*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.08 Mon 11:53
大根と梅のさっぱりあえ

材料をポリ袋に入れてもみもみ!
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。

大根と梅のさっぱり和え

◇材料(4人分)◇
大根 5cmくらい 
ささみ 3本
(塩コショウ・ 酒大さじ1)
白髪葱 10cmを2本分
しそ 好きな枚数

●梅肉 梅干4個(種をとってみじん切り)
●鰹節 1袋(3g)
●ごま油 大さじ1
●昆布ぽん酢 50cc


◇作り方◇
①大根は千切りにし白髪葱と一緒に水に浸してよく水けを切っておく。
②ささみは筋をとって火が通りやすいようにひらく。
皿の上に開いたささみを乗せ、塩コショウ・酒(大さじ1)を振りフンワリとラップをしてレンジで約2~3分チンする。火が通ればいいです。冷めたら小さく割いておく。
③ポリ袋に●を入れて混ぜる。①②も一緒に入れて揉みこむ。
30分くらい冷蔵庫で休ませ飾りに千切りにしたシソをのせて出来上がりです。


昆布ぽん酢はちょっと入れすぎでしょっぱめになったので半分くらいでもいいと思いますm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


ライン2


今日の正午で「ヤマサのぽん酢モニター」が締め切りに。
お昼までに間に合うようにレシピをあげてみました。

人が作ったレシピをコピペで貼るだけな私。
けど自分でレシピをあげるのって大変だよね。
しみじみ実感してます。
大変な分、やりがいとかもあるのかもだけど。
みんなどう思っているんだろうね。
いろんな人のレシピを作って少し勉強も必要かなとか思ったのでした。

有名なブロガーさんのレシピって読みやすいし作りやすくて失敗がない。
だから人気なんだろうけど、すごいなっと今更ながら思ったのでした



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さっぱりメニュー♪
今日 大阪は28度。
暑いよ~~
そんなときはこんなさっぱりメニューがいいね。

レシピブログとかって
やっぱり写真を綺麗に撮ってる人のは
見ようと思うなぁ。
見た目って重要だもんね^^
From:jenoise URL 2009.06.08. Mon 16:10 [Edit]
No title
ポリ袋に入れてもみもみ! お手軽でいいですねー^^
梅としそでさっぱり美味しそう☆

レシピを考えるのって難しいし大変ですよねー
私はなかなか良いアイデアも浮かばないので
毎日のように素敵なレシピを載せてる人たちは
本当にすごいなーって思います。
From:yako URL 2009.06.08. Mon 17:33 [Edit]
飲みたくなるな
酒のつまみに合いそうじゃのぉv-398v-275
梅肉とシソの組み合わせって大好きなのだw

誰か~~~ぁ、ビールくらさ~~~い(爆)

いつも作ってるものでも、あらためて「作り方は?」って聞かれると
「え~っとぉ(´-ω-`)ウーン」って考えちゃう。
いかにテキトーに作ってるかがバレちゃうのよねv-356
だからレシピを考える人ってスゴイなぁって思う。

・・・ってか、誰か~~~、ビール~~~www(しつこい)
From:りゅうこ URL 2009.06.08. Mon 20:34 [Edit]
No title
モニターって嬉しいけど
レシピ考えて
アップするのって結構大変だよね~
締め切りもあるし、頂いたいじょうは
ちゃんと載せないと申し訳ないしね。。。。

このレシピはモミモミだけでいいから
楽チンでいいね~
From:TARAKO URL 2009.06.09. Tue 18:05 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-101じぇいちゃん
なんと28度なのヽ(゚Д゚;)ノ!!
こっちは20度いくかいかないかくらい。
私はまだ半そでにはちょっと遠いかなぁ~。

お料理はまず見た目i-80からだよね。
ブログを始めて実感してる。
それとごちゃごちゃしてなくてレシピも読みやすいものとか。
じぇいちゃんのぱくぱくご飯もいつも美味しそうだよi-185
たまに似たようなメニューになると嬉しかったりするんだよね


i-101yakoちゃん
毎日載せてる人ってすごいなって思う。
時間もかかるよね。
けど最近はyakoちゃんも毎日更新してるよね?
なぜかクリップリストに反映されなくて、どうしてだろう(´・ω・`)モキュ?と思うんだけどねi-241
yakoちゃんもビールのモニターを頑張っているから私もやらなきゃって思っているよi-185
ジャーマンポテトがコロッケになったり、こういう使い方大好きっi-189



i-101りゅうこ
さっぱりしていて美味しかったよ!
ちーが梅としそが好きなの。
旦那も私もさっぱりしているのが好きなんだけどね。
お兄ちゃんはいまいちi-202
中学生は「肉」だそうで。。。。
この年になると肉ばかりだと辛いのi-182

ビールのみたぁーーーいっi-53
寒くても暑くてもビールは飲みたいよりでちたi-277

From:より URL 2009.06.09. Tue 18:08 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-101TARAKOちゃん
なんと3分違いで気が付かなかったよ(*_ _)人ゴメンナサイ

モニターって大変だよね。
けど今は少し楽しい気分かもi-228
なかなかレシピをupするなんて出来ないからこういうお題があって機会・チャンスっていうか、もらえるならそれをいかした方がいいのかなぁ~て今日はそんな事を思ったの。
初心者だから思い切ってやってみるかねi-254
TARAKOちゃんのレシピは美味しそうだし作りやすいから人気があるんだと思うよ!
頑張るべ~~♡

もみもみでいいんだけど昆布ぽん酢を入れすぎてが味が濃くなっちゃったi-179
From:より URL 2009.06.09. Tue 20:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

