*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.08.13 Thu 17:25
2009料理 8-12夕飯

昨日の夕飯です。

かすべの煮物
マヨネーズと粒マスタードのサラダ
ジャガイモのオイスターソース炒め物
しじみの味噌汁
ご飯

ちー撮影


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン

写真って真上から撮ると駄目だそうで。。
斜めから撮るといいんだって。
子供たちに教えてもらいました~。
一緒にテレビも見てると思うんだけど
私は全然覚えがないんだよね
いろんな事が頭にすっと入るのっていいいなぁー。
子供たちから学ぶことが多くなってきました!
年のせいにしたくないけど・・・年かなっ


話は変わるけど。
昨日ちーの自由研究の材料を買いに100均に行って来ました。
買うつもりはなかったんだけど自分の物まで買ってしまった~~(≧ω≦。)プププ

シリコンゴム製のハケ、これは前から欲しかったんだけど近くのスーパーに置いてなくて100均にあるなんてびっくり!

15cmのデコレーションケーキ型、これは420円。
100均だけど100円じゃないけどさw。

友達がシフォン型を買って結構使えると言ってたのを思い出し購入。
まだ使ってないけどちゃんと使えるのかなぁ~。。。。
安さに気持ち負けで買っちゃったけど長い目で見たらちゃんとしたものを買ったほうがお得!?

「安物買いの銭失い」
この言葉が脳裏にチラつくけど安さに負けて買ってしまうんだよね。だははっ

次は使ってみての感想日記、upしてみたいですっ。

v-353ちーちゃんの自由研究は何かな? 夏休みも残りわずかv-356 うちの子達、呑気なんだけど・・・。なんだか 家にいると疲れちゃいます(>_<)
おまけに 喉ガラガラ・・・、風邪かな~。
よりは 体調大丈夫? あの暑さは 何処へやら・・・。
From:まゆ URL 2009.08.14. Fri 13:55 [Edit]
v-238まゆ
ちーは毛糸で羊を作ってるよ~。
名前が出てこないけど針をさして形にするの。
毛糸というと間違いだけど。。

うちはお兄ちゃんがのんきすぎで私があせってるよ。
「宿題出来なくて学校行くんだ・・」とか「もう駄目だ」とか投げてばかりなんだものY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
子供たちはまゆやろみのお子と一緒に遊べたのが楽しかったみたい!
いまだに赤君青君言ってますw。
From:より URL 2009.08.14. Fri 16:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

