*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.23 Tue 13:32
先週友達のおうちでトールの教室があり参加してきました。

今回は簡単なはんこを使ったコースターです!
とっても可愛いんだよね

こちらは表側↓
ちょこっと手作りコースター1


こちらは裏側↓
ちょこっと手作り コースター


板は切ってあるのでベースを塗ってはんこを押すと出来上がり!
もう少し細かいこともあるんだけどとっても簡単でトールが苦手な私にも楽しく仕上げることが出来ました

授業料・その他が1000円と板代が一枚100円なの。
今回は1400円なり。
とっても安いと思うんだよね。

先生ありがとうー
場所を貸してくれた友達にもありがとう~


かわいい~。
材料代が安くてびっくり。
すごくかわいいね~。
今は、すごくかわいいはんこが
あるんだね~♪
From:natu--ral URL 2009.06.23. Tue 16:34 [Edit]
No title
てっきり
ジェットコースターといちご狩りに行ったのかと思ったら、こんなに可愛いコースターが出来たんだね~
すっごい可愛いし安いし
ステキじゃない~♡→ܫ←♡

すごいデカイイチゴにびっくり!
From:TARAKO URL 2009.06.23. Tue 18:01 [Edit]
でかっ!
簡単な・・・とは言っても、ベースの色塗りが難しそうv-356
ハンコとかも押す時、手がプルプルになっちゃいそうv-356

っつーか、いちごデカすぎっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
From:りゅうこ URL 2009.06.23. Tue 21:19 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.06.24. Wed 13:38 [Edit]
でっかっ!
凄い大きさのイチゴやね。

トールの材料 うちにいっぱいあるよ~
習ったことないけどなんかこちゃこちゃ作ってた(笑)
レース模様がかわいいね。
色合いも柔らかでとっても素敵。
From:jenoise URL 2009.06.24. Wed 15:03 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-211なちゅらるちゃん
トールにパン粘土にとっても上手に作る先生なの。
話も面白いし穏やかでいい先生だよ!
はんこ可愛いよね~。
押さばいいだけ♪
お気に入りになったよi-175


i-211TARAKOちゃん
ジェットコースター!(≧ω≦。)プププ
実は苦手ださ~~i-183
あと部屋の中で壁が下にきたり横にきたりするのもだめなの。。って遊園地ネタになっちゃったw。

簡単で安いよね!
いちご狩りは妹と妹の子供たちも一緒で賑やかだったの。


i-211りゅうこ
ベースは簡単なの。
筆でいったりきたりで出来ちゃう!
細かくじゃなく大きく塗るのがコツなんだって。
はんこは思いきって押すのよi-197
間違っても押し直しも出来るんだよ。
イチゴ大きいでしょ~♪
甘くて美味しかった☆
From:より URL 2009.06.24. Wed 15:04 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-211じぇいちゃん
1分違いだね!

イチゴね、大きいでしょ♪
オープン初日だったから大きいのが沢山あったよ。
トールもやってたの?
私はトールは苦手で。。。なははi-201
これくらいなら出来るけど絵を描くとなると肩が凝ってくるんだよ。
手作りの作品て見た記憶がないんだけど次作ることがあったらお披露目待ってるよ。
ハンドメイドも好きなんだ~i-236
From:より URL 2009.06.24. Wed 15:08 [Edit]
No title
可愛い~
よりちゃんなんでもできるのね。
トールっていいよね。
しかし、これ可愛いわぁ。。。
よりちゃんのお料理にぴったりだね♪
From:AIKO URL 2009.06.27. Sat 14:54 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-267AIKOちゃん
なんでも出来ないんだけどね。
ブログにupすると何でも出来るように見えるよねi-236
トールは苦手だったけどこれは筆で塗ってはんこを押すだけなの。
AIKOちゃんでもできーーる!
こういうのを考えてくる先生がすごいと思うよ。
発想ていうか頭が柔らかいというか・・。
それだけ数もこなし経験もしているんだろうねi-239
From:より URL 2009.06.28. Sun 20:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

