*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.08.12 Wed 16:08
2009料理 8-12

ここ数日最高気温が30度と暑い札幌です。
暑いと辛いものが食べたくなるというか・・

「スタミナつけないと!」と思うんだよね。

そんな日の夕飯。

ゴーヤと豆腐のキムチ炒め
肉団子の酢豚
ご飯
水菜の味噌汁


ゴーヤの料理。。。あまりしたことがない私。

娘に「これって炒めるだけでいいの?硬いけど??」
   「きゅうりみたいだねぇ~」

お兄ちゃん「そうだねー。」


つか、料理の仕方って間違ってるのでしょうか?爆
けど食べたしお腹も壊さなかったからOKっ!(o´・∀・`o)ニコッ♪

ゴーヤは体にいいのは知ってるけど他に美味しい食べ方ってあるのかな?
よかったら教えてください♪(ぺこり)

ライン


家 ビフォー
なんの写真でしょー(´・ω・`)モキュ?


日曜日、実家から帰ってきた我家です!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

実家に行く前日に蛍光灯が壊れまして、蛍光灯も放置され新しくきた蛍光灯のダンボールも放置され、衣類も出しっぱなしで(汗)

見てるだけで現実逃避・・・。
なぜか電器やさんで新しい冷蔵庫の説明を聞いて時間を潰してきました(ノω`)プププ





家 アフター

で、4日後の昨日。
やっと床まで見えるように♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


どこかのテレビ番組みたいでしょ?
床が見えて掃除機は今日かけたんだけど。
この写真はまだ埃がまっておりますw

長い間家を空けると楽しいことも沢山だけど片付けも大変だよね。
主婦は偉いのれすっ!?。
と自分をほめてみました~☆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おかえり~
そうなのそうなの
うちなんて大人二人だけなのに
旅行で2泊しただけでも
洗濯物が多いなとか 思うくらいだもん。
家族の分って大変よね。
うちなんていつまでも旅行かばんが出てるよ(笑)
お疲れ様でした^^
よりちゃんがお留守の間に たくさんお菓子作りました。
From:jenoise URL 2009.08.12. Wed 21:56 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-264じぇいちゃん
ただいまっ!

すごい荷物の山でしょぉ~。。
荷造りに2日かかったから帰って来てからは大変なのはわかっていたんだけどね。
もう見てるだけで嫌になってきちゃって冷蔵庫をみてお菓子を買ってと寄り道ばかりしてきたよ( *´艸`)クスクス
やっと片付いたけどまだまだ食卓テーブル付近は汚れてるよi-202

沢山お菓子作ったんだね。
見てるだけでお腹がいっぱいよっ♪
私も実家で休んでいた分、ぼちぼちと料理始めてます☆
From:より URL 2009.08.13. Thu 14:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

