*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.07.08 Wed 15:41
ふっくら蒸し鶏の香味ソース 2009料理
ウチゴハンのレシピでふっくら蒸し鶏の香味ソースを作ってみました。

蒸し料理って滅多に作らない、いや作った記憶がない私。
テレビを見ていて「お母さんって蒸し料理を作らないよね」のお兄ちゃんの一言に熱をあげ!?作ってみました。

ちょっとにらが多すぎなんだけど。
家族みんなでにら臭~

レシピと同じような蒸し器がないから中華なべに全部入れて茹でました。
最後にもやしも蒸すんだけど入りきらないので茹で上がった鶏肉を皿に移してもやしを入れました。
(もやしも茹でたんだけどね♪)

私が作ったのは  「茹で鶏 の香味ソース」  これですね

香味ソースのソース 2009料理

写真はちーが撮ってくれました!
最近写真を撮るのが楽しいみたいでお願いしています。
私が撮るより上手なんだよね。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


10ライン


昨日は七夕だったよね。
北海道は8月7日なんだけど
昨日のラジオで問題が・・・

「織姫と彦星の関係は?」

1 恋人
2 夫婦

さぁーどっち?



No title
えっつ!夫婦だったのー。
私も知らなかったよー。

お料理、新メニューに挑戦して
がんばってるね☆
From:ろみ! URL 2009.07.08. Wed 19:14 [Edit]
No title
ふふふ。
なんか新聞の記事で読んだよ^^
ずっと二人が逢瀬を重ねてるんだから
子供がいてもおかしくないのにね~(笑)

お料理とってもおいしそう。
鶏もさっぱり食べれるね。
うちはよくフライパンで蒸し料理もどきをするよ。
もやしとか炒めずに豚肉を乗せてふたをするだけ。
ポン酢で食べるとおいしーの。
From:jenoise URL 2009.07.08. Wed 19:44 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-260ろみ!
夫婦なんだって~。
結婚して仕事をしなくなりお父さん?が別々にさせたとか。
そんな事をラジオで言ってたよ。
ラブラブで仕事も手に付かないくらいだったんだねw。
絶対に恋人の方がロマンチックだってねi-176

今年は少しお料理を頑張ってみっかなぁ~♪
節約料理にも挑戦したい気持ち「だけ」はあるんだけどね。
食費って減らなくて(涙)


i-260じぇいちゃん
新聞で読んだことがあるんだねi-228
私は絶対に恋人!と思っていたのに、、、。
三十うん年ずっとそう思っていたし夫婦だなんて疑ったことないよi-202

鶏肉もさっぱり食べれるんだけどこの香味ソースがとっても美味しいの。
私好みの味だったよi-237
フライパンが蒸し料理の時には役に立つよね。
じぇいちゃんのレシピは野菜が沢山食べれてヘルシーだねi-197
From:より URL 2009.07.08. Wed 20:30 [Edit]
No title
えぇ!!!夫婦だったんだ~あまり物語知らないかも・・・いや、忘れてるんだね*
蒸し料理、うちもあんまりしない~かな?
そうそう、七夕の話どこかで聞きました!
あれ?今日聞いたのかな??
8月7日って、北海道の天の川、星空の関係で??
↑なんて言えばいいのかよくわからず、まとまってないのに
聞いてみた(苦笑)
From:あっこ URL 2009.07.08. Wed 20:36 [Edit]
七夕
夫婦なのねぇ。。。
年一回っていうけど
北海道は八月だから
年二回?(笑)

夫婦ってコトは単身赴任?
子供ができたら面白いだろうなぁ。

From:AIKO URL 2009.07.09. Thu 14:18 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-260あっこちゃん
私も七夕の物語って覚えてないよ。
ちゃんと読んだことってないなぁ~i-201
どうして北海道は1ヶ月遅れかっていうと・・・
実はわからないi-203
寒いからかなぁ~~と適当なことを言っておりますr(≧ω≦*)スマンスマン

蒸し料理って私も作らないけど沢山お野菜が食べれるしお肉はさっぱりしていて夏によさそうだよね!



i-260AIKOちゃん
絶対に恋人!と思っていたんだけど違うんだってi-242
ラジオでも北海道は年に二回!?って放送されていたよ(≧ω≦。)プププ

子供が出来たらどっちが引き取るんだろう~~<おぃw。
From:より URL 2009.07.09. Thu 14:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

