*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.08.26 Wed 14:14
2009料理 8-26
昨日の夕飯です。

タイトルの通り

秋刀魚
肉じゃが
枝豆
わかめと玉ねぎのお味噌汁
ご飯


秋刀魚が一匹95円。
もっと安いお店もあるのかなぁ~と思ったけど
とっても美味しそうで買っちゃった♪


昨日はちょっとは早めにご飯支度を始めて、後は魚を焼くだけにしてから図書館に行ってきました。
結構図書館は好きで通ってます。
少し時間もあったから「オレンジページ」を読んできたんだけど
 「秋刀魚が焼き網にくっつかない方法
こんなのを見つけちゃいました♪

いつも裏返す時にくっついて秋刀魚の皮がめくれてしまってたんだよね

簡単なんだけど空焼きすればいいみたいです。
私のは片面焼きだから3分くらい。
両面だと30秒。。だったと思った(間違ってたらごめんね)

この方法でやるとほんとに綺麗にひっくり返せます♪
嬉しかったぁ~~


ちなみにしょう油じゃなくてちーオススメでレモン(食卓レモンだけど)をちゅっとして食べた秋刀魚なのでした♪壁|▽//)ゝテレテレ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン



抹茶小豆ロールパン
昨日は抹茶小豆ロールパンを焼いたよ~。
友達から教えてもらった手ごねパン。
我家ではとっても人気です。
いつかレシピを載せるぞよ←やる気を出した顔のつもりw。

うちも昨日は秋刀魚でした~!
秋刀魚と肉じゃがの組み合わせって最高!
うちのキッチンはね~
水なし両面グリルなんだけど
全然、焼き目もつかないし
魚取る時、皮が引っ付いてずっごい不便。。。。
焼き目もつかないから、美味しそうに見えないし、去年替えたキッチンなのに
すっごい不満です~
空焼き、もう少しやってみるね~
From:TARAKO URL 2009.08.26. Wed 17:39 [Edit]
なるほど
私もよく図書館でお料理の本を借ります。
結構高いから、雑誌も料理本も図書館サマサマですよね。

先日は豚肉のレシピ作った報告ありがとうございます。
とってもうれしかったです(*´ω`*)
応援ぽちっ!
From:サクラミスト URL 2009.08.27. Thu 00:15 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-50TARAKOちゃん
秋刀魚仲間だ~~ヾ(・∀・。)ノイェイ゙-!
魚とくると肉じゃが。。その組み合わせしか思いつかないよw。
昨日の肉じゃがはえのきが冷凍してあったからそれも入れてみたよ。
しょうがもたっぷり入れて、今新型インフルエンザが流行ってきててそれの対処方法に生姜。
新型インフルエンザ予防ではなく風邪予防だけど体を温めて体力をつけれたらなぁーって思ってね。
水ない両面グリルって憧れだよぉ~♪
うちは水あり片面。
両面グリルはとっても便利だし美味しく魚も焼けるんだと思ってたよ。
美味しく焼けると良いね!



i-50サクラミストさん
コメントありがとうー♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
私も図書館大好きでよく借りてます。
ネット予約も出来るようになり検索したりして、便利になったのもあるんだけどね。

こちらこそ美味しいレシピをありがとう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
とっても美味しくて子供たちも大喜びでした。
また参考にさせて下さいねi-266
応援もありがとうi-175
From:より URL 2009.08.27. Thu 13:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

