*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.06 Sat 17:13
バナナのパウンドケーキ。 お菓子

ノンバターのパウンドケーキを焼きました。

こちらを参考にさせていただきました→Cpicon ノンバター*簡単バナナパウンド by こばしー

バナナの他にキャラメルチョコチップ・くるみ、上にはスライスアーモンドをのせて焼いてみました。

バターの変わりにサラダ油を使っているんだけど軽い感じに♪

思ったより膨らんで嬉しかった!
そして材料を混ぜれば出来ちゃうとお手軽なところも気に入りました壁|ω-o)゚+. ポッ

    
      209ライン

最近娘のお気に入りなんですが

四葉のクローバーを摘むこと

すいエンサーという番組で四葉が沢山ある場所を知り、それからはまってます。

今日も22本も摘んできたと大喜び ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

本の間にはさんでしおりのようにしているんだけど。

私も子供の時ってこんなに沢山あったかなぁ~~~(´・ω・`)モキュ?
けど四葉を探すのはやってたな


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


No title
いつもマメにお菓子やパン作ってて
すごいな~
私、お菓子とかやる前にすっごく気合がいるよ~
だから、なかなか作れないんだな~
よりちゃんは日常にお菓子作りが自然に入ってて
家族も楽しみがあっていいよね~
From:TARAKO URL 2009.06.07. Sun 13:10 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-221TARAKOちゃん
これは簡単だったよ。
ベーキングパウダーを入れるときってふるうんだけどボールに小麦粉といれて手でぐるぐる~って混ぜるだけi-256
私もやる気っていうか気合っていうか・・。
やる気がないときのお菓子作りは失敗の思い出が多いんだよねi-179
凝るのもいいけどぱぱっと出来て「洗い物が少ない」ものを作りたいなぁ~と最近は思うよ。
らくちんしたいよねi-261
From:より URL 2009.06.07. Sun 14:15 [Edit]
No title
よりちゃん、こんにちは。

いつも、パンやお菓子・料理と・・・
美味しそうですね!

美味しいもの食べれる家族は幸せだね(*^_^*)

ところで、よつ葉のクローバーはどんなところに
たくさん咲いているのかな・・・?

教えて~(^^ゞ 探してみたい(^_^)/~
From:まー URL 2009.06.07. Sun 15:13 [Edit]
すばらすぃ
学校から帰ったら
ママの手作りのお菓子が待ってるなんて
超嬉しいよねぇ。。。
本当にマメで偉い!よりちゃん(*^_^*)

四葉のクローバー探し
やった、やった(*^_^*)
なんかおまじないとかもあったような・・・
忘れちゃったなぁ・・・
かなり夢中になったのだけは覚えてるけど。
綺麗なココロを忘れた大人になった証拠かしら?!
From:AIKO URL 2009.06.07. Sun 17:27 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-62まーちゃん
ほめてくれてありがとう♪

四葉は日陰にあるんだって。
でね、見つけたらとっちゃだめなのi-260
四葉の周りには沢山四葉があるみたいだよ~。
昔はよく探していたけど今はまったくな私i-201
今度実家に帰ったらちーを派遣するよ~笑。
すごい摘んでくるからi-179



i-62AIKOちゃん
家に帰ってきたら手作りお菓子があって~むふふっ♪<おぃおぃ
友達にはいつも作ってもらえていいねと言われてるみたいで、ちーは嬉しいみたい。
やれるうちはやっておこうかね。
もうすぐお金の方が大事になって外に出ないと行けないと思ってるんだよね。
家に居るのと外で働くのとどっちが収入が多いんだろうって思うんだ~。AIKOちゃんもそうだと思うけど家にいるなりに工夫ってあるよね。
四葉って幸せのおまじない、あったと思うi-184
けど私も忘れたよi-182
もういやねぇ~~~~i-229
From:より URL 2009.06.07. Sun 19:43 [Edit]
バナナケーキだ!
おいしそう。

四葉 いつもわんこの散歩で行く墓地公園に
たーくさんあるからよく見つけるよ^^
本の間にもいっぱい挟んでる♪
7つ葉も見つけたよ♪
From:jenoise URL 2009.06.07. Sun 21:00 [Edit]
よつ葉のクローバー
そっか~日陰に生えてるんだねv-22

今度、時間があったら探してみるかなv-22

でも、見つけても取っちゃダメなのか・・・
なのに、ちーちゃんはたくさん取ってくるのかい?(笑)

教えてくれてありがと~(*^_^*)
From:まー URL 2009.06.07. Sun 21:17 [Edit]
豪華なケーキ!色々入ってるんや~
は昔は頑張って探した~うちの時はそんななかったな~
From:あっこ URL 2009.06.08. Mon 08:39 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-269じぇいちゃん
木の間にもあるんだね~i-260
ちーは沢山摘んで本の間にはさんでいるよ。
友達にあげるみたいだけどしおり作りでもしないとあげられないよねi-202

ななつ葉なんて見たことないよっ!
今は四葉の成長もよくてななつ葉にまでなってるんだねi-184


i-269ま-ちゃん
四葉はとってもいいけどすぐにとっちゃだめなんだって。
近くに沢山生えてるからとってもまたその近くを探すといいのかもねi-236

まーちゃんが小さい頃に四葉を探してたのはちょっと意外。
なんか全然興味なさそうなイメージなんだもんi-260



i-269あっこちゃん
待っていたよ。お帰りなさいi-175
i-260は私も子供の頃、探したけどみんな探していてあまり沢山はなかったように思うんだよね。
ちーは大量にとってくるからちょっとびっくりしてるよi-230
From:より URL 2009.06.08. Mon 09:21 [Edit]
うふふ・・
なんか聞いたことアル名前って思ったら(* ̄m ̄)
私はチョコチップだったけどキャラメルも美味しそう!
よりちゃんレシピcookにアップすればいいのに。
From:のりちゃん URL 2009.06.08. Mon 22:46 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-264のりちゃん
いいレシピ見つけちゃったi-236

のりちゃんのつくれぽの勢いがすごくて見入ってしまうよ~。
調べてよく作っているなぁーて思ったんだけどね。
これ簡単で美味しかったi-175
キャラメルも美味しいよ♪
私も載せてみようかと思ったよ。
レシピupは時間もかかるから自分と相談してだけどねミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
From:より URL 2009.06.09. Tue 17:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

