*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.09.27 Sun 21:08
ベーグル パン
参考にさせていただきました→チョコベリーベーグルとベーコンベーグル。 YOMEちゃん

奥のはハム&チーズです。
メロンパンに懲りず今日も焼きました。

本日の失敗は二次発酵後に茹でるのに
茹でてしまってから二次発酵をしてしまったことです(´ДÅ)ょゎょゎ

皮がばりばりになってしまって。。あぅ。
入れた具の相性はバッチシ!
ハム&ベビーチーズはゴールデンコンビみたいなものだけど
チョコチップとドライブルーベリーも美味しいよっ!

明日はパン教室だし、昨日から三日間続けてパンデーです( *´艸`)クスクス


ベーグル パン
切った断面はこんな感じです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


さとらんど
さとらんどでさつまいもと落花生を収穫してきました。
ちーと友達も一緒にです。

今日は三人娘の母でごじゃいます♪
落花生の収穫の時に係りのおばさんに旦那が「娘さん三人なの」と聞かれたみたいで、
「面倒だからうんうん」と答えたそうで(汗)

そのことを知らず私に係りのおばさんが
「みんな似てないけど美人になるねぇ~」なんて言われて。。
ちゃんと違う事を説明はしたけどね。

後で旦那に言うと
「腹違いです!って言えばよかったかな~」っていっとりました(≧ω≦。)

ベーぐるすき~
なんかとってもおいしそう。
こないだお店で見かけたベーぐる
買おうかどうしようか悩んでやめちゃったの。
たべたーい!固めのパンが好きだから
ハードなベーぐるがいいなー。
From:jenoise URL 2009.09.28. Mon 21:13 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
i-176じぇいちゃん
皮がしわいって感じ?しわいなんて使うかな?
作り方って大事だよね。

我家はあまりベーグルは食べないから作らないんだけどね。
普通のパンを作るより発酵も手間も省け短い時間でつくれるよね!
じぇいちゃんならなんでも作れそうだよ~i-204
From:より URL 2009.09.29. Tue 16:14 [Edit]
しわい???
わかんないかも^^;
こっちでは使わない言葉だよ♪

ベーぐるはよく作ってたんだけど
だんな様は余り好きじゃないみたいなんで
あんまり焼いてないんだよ~
でも注文されて たまに妹用に焼くよ^^
From:jenoise URL 2009.09.29. Tue 18:50 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
i-265じぇいちゃん
もしかしたら?と思ったけど使わないんだね。
知らないで方言って使ってる事が多いんだよね。
標準語だと思っていた言葉とかあるんだぁ~。
渋い?って感じかな~。。
けどベーグルは渋くないんだけどぉー。。
うまく伝えられなくてごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ

ベーグルは作ってるんだね。
家族の好みに影響されるよね。
料理は食べてくれる人が喜んでくれるような物を作るからだけどね♪
じぇいちゃんのベーグルも食べたいっi-175
From:より URL 2009.09.30. Wed 13:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

