*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.17 Wed 14:55
串カツ レシピ1

時間をかけていろんな食材を串にさしてみました。
美味しいものと美味しいビールで♪
そんなひと時もいいよね☆



 ロシアン串カツ

◇材料◇
写真で説明してみます。
串カツ レシピ

向かって右から。
具から↓
①豚肉・玉ねぎ    ②うずら・ささみ・玉ねぎ     ③ウインナー・トマト・ピーマン
④長ネギ・ささみの梅シソ巻き(梅干の種ととる、シソと梅肉はみじん切りにしてはさむ)
⑤ひき肉入りちくわ(ちくわに切れ目を入れて豚挽き肉・玉ねぎみじん切りに塩コショウをしてこねてはさむ)
⑥チーズ餃子(餃子皮にベビーチーズを半分に切ったものをいれて包む)

天ぷら粉・水(天ぷら粉の分量で) パン粉 油


◇作り方◇
①材料を刺し、塩コショウをする。
②天ぷら粉を水でといたものにくぐらせパン粉をつけて揚げる。


普通のカツよりも串にさすと食べられるよね
時間と手間はかかったけど美味しかったです。

人気はチーズ餃子とささみの梅シソ巻きでした

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


No title
串揚げ屋さんみたいで
楽しそ~
私は梅シソ巻きと餃子チーズとうずらの卵のがいいな~
このお皿はよりちゃん作の陶芸作品でしょ?
見覚えがあるある!
From:TARAKO URL 2009.06.17. Wed 18:23 [Edit]
楽しそうな食卓^^
なんかどれが当たるか楽しみね^^
よりちゃんちに生まれたら
パンもケーキもご飯も
毎日帰るのが楽しいと思うなー

お皿もお手製なの?
すご~い!
From:jenoise URL 2009.06.17. Wed 21:01 [Edit]
No title
おぉぉ!久しぶりに串カツしたくなってきた!
最近・・・いや、ずぅっとしてなかったなぁ~
いつもよりさんとこのご飯参考にしてるわ(笑)
ケーキ…次の休みにでも作りたいなぁ~
From:あっこ URL 2009.06.17. Wed 21:38 [Edit]
No title
すごーい。
私はささみのがいいかなぁ。
よりちゃんの食卓は豪華でうらやましい。
From:natu--ral URL 2009.06.18. Thu 08:39 [Edit]
ありがとう♪
v-238TARAKOちゃん
うずらの卵も美味しいよね!
うずらはあまり食べないけど我が家でも好評だった!
私も好き☆
皿はおにいちゃん作です。
良く覚えていてくれたねv-218


v-238じぇいちゃん
皿はお兄ちゃんの自由研究になったものだよ。
昔なんだけど陶芸にも少し通っていたの。
最近は行ってないんだけどね。

じぇいちゃんちの食卓もいつも豪華だよね~v-271



v-238あっこちゃん
くしカツは楽しかったよー。
普通に揚げるよりも食べる量がおおいんだよね~。
手間と時間がかかったけど美味しくいただけました♪
私の週末は自分の実家に来てるよ。
あっこちゃんは友達と一緒?



v-238なちゅらるちゃん
ささみ美味しいよ!
柔らかい~~~v-218
好評だったらかまた作ってみようと思うよ。
From:より URL 2009.06.20. Sat 12:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

