*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.25 Thu 17:00
スィートチリソースでマカロニサラダ

友達が卵のサラダにスィートチリソースを入れてきてくれたのがすっごく美味しくて自分でも作ってみました。

クックパッドでの初レシピ!

レシピはどこか間違ってそうですが。。ご愛嬌で
Cpicon スィートチリソースでマカロニサラダ☆ by よりぴっぴ

クックパッドでは「よりぴっぴ」と申します~。。。
まさかレシピをあげるとは思ってなくてぴっぴなんてつけちゃったけどねw
よかったらのぞいてあげてください。
本人喜びます




板チョコで折り込みパン

そしJUNAさんの折り込みチョコパン
これがとっても美味しそうなので昨日作った手ごねのパンでチャレンジ☆

板チョコを刻んで入れてます。
折り込んで伸ばすのは危険でした
チョコが出てくるの。


けど三つ折り2回でロールしたらこんな感じかなぁ~↓
板チョコで折り込みパン 断面

今日もふわふわでした

失敗したと思ったけどなんかもちもちふわふわで。。
手ごねの魅力なのかなぁー。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

No title
スィートチリソース!!!
うち大好き!!!よりぴっぴのみたよ~***
うちも昔はピタパン作った時投稿したの。ほんま
昔・・・たぶん7年前くらい???で、IDとか忘れたのもあるけど、見当たらなかった…(苦笑)
今は完全見るだけの人でーーーーす*凄く役に立ってるけど。

それ、今度よりさん真似して友達とお家でランチするの。
その時に作っちゃおうかなぁ~!その前に練習しなきゃね!
パンもおいしそぉ。。。よりさん、パン失敗しないでしょぉ???うちは…発酵に失敗してるので…パンが固くなりがちですっ
From:あっこ URL 2009.06.25. Thu 21:09 [Edit]
No title
スイートチリソースってのがあるんだ~
知らなかったな~♪
今度探してみるわ~!
パンきれいに焼けてるね~
今、気候も良くて発酵しやすいんだね!
奥がふかそうだね(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
いつになったら挑戦するの?て思ってるでしょ?(笑)
誰か一緒にやって教えてくれる人いないかな~
From:TARAKO URL 2009.06.25. Thu 21:26 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-269あっこちゃん
のぞいてくれてありがとミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
スィートチリって生春巻きだけに活用するものかと思っていて冷蔵庫に眠っていたんだけどサラダに入れても美味しいよね!
なんとあっこちゃもIDを持っていたんだね!
友達とランチ、楽しいよね~。
マヨネーズを使うサラダにあうと思うからマカロニじゃなくても卵でもポテサラでもいいと思うよ。
自宅のサラダにスィートチリ、オススメですi-184
今北海道は急に暑くなってね、最高が28度とかなの。
先週くらいまでは20度を超えても雨ばかりで寒かったんだよね。
パンは発酵しすぎて皮が張るというか・・。
これで大丈夫?と思うんだけど美味しく出来てるよ。
寒いと発酵しないで失敗するんだと思うんだよね。
失敗。。。数え切れないくらいあるんだよi-183



i-269TARAKOちゃん
スィートチリソースって売ってるの。
前に生春巻きのつけるソースの話してなかった(´・ω・`)モキュ?
これをつけて食べるよ!
甘辛い感じです。一度使ってみて♪
TARAKOちゃんならもっと美味しく活用できそう~☆
友達の話だと100均にもあるみたいだけど中国産じゃなくてタイのがいいみたいだよ。
パンはわかるわ~。
一度作るのを見ると手が出しやすいっていうかね。
近くだったら誘うんだけどね。
From:より URL 2009.06.26. Fri 11:16 [Edit]
きゃきゃ
生春巻きにつけて食べるとおいしーよね
スウィートチリソース♪
サラダに入れたのね。
レシピデビューおめでと。
あとで覗いてくるね~~
マンゴーチリソースも食べたことある?
あれもおいしーよ♪
From:jenoise URL 2009.06.26. Fri 16:32 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-267じぇいちゃん
レシピデビューしてみたよミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

マンゴーチリソースって何(´・ω・`)モキュ?
見たことがないよっ
すごいのもあるんだねぇ~~。
生春巻きに使うのかなぁ~~♪
マンゴーいいなぁ~~i-175
探したくなってきたよi-233
From:より URL 2009.06.28. Sun 20:25 [Edit]
おはよー^^
ベトナム料理店で食べた生春巻きのソースが
マンゴーチリソースでね
それがおいしかったんよ~
大きめのスーパーならたまに見かけるよ♪
From:jenoise URL 2009.06.29. Mon 10:13 [Edit]
No title
こんにちは~
折り込みパンのほう、参考にしていただいたみたいでどうもありがとう。
刻みチョコっていうのも、もっとチョコの味が本格的でいいですね^^
ほんと、折り込み作業はけっこう大変^^;
はみでると致命的だわ(涙)
手ごねはおいしいよね^^これからもパン作り楽しんでね~
From:JUNA URL 2009.06.29. Mon 15:55 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-82じぇいちゃん
違うスーパーに行った時に見てみるね!
新しい情報をありがとう♪
こういうのを探すのは好き。
試してみるの好きだよ~。


i-82JUNAさん
とっても美味しそうでずっとチェックしてました!
作れて嬉しい☆
チョコチップだと生地にチョコが出てくるのでJUNAさんのように作るのがいい方法だと思います。
手ごねなんてi-183と思っていたけど美味しいんだよね。手間をかけた分美味しくなるのかなぁ~。
From:より URL 2009.06.30. Tue 17:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

