*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.09 Tue 20:24
今日は我家で手作りランチの会でした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

私の他に2人遊びに来てくれたんだけど3人でこれだけ豪華になりました。
  
    主婦力だわ

そんなことを思って嵐のようにきて嵐のように帰って行った友達とぷち楽しい時間を過ごしたのでした

2009-6-9 手作りランチ会

お料理の紹介♪

やっぱり自分から!w
ベーコンと玉ねぎのパン
餃子の皮でサモサ風

友達
卵のサラダ(スイートチリソースが入っていて美味しい!)
豆腐とアボカドのサラダ(ワサビしょう油が利いていて美味しい!)
手羽先の煮物(簡単に作れるって言ってたけどボリューム満天!)
ケーキを買ってきてくれました

友達とお金とるかぁ~~~って笑い話になったんだけど
外で食べたら結構かかるよね←突然お金の計算を始めるおばちゃんたちw

帰り際に「またやろうね」とお互いに声をかけあって気分もいいよりなのでした。

ライン2


そして今日はもう一枚載せたい写真があるんです♪
昨日作った長芋の炊き込みご飯なのですが・・・

ちーが上手に撮ってくれました



長いもの炊き込みご飯1料理


なんか 立ってる でしょ!!


わ さ び なのでした( *´艸`)クスクス


よくこのショットを真顔で撮れたなぁ~と思ってね。
何度見ても笑えるwww



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

凄い凄い
なんかレストランみたい^^
いいなー参加したいわぁ。
私の周りって食べること好きな人は多いのに
作ること好きな人はネット友さんばかりで。
なかなかこんな会はもてそうにないし。

いいなー

やまいもご飯の写真とってもいい♪
From:jenoise URL 2009.06.09. Tue 21:52 [Edit]
おはよー
よりさんおはよ~*楽しそうな集まりやな~うちも友達としたい夏に出産予定の子は今仕事して今月に辞めはるから平日旦那さんがいない時間みてやりたいな~
From:あっこ URL 2009.06.10. Wed 08:04 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-55じぇいちゃん
初めて来てくれた友達もいるんだけどとってもお料理上手なの。
30分でご飯を作るのがて自慢なの~て話で盛り上がり、余談ばかりだけどあっという間に時間は過ぎてとっても楽しかったよ♪
じぇいちゃんのお友達も好きなのかと思ったけどリアルではいないんだね。
外食もいいけど手作りするとそれだけで話題になるよ。味つけとかねっ!

長いもね、笑えるよね(≧ω≦。)プププ


i-55あっこちゃん
女同士で集まると楽しいよね~。
家でやるから周りを気にせず「がははっ」笑いでお喋りして楽しんだよ~!
お友達に赤ちゃんが産まれるんだねi-189
出産祝いでランチだねi-184
From:より URL 2009.06.10. Wed 13:15 [Edit]
No title
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ ~
すっごい美味しいそ~&楽しそう!!!!
い~な、い~な~
よりちゃんってホントいい友達いるよね~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
人が作ったものって
自分の家庭にないメニューだから
すごく参考になるし
何より、こうして、みんなと
おしゃべりするのがたまんなく楽しいよね~!
From:TARAKO URL 2009.06.10. Wed 15:02 [Edit]
No title
う~ん主婦力。。。
いいね、こういうランチが出来るお友達がいるって。
羨ましいなぁ。。。
どれも美味しそうだよねぇ、これはお店で食べたら
豪華な高級ランチ♪
玉ねぎとベーコンのパン
美味しそうだなぁ。
From:AIKO URL 2009.06.10. Wed 16:12 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-54TARAKOちゃん
すごく豪華でしょ~。
並べてみてみんなでいくら取るかお金の話だよ( *´艸`)クスクス
たまたま料理を作る友達が集まるというか、苦にならない友達が集まるんだよね。
他の人の料理って勉強になるし参考になるし、料理の話題だけで盛り上がるよ。
自分のレパートリーも増えるしねi-184
TARAKOちゃんも沢山友達がいるんだ思ってます☆



i-54AIKOちゃん
みんなで主婦力よi-175
一品一品だとそんなに感じないけどみんなのお皿を並べるとすごく豪華になるんだよね。
いつも食べない味もあって外食に行くより料理の勉強になってたりしてね♪
AIKOちゃんも主婦力ばっちしだよi-184
From:より URL 2009.06.11. Thu 15:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

