*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.09.15 Tue 16:41
パン

今日は手ごねでパンを焼いてみました。

アンを巻いてロールアンパンにしてみたよ~。
チョコみたいですが・・アンです♪

もう1つは定番のハムチーズ。
とろけるチーズがとろ~りとなって焼きたては最高だよね!

パン

12個出来ました。
生地は乾燥ぎみだったけど、作ってる時は楽しいです。
HBもいいけど手でこねるのもなかなかいいものです壁|ω-o)゚+. ポッ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

そして今日はイチロー9年連続200安打!!!

おめでとうってよりすごいっ。すごすぎっ

のりぴーの放送は飛ばしイチローばかりみてました。
だって格好よすぎでうっとりしちまっただー



パンはもうプロ並だね~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
焼きたてパンは美味しいんだろうな~
手ごねにハマッテルんだね!
コネコネするのが楽しんだろうな~
うちの近くにキッチンスタジオができて
パンとスイーツの教室があるみたい
行ってみたいな♪
From:TARAKO URL 2009.09.15. Tue 17:54 [Edit]
うん、イチローかっこよすぎ~
記念切手予約しよかな~
昔から好きやからね*

ロールあんぱんかわいいあ~パン作りたい~
From:あっこ URL 2009.09.15. Tue 19:00 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-267TARAKOちゃん
パンは定番のものばかりで日記に載せるのはどうかな?と思いつつも載せちゃってます♪
定番が美味しいんだけどね。
てごねはお兄ちゃんが学級閉鎖でな家に居るの。
それでストレス発散かなぁ~。
HBより早く出来上がるのi-236
一日体験みたいのがあるといいねぇ~。
一回やってみると良いんだと思うよ。
ちょりママさんの日記で何日か前になるけど手ごねの動画がupされてました。
http://ameblo.jp/chorimamebiyori/page-4.html#main
コレを見て手でこねくをしたくなったの♪
よかったら参考までにリンクを貼ったよ。


i-267あっこちゃん
イチローよかったよね!
記念切手さ、私も欲しい!と言ったら子供に「無駄でしょ」みたいな事を言われて、、Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
イチローの格好よさがわかってないのよっi-238

バターロールの成形と一緒で(今回は細長い棒状にして)アンコをのせて巻いただけだよ~。
簡単ですi-272
From:より URL 2009.09.16. Wed 14:09 [Edit]
イチローカッコいい♪
凄いよね、続けるって事が。
思わずNHKの特集とか見ちゃったもん
カレー好きのイチロー
うちの夫もカレーは好きなんですが・・・(笑)

このパン良いなぁ。。。ジュル。。。
From:AIKO URL 2009.09.16. Wed 14:51 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
i-267AIKOちゃん
o(*・ω・)ノ ァィ
その通りで続けるって、、続けていけるってすごいよね!
記録を塗り替えてることもすごいけどプレッシャーに強くて一番は精神が強いってことかな。
どんだけ研究されても進化していけるところも。
自分に厳しいのかな?

AIKOちゃんの旦那さんはカレーが好きなんだねi-185
ウチの旦那はあまり得意ではないですのよぉ~( *´艸`)クスクス

なんていうかさ、夢をもたせてもらえるというか。。
あそこまでいけないけど何か続けてみたくなるよね。

パンは定番で恥ずかしいですやっぱり手作りは美味しいです。
From:より URL 2009.09.16. Wed 17:04 [Edit]
おいしそう
お惣菜パンはほとんど焼かないから
うらやましいわぁ。
ハムチーズとか食べてみたい。
スクランブルエッグなんか乗せても
おいしーね^^
From:jenoise URL 2009.09.16. Wed 20:51 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
i-267じぇいちゃん
スクランブルエッグも美味しそうだね!
一回焼くとはまって何度か続けて焼いちゃうよi-236
いつも同じなんだけど好きなパンってあるよね~。
飽きない定番の味も大切だよねi-178
From:より URL 2009.09.17. Thu 14:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

