*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.08.28 Fri 17:09
2009料理 8-28
昨日の晩御飯です。

五目おこわ
鮭のお味噌汁
きんぴら


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


2~3日前に旦那の実家からダンボール一杯の冷凍になった食品が届きました。
五目の具は母が作ってくれたものなの。
1パックごとになっていていつも2~3パック送ってくれるんだよね。

これがすごいのよっ!
ホタテにいろんな種類のきのこ・たけのこ・てんぷら、ひじきに他もあるんだけどわからないくらい具沢山

お味噌汁の鮭は実家から送ってもらったもので。。
写真には鮭が写ってないね

もう67(だったと思う)になる義母。
送料も高いと思うけど
食材も沢山入ってたんだけど
綺麗に小分けしてあって・・
この心遣い。。
私が同じ年になった時に出来ないと思う。

もちろんお金で返せるものではないし
向こうも望んでないのはわかっているので
子供たちに電話をさせ

「ばぁ~ちゃ~~ん♪美味しかったよ~~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

と言ってもらいました。


これが一番嬉しいと思うしね


ライン


東急ハンズ
今日はハンズに行って来ました。
写真に載せるほどの物は買ってないんだけど
けど載せてみました(≧ω≦。)プププ

ハンズね、我家からちょっと遠いし、
地下鉄から降りてちょっと歩くから
滅多に行かないからお店の中をぐるぐるとしちゃって
時間がかかっちゃった~

セール中で欲しい物2品完売・・・。
つかコレが欲しくて行ったのに残念

平日の午前中だしすいてるかと思っていたら
思っていたよりお客さんが来てました。

次のセールで欲しい物があった時は早めに買いにいこう~

うわっ!
おいしそう^^
凄くたくさんの具入りで贅沢おこわやね。
ありがたーいお届けもの 感謝感謝。

昨日餃子がうちの夕飯とかぶってたメニュー。
今日は実はきんぴら作ったの (((爆)))
なんかおかしくって。

よりちゃんとメニューが連続でかぶった~!
From:jenoise URL 2009.08.28. Fri 17:20 [Edit]
よりさんこんばんは~*
おこわって作ったことないの~もち米なの
よく知らないのだ~(笑)

今日はね、友達と仕事帰りに会ってたの。こんな時間までしゃべってたよ~

ハンズ、実は近くになくて1回くらいしかいったことないの~
楽しいんやろな~手作りものが揃うって聞いたし*
うちも、ほしい物を逃す人で…未だに姉妹達のフード皿が…悔しいな~
From:あっこ URL 2009.08.28. Fri 22:06 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-176じぇいちゃん
ほんとにありがたいよね!
これで買い物に行く数がちょっと減って食費も減るのよ。
そして美味しいものばかりで嬉しいことばかりi-175
子供たちに沢山電話してもらわないとねi-74

同じようなメニューなのね壁|ω-o)゚+. ポッ
昨日はシチューに生揚げの甘酢炒めみたいのにしたよ~。今日は唐揚げの予定ですi-277
もしかしてかぶってる!?(≧ω≦。)プププ


i-176あっこちゃん
おこわって私の中ではもち米と白米とミックスさせた物なんだけど違うかな?(汗)
私もよくわかってないねぇ~i-202

ハンズは札幌には1つしかなくて、北海道には札幌しかないはずなんだけどね。
チラッと見えたんだけどデコスイーツのコーナーがあったよ!
あっこちゃんが作ったマカロンタワービックバージョンみたいのが見えたのi-237
たいした買ってないけど2時間近くおりました(笑)
From:より URL 2009.08.29. Sat 09:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

