*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.02.02 Mon 16:08
今日は料理ねたではないのですが。
私事ですが、よかったらお付き合い下さいね♪


今日は癌検もかねて婦人科Mに行ってきました。
貧血も気になってたから話を聞きエコーやら診察やら してもらいました。
1万あれば余裕で足りると思ったら1万610円

M婦人科って高いってイメージはあったけど高っ
ぎりぎり小銭を出して足りたけど。

一番高く点数がとられてるのが病理診断。

生理の量が多いのが私の悩みで
減らすのにピルの服用をすすめられて、話は聞いてなんとなく納得してきたけどこれで点数が高いの?
鉄剤を今飲んでいて内科の先生とも話をするように言われまた16日に予約してきました。

M婦人科でもでもいいけど地下鉄で通うわないと行けなし、駐車場はあるけどいつもいっぱいで止められない。
近くにA婦人科があり完全予約だけど通うならここもいいかな~って思ってます。
込んでいて1週間前から予約しないと取れないらしいけどね。

ずっと通うなら近いほうがいいよね。
Aならスーパーに止めて帰りに買い物もできるし。

先生と相談してまた考えよう~。

ピルって聞いてすごく気持ちが引いたけど今って低用量ピルってあるんですね。
日記を読んで気持ちが前向きになりました。こちら

更年期が終わるまでのお付き合い!
この年になると産科にお世話になる事はないけど婦人科のほうでいろいろとあるよねぇー
40目前にして自分の体のエトセトラを感じてます

最後までお付き合いしてくれてありがとう

e-257癌検、お疲れ様
料金高いね~  市で補助してくれたりする 検診は
ないの? まゆは 市で補助してくれるのしか行ってないわi-229  
年齢とともに体の不調もいろいろでてくるねv-356   ずっと通うこと考えたら近くがいいよね。病院も評判にもよるけどねv-410
{タイピング・・・}有料・・・?  何も登録せずできたけど・・・。あれ?  なんかまずいかな・・・v-404
From:まゆ URL 2009.02.02. Mon 16:47 [Edit]
検診かぁ・・・
なんか怖くて婦人科検診は受けたことないんだよねv-393
40歳目前にして、怖いもへったくれもないんだけどv-356
私も35歳過ぎた頃から生理痛がひどくなってるから
そろそろちゃんと受診しなくちゃ・・・
うちは婦人科って市立病院にしかないから選べないv-406
はぁ・・・田舎って虚しい・・・
From:りゅうこ URL 2009.02.02. Mon 19:30 [Edit]
お疲れ様
あ~高い!やっぱりエコーが高いのかな
うちは去年6月かなり体調悪くて婦人科いきました
市が癌検負担してたからそれは500円でうけれて血液検査くらいかな~
結局どこも異常なくてしばらくしたら体調も復活。よく貧血になってたの~


今は全く電車通勤といきなりの部署異動で(4月やし)カラダ堪えたんやろね~~精神的に


で、しばらくは通院するの
元気なよりさんに戻りますように
From:あっこ URL 2009.02.02. Mon 20:25 [Edit]
婦人科って
受診するのも勇気がいるの。
私は子供いないからお世話になることって
ほとんどなかったから。
でも婦人科検診は受けてます。
うちの市は40過ぎたら偶数年だけ500円で受診できるの。
そこでひっかかっちゃうと
それなりにお金が発生するけど。
今年はまた受けれる歳だから受けてきます。
From:jenoise URL 2009.02.02. Mon 21:21 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-419まゆ
そうだよね~。
市の補助があると思う。札幌もあると思ったよ。
検診だけじゃなくて診てもらいたかったから、ちょっと高くついたけど安心もできたよ。
生理の量が多いと子宮筋腫や内膜症の疑いもあるしね。
病院の評判もあるし新しい医療を行ってるところとかあるよね。
ピルについて調べてみたらやっぱり通いやすい所がいいみたい。
保険がきかないようなことも書いてあって値段も結構するe-263

タイピングは無料だから大丈夫e-267
時々やってるのかな(´σ `)?


e-419りゅうこ
検診はおすすめするよ~。
きっかけがないとなかなか行けないからコレをきに行っておいで♪
病院選びも大事だし先生も当たりハズレがあるよね。
同じ病院でも先生が違うとこうまで違うのか!て昨日は思ったよ。
対処方法も選べるじゃんてね☆
無知な私も悪いのかなぁ~e-263
医者任せにしないで患者も少々知識がいるのかもね。


e-419あっこちゃん
私も貧血で数値がすごく低いんだぁ~。
3年前くらいから内科で鉄剤をもらい飲んでるんだけど、
内科で悪いところはなく生理のせいなら婦人科に通ったほうがいいって言われたの。
金額が高かったのはポリープを2個とったのもあると思う。
痛くはないけど昨日はお腹が重くて一日死んだようになっていたよe-263
症状にもよるけど通院はしないといけないよね。
元気なんだけどねぇ~♪ありがとねe-414



e-419jenoise さん
札幌も40を過ぎると乳がんも安く済むと思ったよ。
見えないところだし自分でも気が付きづらいよね。
風邪なら症状もでて熱も出るんだけどね~。
ピルは避妊の薬は知ってるけど自分が使うかも!?なんて思ったことがなくて。
少しネットで調べてます♪
どうするのがいいのかな?てちょっと考えちゃうよ。。
From:より URL 2009.02.03. Tue 14:20 [Edit]
そうそう
私 旅行のときどうしても
女の子週間をずらしたいときとか
婦人科でピルもらったりするよ^^
だっておなか痛くなるし頭も痛くなるし
温泉に入れないのは嫌だから。
だから遠慮なく 処方してもらって
飲んでもいいんじゃないかな?と思ったり。
From:jenoise URL 2009.02.03. Tue 15:01 [Edit]
確か、札幌も年に何回か市での婦人科検診とか
癌検診とかあるよね。
それだと年齢によっては無料になるはず。
回覧板とか広報誌とかをチェックすると助成とか
いろいろ出てるよ。
私もそろそろ考えないとなぁ。。。と思うんだけど。
生理不順だった若い頃は何回か行ったんだけど
今はきっちりと印をつけたようになってきたのよねぇ。。。普通逆らしいんだけど。。。
更年期もそろそろだから体が帳尻あわせ?
でも通院するなら近い病院いいよ、やっぱり。
A病院も有名だよね。
ピルは今はいいのが出ているから副作用とかもそんなに心配はないと思うよ。
いずれにせよ、早めの検診は正解よ。ちょっと高いけど
それも安心料だよ。

From:AIKO URL 2009.02.03. Tue 15:33 [Edit]
あたしはここで暴露するのもなんなんだけど
婦人科とはウン十年も縁が切れないの~
月に多い時には3回くらいいかなきゃならないの。。。。
無排卵性の卵巣機能不全で不正出血が続いて
止まらなくなって、極度の貧血になることがしょっちゅうだったの~~~~(最高4ヶ月続いた事もあるし、貧血も数値が7位落ちた事も数回ある)
どこの婦人科行っても最後には、お手上げ状態で
子宮全摘勧めれられてたんだけど
今の病院に通うようになって、料金は高いけど
ピルとか、排卵を促す薬とか注射したりして
出血はまぬがれるようになって元気になったんよ~
でもよりちゃんの病院えらい高いね~!!!!
From:TARAKO URL 2009.02.03. Tue 17:32 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-407jenoise さん
ピルってなんか自分にとって遠い存在で使ったことがある人っているのかな?
なんて思っていたから。
jenoise さんのコメで元気になったよ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ちゃんと理解して不安なことやわからないことは聞いてくるようにするね♪
また何かあったら教えてね☆
すごく嬉しい!


e-407AIKOちゃん
無料もあるよね。
ちゃんと調べていかなくちゃね★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
A病院って有名なの?
出来てそんなに年数は経ってないと思うけど女医さんっていうのは知ってるよ。
予約を取るに1週間前からだって電話で言われたんだよね。
ずっと通うなら近いほうがいいなぁ~とは思ってるけど。
相談して考えてみるねe-420


e-407TARAKOちゃん
行った病院が高いのは知っていたけどポリープを2個取ったのもあって、手術扱いになっていたしね。
エコーもとったし、、沢山お金のかかることをしたんだと思うよ。
貧血ね、私は3年前からのお付き合いe-263内科に行ってました。
初めて行った時は7で普通まで上がり半年休んだら8まで下がったの。
3年前に婦人科でみてもらったけど「仕方がない」見たいな感じでさ。
また同じ病院に行き今回は先生が違ったの。
全然対処の仕方も違うじゃんっ!
もっと早く教えてよー笑
ラクになるならピルの選択もいいよね★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
From:より URL 2009.02.04. Wed 19:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

