*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.16 Tue 21:39
れもんケーキ お菓子2
日曜日にレモンケーキを焼きました。
参考にさせていただいたレシピCpicon レモンケーキ by じぇのわぁず




レシピはスクエア型で焼いているのですがパウンド型で焼いてみました。
でこんな感じに
   ↓
れもんのケーキ お菓子


レモンは!?


はい、こちらに(o´・∀・`o)ニコッ♪


れもんケーキ お菓子1

後ろ側にレモンのあっぷりけつき

次も作るからね!

レモンの味がきいて美味しい~♪
日曜日に作ったけど今日食べた方がしっとりしていて美味しかったです。
バターが落ち着いたくらいが美味しいのかもね☆

ライン2

6-16 今日のパン
今日の「よりのパンや」さんw。
白い粉がかかっているのはキャメルチョコチップが入ってます。

ハムチーズ・キャラメルチョコチップ・アンパン・ウインナーロールの4種類です。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





No title
こんばんは!よりさん*
レモンケーキいいなぁ!レモン使ってるってのがめっちゃ好き!いや、基本酸っぱいのが大好きやから、ケーキもレモンケーキ見つけると買っちゃう人です。
おいしそうぅぅ~***
パンもいいなぁ。今度うちもレモンケーキチャレンジしようかな!
From:あっこ URL 2009.06.16. Tue 21:43 [Edit]
No title
レモンケーキ美味しいそ~♪
市販品でもレモンケーキって売ってあるんだけど
爽やかで、とっても美味しいんだよね~
黄色色としっとり感がよく伝わる写真だね~
私も作ってみたくなったよ~
From:TARAKO URL 2009.06.17. Wed 07:23 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-253あっこちゃん
あっこちゃんこんちわ♪
ケーキは甘いんだけどすっぱみがあって美味しかったよ!
レモンのマドレーヌよりレモンの味がして、2~3日置いた方が美味しくなるよ。
バターケーキだから失敗もしないと思うし友達が来た時に出してあげても喜びそうv-238
私がとっても気に入ったのでしたv-22



v-253TARAKOちゃん
私も友達が買ってきてくれたケーキがね「チーズケーキ」かと思ったらレモンの味がしてとっても美味しかったの。
レモン風味のケーキが食べたくて作ってみたよv-91
じぇいちゃんのレシピだからとっても美味しく出来るよ!失敗もないと思う。
私もまた作るわ☆
From:より URL 2009.06.17. Wed 14:26 [Edit]
No title
このパン屋さんで買いたいです♪
是非、開店してください(笑)
スィーツとパンの店が開けそうよ~
From:AIKO URL 2009.06.17. Wed 14:47 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-22AIKOちゃん
お買い上げありがとうございます♪
お店が開けるくらい上手になれるといいよね。
楽しんでやれるときが一番いいんだろうねv-237
From:より URL 2009.06.17. Wed 14:58 [Edit]
ありがとー^^
とってもおいしそうに焼いてもらって^^
しかも底にレモンが!!
基本バターケーキはお砂糖控えめで作る私も
このレシピはレモンの酸味があるから甘めかも~
でもそのほうが逆に酸味と甘みがいい感じかなって。
バターケーキ類は3日以上置いたほうがおいし~よ。

それよりパン!おいしそう。
ほんとお店できそう~~ じゅるる~
From:jenoise URL 2009.06.17. Wed 20:59 [Edit]
No title
もう開店できそうよぉ~
よりちゃんには
ぴったりのお仕事だよね。
すばらすぃ~~~♪
From:AIKO URL 2009.06.18. Thu 15:21 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-265じぇいちゃん
こちらこそ美味しいレシピありがとう♪
そうなの~底にレモンが!笑
今度は上にのせて作ってみるね。
レシピの大きさのスクエア型がないんだよね。
18cmの丸型でもいいかな?
水曜日に食べたのが一番しっくりしていて美味しかったよi-236
そんなに甘く感じなかったのはレモンの酸味のおかげかなぁ~。
この味大好きだよっ☆
日持ちするから少し前に作っておいて友達に持って行くのもいいねi-175

パンは菓子パンや調理パンばかりだけどちょっとしたおやつやつまみになってますi-272



i-265AIKOちゃん
いつもほめてくれてありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
まだ仕事をする気持ちになれないけど、この不景気でずっと専業主婦でいられないしね。
自分にあった仕事を見つけられるといいよねi-185
私もたまに外に出て働くことに憧れるというか・・・ふと思うときがあるんだけどね。
From:より URL 2009.06.18. Thu 19:38 [Edit]
うん^^
あのレシピの分量をスクエアで焼くと
結構薄めに焼きあがるの。
だから18cmの丸型でもいいけど
実は100均の紙のマドレーヌ型とか
アルミカップなんかで
上にスライスレモン一枚乗っけて焼くと
また可愛いのよ♪
カップで焼くときは生地がちょっとゆるくていいから
ヨーグルト増やしちゃったりアレンジできます^^
From:jenoise URL 2009.06.19. Fri 21:41 [Edit]
v-238じぇいちゃん
パウンド型で焼いたら時間はかかったよ。
厚めの型だったからかかるのはわかったんだけどね。
小さいカップで焼くのもかわいいね!
ヨーグルトを入れたりしてるのねっ☆
ちょっとアレンジもいいね。
教えてくれてありがとうv-237
From:より URL 2009.06.20. Sat 12:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

