*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.07.11 Sat 15:36
食パン型 外
前にパンの先生から食パン型1.5斤用を借りていた私。
とっても美味しくできるから買うことに決めたんだけど、1.5斤用のは販売してなくて1.8斤用の食パン方を購入しました。

違いは幅は同じだけど高さが2cmくらい高いです。

食パン型
中はフッ素加工になってます。
アルミよりちょっと割高だけどずぼらな私にはコレが使いやすいっq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
値段は蓋も合わせて3200円くらいでした。

アルミだと一回一回油を塗らないといけないけど、これならそのまま入れてOK!
この蓋には油が必要なんだけどね。



プルマン
最近我家でヒットしているプルマン。
手ごね&型が来て初めて焼いたパン。。だと思う
1斤用の分量で焼いてるから上まで発酵できず山が4つ出来ちゃったけどね。



プルマン断面
断面はこんな感じです。


今日はJUNAさんのスフレチーズケーキを焼きました。
「崩れやすいから。。。」と書いてあったんだけどまさにその通り!
崩れました~~~壁|ω-o)゚+. ポッ

けど美味しくでけたっっっっ


一年の半分が終わり後半に突入したけど、残りもパンとお菓子と料理と。
こんなことをして終わりそうです。
あとちーのクラスの役員とねっ。


ぬおっw
なんか売り物みたいな出来じゃんv-366
焼きたてのパンが食べれるっていいなぁ♪
だからって作ってみようと思わないのが私なんだけど(苦笑)

よりの日記で1年の半分が終わったことに気がついたv-356
なんか年取ると、時間の流れが速くなってる気がするのよねv-390
From:りゅうこ URL 2009.07.11. Sat 19:00 [Edit]
おお~!
なんかほんとに年取ると一年が早いわぁ~
あっという間に半年だよね。

食パンの型ってあるのになかなか使ってなくて
つい型の紙で色々作っちゃうわ~
山形パンおいしそう♪
From:jenoise URL 2009.07.11. Sat 20:18 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-214りゅうこ
焼きたてを食べるとやみつきになるっ!
時間をかけてうまいものが出来た時って達成感というか満足感がありあり~で嬉しくなるよ♪

一年も後半戦に突入だね。
年をとると本当に一年が早いe-259
けど若くなりたいとか時を戻したいとか思わないんだけどね。


i-214じぇいちゃん
本当にあっという間に半分が終わってまた冬が来るの!?って思っちゃうよe-263

最近は食パンの型にはまっていて、コレで焼くと大きく成形するせいか美味しく出来る気がするんだよね。
小さく成形しないのが面倒じゃないというか・・。
たまに調理パンも焼いてみようかなe-454
From:より URL 2009.07.11. Sat 20:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

