*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.08.25 Tue 14:38
夏野菜のカレー
じぇいちゃんのブログを見てから
ずーーっと作りたいと思っていた夏野菜のカレー
とっても美味しそうで、我家でも昨日やっこと登場いたしました!

じぇいちゃんちのは品があるんだけど
私のは豪快に野菜がのっております

ルーの中には肉がなかったからシーチキンで代用。
シーチキンってなんにでも合うし活用大だよね
色鮮やかでお肉がなくても物足りなさもない感じ、
そして野菜が甘くて美味しいカレーになりました。
ごちそうさまブヒッ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン

昨日の新聞で自分の年金がいくらもらえるかの計算の仕方が載っていたの。
ねんきん定期便にも書いてあったけどなんとなく面倒でやってなくて・・。

けどちょっとおいくら?なんて思ってやってみたら
とーーーってもじゃないけど一ヶ月暮らしていけない額

コレを知った途端にどんなことがあっても
離婚だけはしちゃいかん!って気持ちになったよりであった(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

よりちゃん、おひさっ。
彩りも綺麗だし美味しそう。
夏野菜カレー食べたくなりました♪

年金ねぇ。。。
確かに確かに・・・びっくりするような
金額だよね。
今からちゃんと考えなくちゃと
年金保険や積みたてばっかり増えていくようなそんな気が。。。(爆)
この前、友だちが言ったのは
離婚するなら十分な自分名義の
積み立てしてからだな。。。(笑)
って言葉。。。分かる気がする。
From:AIKO URL 2009.08.25. Tue 15:37 [Edit]
確かに
色が鮮やかだと
お肉なくても良い感じ~!
夏らしくて
美味しそ~
年金ね。。。。
うちは、国民年金だから
まったく少ないよ~
暮らしていけるか~って感じよ!
将来の事考えたら不安。。。。。
選挙に今回は行ってみようと思ってる!
From:TARAKO URL 2009.08.25. Tue 16:42 [Edit]
よりさんとこのカレーおっしゃれ~!
夏野菜カレーとは!
いいですねw
よりさんとこは子供もいてるし、老後はまぁ
ちょっと安心じゃないですか~
うちはかなり不安です(-_-;)
どうしたものか…。
働いて金稼ぎするしかないですかね(T_T)
奇跡が起きないかんぁ~(苦笑)
宝●じ*うひひ。
From:あっこ URL 2009.08.25. Tue 19:32 [Edit]
ありがとー^^
大きなお野菜いっぱいのカレー
おいしそー!お皿も可愛いね♪
この野菜の色が食欲をさらにそそる~

年金ね うちは子供いないから将来のことは
自分たちで頑張るしかないんで
年金保険かけてるよ。
だって国からのお金なんて少ないもん。
老人ホームに入るのすらお金がいるのに
その金額も高いんだよね。
From:jenoise URL 2009.08.25. Tue 21:29 [Edit]
よりちゃん~~~~、明日の小学校給食「野菜カレー」ですわよ~~~i-237

年金・・・少ない額だろうなぁ・・・選挙あるね~~~。
高速道路の料金¥0・・・なんか目先のことじゃなく、よりよく暮らせる為に頭をひねってほしいものだよ・・・。
From:いく URL 2009.08.25. Tue 22:58 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-260AIKOちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
カレーはとっても美味しかったよ~。
年金話、友達いいこと言うねi-197
自分名義の口座にがっぽがっぽねφ(・ω・ )かきかき
友達は仕事をしるんだよね?
私はこれから働いてもすずめの涙しかためられないし
もしかしたら多分たまらないと思うi-183
子育てが終わってもまたお金~~i-216
明るい未来は待ってるのかなぁ~i-201



i-260TARAKOちゃん
カレーはとっても美味しかったよ♪
見た目って大事だよね。
ブログを始めてから思うようになり、みんなのお料理を参考にさせてもらってます。
私もやれば出来るわよんっ<おぃおぃ(笑)

年金ね、そんなにもらえないのはわかってるけど数字に直すと現実に引き戻されるというか。。
払ってる額に対してもらえるのってこんなものなんだぁーって思ってi-201
今は子供のことで精一杯で高校大学となるともっと大変だよねi-182
なんとかならんのかねぇ~。
そしてウチの子は三歳違い。。
いっぺんに支出がくるよY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


i-260あっこちゃん
カレーは美味しかったよ!

子供に頼ろうとは思ってないけどいずれはそうなるのかな~。
多分子供も頼られても困るんだと思うの。
自分の老後は自分で、と思ってるよi-228
けどもしも何かあったら、人の手を借りずには生きていけないよね。


i-260じぇいちゃん
夏野菜のカレー、まねっこしてみたけど
とっても好評だったのミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

子供に頼るつもりはないけど自分でなんとかしないといけないだろうね。
年金は国から本当に出るのかなぁ~とか、
年金を貰うときに制度が変わって年金からなんとか費とか作られて
取られるんじゃないかと思ったり。
老人ホームって月額が結構するよね。
今も大事だけど将来につながる政策ってないのあかなぁ~。


i-260いくちゃん
>明日の小学校給食「野菜カレー」ですわよ~~

ちーにも同じ突込みをいただきました( *´艸`)クスクス

選挙あるね。
なんかどこにいれていいのかぱっとしないよ。
高速料金はタダって無意味な気もするけど。。。
高速て誰がどんだけ乗るんじゃ!と突っ込みたくなる~笑。
そこにお金をかけるならもっと国民全員の負担が軽くなるような使い方てあるだろうにねぇ~。
From:より URL 2009.08.26. Wed 13:53 [Edit]
友だちは仕事してないよ(笑)
こっそりとコツコツらしいよ。
私はこっそりができないっ・・・^_^;
From:AIKO URL 2009.08.26. Wed 14:03 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-265AIKOちゃん
なんと仕事をしてないのね。
ナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ

こっそりコツコツ。。難しいってばぁ~(≧ω≦。)プププ
From:より URL 2009.08.27. Thu 10:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

