*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.07.14 Tue 15:15
豚肉と豆腐 2009年料理
昨日の晩御飯です。
ちょりママさんの「後づけピリ辛キムチ味☆豚肉と豆腐の胡麻酢炒め

レシピでは後づけになっている味付けですが、我家はキムチをそのままいれて炒めました。
下味をつけたお肉が美味しい

焼肉をした残りのお野菜を入れて♪
なんにでもあうので残り物を使ったレシピにもなりそうです

美味しいレシピをありがとう

10ライン

パン教室 上級6回目
昨日のパン教室のパンです。

もう上級6回目になります。。。
けど腕は上がらないんだけどね
向かって左からデニッシュロール・カントリーフェアー。
お楽しみ、奥の黄色い包みがレモンケーキです。

レモンケーキは子供の頃食べたぁっ!
ちょっと高級菓子だったような記憶が。。。
懐かしい味に嬉しくなりました
この包み紙も懐かしい~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そしてこの日のパン教室初のハプニングがヽ(゚Д゚;)ノ!!

ドライイーストを入れ忘れた生地だったのでした( *´艸`)クスクス

先生、ばらしてごめんねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

こんばんはー^^
うん やっぱり思ってたレモンケーキだったよ~
これこれ 子供の頃食べたことある!!

パンもかなり上級のパンだね。
編みこみが凝っててややこしそうだもん。

今日はね久しぶりにカレーにしたよ。
夜勤だから旦那様が飲まないんで
そんな日はカレー♪
From:jenoise URL 2009.07.14. Tue 21:02 [Edit]
よりちゃ~ん、おはよう~^^☆

あ~ん・・・めっちゃうれしぃ!!
こんな前の・・・レシピ見つけてくれてほんとありがとう!!
すごいうれしかったよ~^^♪♪

パンもおいしそぅ~
パックンちょ~したい~~^^
From:ちょりママ URL 2009.07.15. Wed 05:38 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-72じぇいちゃん
やっぱり思っていた通りのレモンケーキだったんだね!
これ、今はどこに売っているんだろう(´・ω・`)モキュ?て悩むんだけどね。
田舎のふるぅ~いお菓子屋さんには置いてあるけど札幌では見た記憶がないな。
パンは大きい三つ編みと小さい三つ編みをして小さいのを乗せているだけだよ。

今日は大根の煮物にしようかと。
今週は学校に行く用事も少ないからネットでレシピを検索してるよぉ~♪


i-72ちょりママさん
早速コメントをありがとうございますi-176

すごく美味しかったですっ。
お肉の下味の付け方、他の料理にも役に立ちそうですね。
これから暑くなるから辛い料理も活躍しそうです。
ちょくちょく足を運ばせてもらうのでよろしくお願いしますi-265
From:より URL 2009.07.15. Wed 09:31 [Edit]
下のはんぺんのフライ
私もチーズを挟んでやった事あるわ♪
ピリ辛系は食がすすんで美味しいよね~
私もよく豆板醤や一味を入れちゃうよ!
ちょりママさんって忙しいのに
すごく色んなレシピを思いついたり
詳しくてすごいよね~
From:TARAKO URL 2009.07.15. Wed 18:12 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-189TARAKOちゃん
才八∋ゥ_〆┤'-'*├
チーズをはさめても美味しそうだね!
ピリ辛は食をそそるというか、沢山食べれて元気になれそう~♪
お豆腐を使ってかさまし!経済的だよねi-265
ちょりママさんレシピはプリントがしやすいよね。ブログのレシピって印刷をする時にちょっと手間がかかるというか。。
その点が工夫されていてとっても使いやすいっi-175
From:より URL 2009.07.16. Thu 10:38 [Edit]
よりさんこんにちは~(*^▽^*)
ちょいとご無沙汰してしまいました。。

暑い夏にキムチで辛い料理も美味しいですよね~^^
残り野菜を無駄なく使えるのもステキ♪

パン美味しそう~(^O^)♪
パン屋さんが開けちゃいそう!
ドライイースト入れ忘れ(^◇^ ;)・・入れ忘れたことに気づくのって
やっぱり一次発酵後ですか??
私も入れ忘れそうになることがあるので気をつけないとーーー!!
From:yako URL 2009.07.16. Thu 12:01 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-153yakoちゃん
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
時々のぞいてたよ~。
暑い日にキムチっていいよね。
元気になりそうっ!
なんにでも合うからちょっと野菜が残ったら使ってみてもOKだよi-176

ぱん教室では初だったみたいで。イースト事件i-201
一次発酵前に先生が気が付いたの。
なんか生地がべたつくなぁ~と思って冷凍庫を開けるとイーストがあった!!!みたいなw。
私もイーストと塩を入れ忘れたことがあるけど一度やると二度とやらないぞっと思うくらい失敗なぱんになるんだよねi-182
From:より URL 2009.07.16. Thu 14:21 [Edit]
レモンケーキおいしそうだね。
小さい時によく食べたよ。
もしかしてニシムラのじゃない?
小さい頃のレモンケーキって。

今でも売ってるのかなぁ。
探してみようっと。

パン教室上級になると
どんどん難しくなるんだね。
パンの上にかかったフォンダンおいしそうっ。
From:natu--ral URL 2009.07.20. Mon 11:24 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-80なちゅらるちゃん
レモンケーキは美味しかった~♪
懐かしい味だったよ!
ニシムラのなの(´・ω・`)モキュ?
そこまでは覚えてないけど昔食べた味だったよi-236

パンは仕込みが大変になるみたいだけど習う方はそんなに大変じゃないんだけどね。
ちょっと凝ったパンになります~。
普段食べるパンは中級のが多いんじゃないかなi-272
From:より URL 2009.07.20. Mon 15:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

