*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.07.28 Tue 21:01
冷パスタ 2009料理
女二人ゴハンも今日で最後。
昨日作ろうと思っていたパスタを作ってみました。

TARAKOちゃんのレシピでフレッシュトマトとモッツァレラとツナの冷パスタ
ちーが大好きなトマトを盛りだくさんに
このチーズも大好き♪

「うまうまっっっ」 「アンコールね」ととっても喜んでいました。
とっても美味しかったからリピする予定です。
暑い夏にさっぱりと食べれて疲労回復しそう~

美味しいレシピをありがとう

ちー撮影

女二人ゴハン 最終日
今日のメニュー。
フレッシュトマトとモッツァレラとツナの冷パスタ
レタスとコーンのマスタードマヨサラダ
スープ(コンソメ味)

スープにウインナーを入れたら「ウインナーが嫌いなのにっ」と怒ってたけど2個は食べたようです。
トマトにパセリが好き、けどウインナーが苦手なちょっと変わった小学生です




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ライン


今日のぱん
残っていた強力粉150gでパンを6個焼きました。

天板2つにしたら良かったのにねぇ~。。
横着して1つにしたから仲良く繋がってます( *´艸`)クスクス
卵がなかったので照りは牛乳を使ってみました。
久々のアンパンも美味しかったよ☆


明日から旦那の実家に行くのでネットも少し夏休みに入ります。
そして旦那の実家に行くといつも便秘に悩ませられるので薬持参です。
遠出するときはいつも便秘に悩むんだよね。。
そんなことない(-ω- ?)

それではよい夏休みを

キャ~ありがと~!!!
この前納豆春巻きをクッキングノートしてくれた時、レシピブログのランクが
すごいUPしたんだよ!
ありがとね~
納豆で優勝したらル・クルーゼなのよ~
よりちゃんが宣伝してくれたから
ル・クルーゼもらえたら嬉しいな~
ちい~ちゃんと私の好み絶対似てる!
私もパセリ好きなのよ~
ちーちゃんは彩りもこだわるタイプじゃない?
きっとそうだと思うわ~
え~?
明日からお休みなのね。。。。。。。。
私、よりちゃんいないと
ブログやるテンション下がるのよね・・・・・・
早く帰ってきてね・・・
な~んて、
ゆっくりしてきて~ (●^0^●) 
便秘は分かる気するけど
楽しんできてね~♡→ܫ←♡
From:TARAKO URL 2009.07.28. Tue 21:41 [Edit]
楽しい夏休みを^^
おいしそうなパスタにパン^^
よりちゃんちはお惣菜パンが多い?
うちはお惣菜のってあんまりみんな食べてくれないから甘いパンか塩気のある固めのパンが多いの。
だからたまにお惣菜のが作りたいなって。

今日はママパンさんから粉が届いたから
週末はおいしいパンを焼こうかなー。

楽しい夏休みを過ごしてね。
From:jenoise URL 2009.07.28. Tue 21:41 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-275TARAKOちゃん
私のクッキングノートも役に立ってるのねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
今回のパスタ、すっごく激うまだったよ。
ちーが絶賛するのもわかるっ!
パセリね、最初は乗せてなかったの。
ちーが「パセリを乗せたらいいかも」と言い出してそれでのせてみたよ。
乗せてないのと乗せたのを写真を撮ったけど緑があるほうが断然美味しそうに見えるi-237
一品料理より小鉢が沢山の方が喜ぶちーです。
また実家から遊びに行くからね。
沢山遊んでくるねi-189


i-275じぇいちゃん
うちは惣菜パンが好きだよ~。
逆に塩気のある固いパンはちょっと苦手・・。
私は食べるけど子供たちが食べないものって作らなくなるんだよね。
じぇいちゃんちのブログを見てると食べたくなる。交換できたらいいのにねぇ~i-272

ママパンさんってお店屋さんなの?
美味しそうな粉が届きそう~っ。
粉で美味しさって変わるもんね。私はカメリヤもいいんだけど道内産の強力粉を買うようにしてます。
北海道に住んでいるからなんだけどねw。
へんなこだわりでしたi-235
ゆっくり遊んでくるねっi-234
From:より URL 2009.07.29. Wed 10:35 [Edit]
おぉ!!よりさんなんて活動的なんだろう!?
ってくらい、ご飯凝ってますねぇ~ww
うちもちょっと前にサボり癖をちょっと反省して、最近ちゃんと作るようになりました!
ま、品数はすくないんだけどぉ。
今日はひさびさ揚げ物かな!?
前々??の・・・・・・ランチ?
あれ、安いねぇ~!
写真だけ見たとき、よりさんベーグルもつくったの!?って思って勘違いした(笑)
でも、ベーグルって作るのめんどくさいよね!?
パスタ、おいしそうだなぁ~***
そんなにおいしかったんだ・・・!チェックいれなきゃ~***
夏休み、満喫してね*
From:あっこ URL 2009.07.29. Wed 11:36 [Edit]
ありがとう!
あっこちゃんへ
ちーとふたりだったからちょっと頑張ってご飯を作ってみたよ!
ちーは二人でも寂しいのにご飯まで寂しくなったら気持ちがブルーになってしまうんだよね
あっこちゃんちはから揚げかぁ~~♪
おいしそうっ☆
ベーグルはゆでる手間が面倒だけどヘルシーでもっちりしているよねっ。
私はだんなの実家でゆっくりとさせてもらってます。昨日はつりに行ってきたよv-218
From:より URL 2009.07.31. Fri 08:23 [Edit]
うまそっ。
よりちゃんのブログって本当に
美味しそうだネェ。
これが全部、よりちゃん作だから凄いっ。

あるよ~便秘(笑)
でもあんまり常備薬にしちゃ駄目だよ。
便秘薬は腸の働きを怠けさせるんだって(^_-)-☆

楽しい夏休みでありますように。
From:AIKO URL 2009.08.02. Sun 13:57 [Edit]
ありがとう♪
v-274AIKOちゃん
このパスタは美味しかったよ!

便秘ね。
薬を飲んでみたけどあまい利かないみたいで、もっと強い薬にしようかと思ったけどAIKOちゃんのコメントを読んでやめたよ。
やっぱり自然が一番だよね。
今は自分の実家でゆっくりしてます~☆
甥に姪も集まり賑やかだよv-12
From:より URL 2009.08.02. Sun 16:03 [Edit]
よりさん、おはようございます~^^
遅すぎるコメントになっちゃいましたが・・・
夏休み楽しんでますか~(o⌒∇⌒o)♪

パスタもパンも美味しそう~☆
私は最近、パン作りはお休み中です。
暑すぎて作る気がしないんです~^^;

便秘、わかる。。
私も、場所が変わるとどうもダメです。。

ではでは、ゆっくりのんびり楽しんできてくださいね~♪♪
From:yako URL 2009.08.07. Fri 08:42 [Edit]
ありがとう
i-80yakoちゃん
こんにちは!
まだ実家でゆっくりしてます~。
実家は暑くてとろけてますi-1

yakoちゃんもお料理頑張ってるね。
なかなかゆっくりネットをする時間が持てないけど覗かせてもらいましたi-236
私は10日ほど包丁を持ってない日々を送っているよ~。自宅に戻ってからがちょっと大変です(笑)

便秘は自分の実家だと治るんだけどね。
旦那の実家に行くといつも悩みになるの。
辛いよね。。

自宅に戻ったら遊びに行くねi-228
From:より URL 2009.08.08. Sat 09:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

