*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.07.21 Tue 14:09
昨日の晩御飯です。
春巻きの皮のミニを使って三種類の春巻きを作ってみました。

2009料理 納豆の春巻き
TARAKOちゃんの納豆シソ春巻き
とっても簡単で、春巻きに納豆の組み合わせに心惹かれて

シソがなかったの代わりにほうれん草を使って彩りに添えてみました♪
梅シソぽん酢がばっちぐぅー☆

美味しいレシピをありがとう


2009料理 納豆春巻き

そのほかの2種類は。。。
春巻きを四等分してベビーチーズを入れたもの。
塩をかけると美味しいよねぇー。

奥のほうにちょこっとありますが、
いり卵が余ったのでピザ用チーズを入れて巻きました。

レタスの千切りとミニトマトを添えて♪

209料理 
夕飯メニューです。
めかぶときゅうりのキムチもろみみそ。
キムチもろみみそ、なかなかいけます

居酒屋さんみたいなメニューでした(o´・∀・`o)ニコッ♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ライン


シュシュ ちょこっと手作り
こちらはシュシュ。
今流行りだよね~。
田舎くさい柄だけど家にある物で学校のバザーの景品に作ってみました。
あと雑ですが。。。(秘)

長方形に縫ってひっくり返し、ゴムを通して止めるだけ。
簡単そうでしょーーー。。。
けどね、縫うまでいいんだけどひっくり返してからがちょっと面倒なの
好きな人は手間にならないんだと思うけどね。

子供たちに手伝ってもらって結構らくしちゃいました

厚生部で3個手作り品を出すそうでして。。
昔は10個って年もあったんだよーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
友達にも喜んでもらえて嬉しかった~

ありがとう (●^0^●) 
おお~
ホントだ~美味しそ~
梅シソポン酢がまたいいね!
炒り卵が彩りもよくしてくれるし
納豆のクセをマイルドにしてくれるよね(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
よりちゃんは串揚げの時もそうだけど
いつも色んな種類を作るんだね(^_-)-☆
子どもも大喜びでしょ♡→ܫ←♡
食べる時がまた楽しいよね~
シュシュもまたまた可愛い~
あるととっても便利なのよね!私も作ってみたいな~
From:TARAKO URL 2009.07.21. Tue 17:12 [Edit]
居酒屋「より」
出たぁぁぁ!
居酒屋「より」のお総菜は、いつも美味しそうだねぇw
それに彩りもすごくいいかんじ!
私、生春巻きって食べたことないんだけど、美味しい?(爆)

シュシュもちっとも田舎くさくなんかないよん♪
これなら布の切れ端とか、有効活用できるね。
毛糸で作ったことが一度だけあるけど、私はやっぱり
あみぐるみしか作れないみたい(苦笑)

料理も裁縫も編み物も、手作りっていいもんだね♪
From:りゅうこ URL 2009.07.21. Tue 18:13 [Edit]
おぉぉ!おいしそぉ!
あ、でもサラダもおいしそうだったなぁ~
サラダって、やっぱりいろいろ乗っけた方が
きれいだね~!
なんかいろいろ入ってて春巻きもおいしそぉ!!

シュシュ、作っちゃうんだ~!
さすがママですね!
うちもシュシュほしぃぃ~(笑)
From:あっこ URL 2009.07.21. Tue 23:34 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-264TARAKOちゃん
こめんとありがとうー♪
これ思っていた以上に美味しかった!!!
とっても簡単だしアレンジもききそうだよね。
簡単に作れるから何種類もの春巻きが出来ちゃったし~うふっi-175

シュシュはちょっと面倒だけど(私だけかな?)簡単だよ。
「シュシュ作り方」で検索すると写真入りで作り方が載っているので気がむいたら検索してみてねi-228


i-264りゅうこ
親父が酒と一緒に食べたいメニューって感じじゃない?もろみみそにめかぶって。
そんなことないかな(´・ω・`)モキュ?
我が家の子供たちはこういうメニューが好きで、私も好きなんだけどね。
将来は酒呑みになると思われますi-179

シュシュは毛糸でもあるよね。
可愛いなぁーって思うけど私にはちょっと無理かな~(汗)
なんでも手作りっていいよね。
出来上がりに関わりになく温かみがある♪



i-264あっこちゃん
春巻きも美味しかったよ~!
具沢山って好きなの。
美味しくなるよね☆

シュシュは簡単に出来るからあっこちゃんも挑戦してみてi-80
私はあっこちゃんの日記に刺激されて手作り石けんを検索してみたよ。あと手作りリップとか~。
石けんは劇薬のなんとか?を使うって読んでそこでやめてしまったけど自分で石けんって作ってみたいなぁー。
使い心地が良さそうだよね。
From:より URL 2009.07.22. Wed 14:54 [Edit]
ちわぁ^^
シュシュ 今流行ってるよね。
私も髪が長いんで夏はずっとくくってるよ~
可愛いシュシュ見ると欲しくなっちゃう。

居酒屋メニューいいね^^
飲めないけどあては好き♪
From:jenoise URL 2009.07.23. Thu 12:07 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-211じぇいちゃん
シュシュいいよね~。
ぱっと縛れるっていうか頭が痛くならないっていうかi-228
昨日髪を切ってしまったから結べないけどそれまではお役立ちだったよ。

居酒屋メニュー。
じぇいちゃんが好きそうだねi-175
From:より URL 2009.07.23. Thu 13:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

