*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.12 Fri 14:58
今週はお兄ちゃんの誕生日でした。


お兄ちゃんの誕生日 日記


この日はビーフシチューと決めていて朝から仕込みに頑張りました。
ルーは市販の物を使ったけど人参とジャガイモはすこし大きめに切り面取りに。
甘くて美味しくなるんだよね。
お肉も別に炒めてビールで少し煮てから野菜の鍋へ。
ちょっと手間をかけてみました。


ケーキはクリームが足りなくてデコレーションが寂しくなったけど。。
思い出」ってことにしようー

パンはピザ用チーズを中に巻いてトッピングは玉ねぎとベーコンのマヨ和えを乗せて焼きました。



この日は午後からちーの参観懇談会があり、その後に親子レクの話し合い。ミント(ハムウスター)の病院へ。

ねずみだけど病院に連れて行ってます。もう2年半もなるんだけど、長生きだよね。なんかほっとけないんだよね。

そんな一日を過ごした次の日は一日ダウン
全然動けなくて寝てばかりでした。

丸一日寝てしまったけどまた元気復活
上手にペース配分もしないとね


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




No title
お兄ちゃんお誕生日おめでとう♪
よりちゃんのお料理豪華~♪
ケーキも格好いいよ、大人っぽくて
お洒落な感じ。
ビーフシチュー美味しそうだネェ。
From:AIKO URL 2009.06.12. Fri 15:18 [Edit]
No title
お兄ちゃん
お誕生日おめでとう~ (●^0^●) 
13歳かな?
ビーフシチューもクリームかかってて
本格的だね~!
ビーフはパンにすごく合うよね~
お兄ちゃんの大好物はシチューなの?
From:TARAKO URL 2009.06.12. Fri 17:22 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-77AIKOちゃん
お祝いありがとうミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
ケーキは作ってる途中でクリームが足りないっi-240てなったけど絞る分だけね。
けど生地は上手に焼けたし生クリームは奮発して高いのを買ったから美味しくできたよi-197
ビーフシチューは美味しかったi-184時間とちょっとだけ手間をかけただけはあるよi-206
From:より URL 2009.06.12. Fri 17:24 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-77TARAKOちゃん
TARAKOちゃんとは時間がかぶるね~。
2分違いw。
お祝いありがとうミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
13歳なの。デコペン?書いてみたけど難しかったよ。
こういう美的才能にかけるんだわi-181
ビーフシチューは好きだよっ!肉ならいいみたいっ。
串カツとかも喜びそうだけど次にしようと思って。
TARAKOちゃんのお子さんもお肉は好きだよね?
From:より URL 2009.06.12. Fri 17:27 [Edit]
おめでとー^^
愛情いっぱいの食卓。
豪華で素敵♪
何よりみんなでお祝いがいいんよね。
お兄ちゃんおめでとう。

ハムスターはジャンガリアン?
うちね猫を買う前はハムスター御殿だったの。
ハムスターは長い間いろんな種類育てたよ。
お大事にね。
From:jenoise URL 2009.06.12. Fri 22:45 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-77じぇいちゃん
お祝いありがとうミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
プレゼントは特にないけど、じーちゃんばーちゃんからもらえるからね。
私からは料理だねi-205家族で祝うのもいまのうちだろうから、彼女とかさ~出来るんだべか?(≧ω≦。)プププ
期待だけしておこうっ。

ハムスターはジャンガイアンだよ。
旦那と子供たちで買ってきたんだよね。
初めは全然触れなくて、今でもねずみと思ってしまうんだけどなんかほっとけなくて最後まで面倒を見ることになりました。
旦那も放置だしお兄ちゃんも全然かまってくれないしね。
生き物を飼うのって大変だよね。
From:より URL 2009.06.13. Sat 14:42 [Edit]
No title
久し振り~。お誕生日、気合いはいってるね~v-218  さすが、よりだわv-353 レストランのお食事みたいi-50
お兄ちゃん、おめでとう!
今日は 午前中は仕事だったけど昼から図書館のはしごするはめになり・・・。そしたら偶然、図書館でろみに会ったよe-291 なんか、嬉しくなったまゆでしたe-319
From:まゆ URL 2009.06.13. Sat 23:24 [Edit]
No title
おにぃちゃんお誕生日おめでとぉ~!!
姉妹からの分厚いチュぅをどうぞ!!!?
いらないって!??(汗)
うわぁ~絶対よりさんの子供って幸せ者だよなぁ~
いいなぁ、うちも招待して!!!?

ミントちゃん、長生きだね!
うちも昔はハム飼ってたよ。3ひき。ホワイトパール2匹、ロブ1匹。ロブはうちのハムでむむちゃん。
ホワイトパールはラムちゃんとカムちゃん。カムちゃんは名前の通りよく噛む子になっちゃった…ははは。
で、ホワイトパールは旦那の子だったの。
むむちゃんは2年ちょっと生きました*ホワイトの子たちは早かった…。
ちっちゃいけど、一緒にいるから家族だもんね!

一日大変お疲れ様でした*
From:ユン URL 2009.06.14. Sun 00:34 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-272まゆ
お祝いありがとうー♪
頑張って、頑張りすぎて次の日寝込んでたよi-183
私もこの間ゆきえちゃんが遊びに来てくれたの。
研修でこっちに出て来たからと連絡をくれたんだぁ~。我家で飯を食べたよi-178
学生の時と変わらない口調で可愛いままだった!
またみんなで会えるといいねi-184


i-272ユンちゃん
お祝いありがとう♪
ユンちゃん(´・ω・`)モキュ?と思ったけどコメントを読んでリンク飛んでみて~やっぱりと思ったi-234
ご飯は頑張ってみたよ。
シチューは次の日の方が美味しかったみたい☆
次の日の夕飯にも活躍させようと思ったんだけどおやつになりなくなっちゃった(o´・∀・`o)ニコッ♪

ジャンガリアンのパールホワイトを飼ってるの。
同じ色の子を飼ってたんだね。
前に手を怪我して病院に連れて行った事があるの。
「2年生きたら寿命だよ」と先生に言われたんだけどこの間また連れて行ったら「同じミントちゃん!?」て驚いてました。
長生きしてるよ~。もうおばあちゃんでヨタヨタしてるんだよね。
なんかね大変だけど長生きして欲しいなって思っちゃうんだよねi-260
From:より URL 2009.06.14. Sun 14:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

