細々と、、いえいえ細くなが~く続けていけるのを目標に頑張りたいです♪
いつも応援してくれてありがとうミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
「ぇ?こんな料理出しちゃう!?」みたいな写真や料理もも出てくると思うけどw。
これからもよろしくお願いします


きゃー おいしそう
ラム風味好きよ~
クランベリーも。 おいしそうな断面♪

クリスマス用に漬け込んであるフルーツを見ると
つい使いたくなっちゃうんだけど
大事にとって置いてシュトーレン焼くぞー!

友達の誕生日用に
またパウンド焼いたのよ~~!
From:jenoise URL 2009.10.01. Thu 23:22 [Edit]
よりさんも1年ですか~うちも1年はたちましたよりさんの載せてる料理やパンがいつもおいしそうで、また楽しんで料理してるんだな~ってのが伝わってくるので読んでて楽しいです*
お互いまだまだがんばりましょうね


ちなみに只今かなり忙しいのでブログがなかなかできません
From:あっこ URL 2009.10.02. Fri 08:24 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
i-189」じぇいちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
またまたリンクさせてもらっちゃいました。
いつも事後報告でごめんねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

クリスマスにシュトーレンを焼くんだね!
じぇいちゃんが作るパンは具沢山だから楽しみよぉ~♪ぐふふっ。
食べに行くから待ってて~i-278

パウンドケーキを焼いたんだねi-269
私はブランデーに漬けた残りのレーズンを入れて食パンを焼いてるよ。
あと1分で出来上がり~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



i-189あっこちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
あっこちゃんが一年たちましたってブログを上げた時に自分のも確認したの。
同じネタを真似っこですヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

これからもよろしくねっ。
続けていこうねi-175
仕事はほどほどに頑張って手抜きも忘れずにi-236
From:より URL 2009.10.02. Fri 14:27 [Edit]
(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ
1周年おめでとー(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
綺麗でおいしそうな料理ももちろんステキだけど 
ツッコミどころ満載に出来上がった料理も見たい!
だから失敗作でも載せてね~イエーィヾ(≧ー≦)ゞ
春雨 食べたくなった~!パンはムリだけど(笑)春雨 近いうちにつくるよ!
From:かなぽん URL 2009.10.02. Fri 20:05 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-175かなぽん
ありがとうーi-178
突っ込み満載の料理ね、らじゃっi-278
春雨は美味しかったよ~。
つるつるした感じが好きなの。
かなぽんとは長い付き合いになるね。
これからもよろしくねi-175
From:より URL 2009.10.03. Sat 07:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

