*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.09.10 Thu 14:52
ちょこっと手作り
今年になってごみ分別が細かくなり
茶の間にあるゴミ箱をビールの箱で代用してました。
お店ではなかなか欲しいサイズってないから手作りが一番なんだけど
けど格好悪いよね


ちょこっと手作り
でね、リネンとチェックの布でカバーを作ってみたの。
ちょっとオシャレになりました♪

布目のせいかサイズがぴったりだったのかはわからないけど
真ん中のはしわも寄らず綺麗に仕上がりました。
けどビールのラベルがついているのよりずーーっといいし



ちょこっと手作り
カバーはこんな感じで縫ってみたよ。

チェックの部分は長めにして内側に折り返しているだけ!
下はゴムをはさめてみました。
あとはまっすぐに縫うだけです
ダンボールだから高さも切れば自分の好みに出来るしね☆
なかなかいい感じです

 
ライン



ロールパン
昨日は久々に調理パンを焼いたんだけど。
この写真の焼き色は薄いけど
とっても可愛くできたハムロールパン
今回はトッピングの玉ねぎ+マヨネーズに粒マスタードを足してみました。
ちょっといつもと違った味で。。けど好きな味です



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ゴミ箱
そぉ、そぉ・・・欲しいサイズのゴミ箱
ないよねぇ。。。
しかも分別細かいからかなり場所とるだけに
見栄えも必要だしね。
これはいいっ!さっすがよりちゃん。
でもうち。。。ビールの空き箱無い・・・(爆)
From:AIKO URL 2009.09.10. Thu 15:43 [Edit]
分別種類増えました
かわいく変身しましたね*
リネンは丈夫でいいですよね
昔はまりました

パン長いこと作ってないです~
よりさんの見ると作りたくなります(笑)
土曜日暇やし考えてみようかな~
From:あっこ URL 2009.09.10. Thu 18:25 [Edit]
よりちゃーん
こんばんは^^
実は大阪ってね焼却炉が大きくて
なんでも高温で燃やせるから
今まであんまり分別ってなかったのよ。
ところが来月からいきなり超細かく分別になるの。
どうやって分けようか悩んでたんだけど
これいいね^^
From:jenoise URL 2009.09.10. Thu 21:30 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-269AIKOちゃん
ゴミ箱の欲しいサイズってなかなかないよね。
三つ並べて置こうなんて思うと丸い形だといまいちビシッと決まらないのi-202
このサイズがぴったりでちょっとおめかししてみたよ~w。
うちには沢山ビールの箱があるけど持っていこか?i-278


i-269あっこちゃん
分別増えたよね~。
そこそこで仕方や分け方が違うから実家に帰った時にちょっと戸惑うよ。
全国一緒にしてよ~と思うこともあるんだけどね。
リネンは昔はまって買ってたの。
けど最近は洋裁もぱったりで残っていた布をあわせて作ってみたよ。
シンプルでいいよね♪

今日もパンを焼いたよ。
パン屋さんみたいになってますi-277


i-269じぇいちゃん
こっちは9種類かな?
10かなぁ~ともかく多くなってごみを出す曜日も変わり冷蔵庫にごみだしカレンダーを貼ってあるの。
毎回確認。。。もう2ヶ月になるけどまた覚えられてませんi-183
あまり茶の間にゴミ箱は置きたくないけど家族も多いから小型でおさまりいい感じのにしてみました。
なかなかいい感じだよ~♪
From:より URL 2009.09.11. Fri 13:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

