*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.06.03 Wed 13:54
ローストポーク 料理
昨日の夕飯です。
ロシアンローストポークとコチュジャンのスープ。

ロシアンローストポークの作り方

◇材料◇
豚肉ロース(とんかつ用) 5切れ
塩コショウ・ブラックペパー・パセリ 少々
玉ねぎ(薄切り) 1/2個
パプリカ・赤黄(薄切り) 1/4個くらい
ピザ用チーズ お好みで
マヨネーズ  大さじ5くらい
パスタ(お好みのもの)

◇作り方◇
①豚肉は天板に並べ塩コショウ・ブラックペパーをふる。玉ねぎ・パプリカ・ピザ用チーズの順に乗せ、マヨネーズ(大さじ1くらいずつ)・パセリをのせ、200度のオーブンで15分から20分焼く。

②①の肉が焼けたら焼き汁を茹でたてのパスタに絡めて盛り付ける。
写真はバジリコをプラスしています。


料理ロシアンローストポーク

簡単でとっても美味しく出来ました。
パプリカじゃなくてもトマトやシメジなど家にある野菜でも美味しく出来ると思います。


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


    209ライン

スープはyakoちゃんのお料理から美味しい物を頂いてきました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

スープ

コチュジャンが入ったスープです。

自分の作り方。こんな感じであってる?
もやしとしめじをごま油で炒めてスープで煮ます(鶏がら顆粒のものを入れました)
味噌とコチュジャン少々で味つけ、仕上げにゴマぱっぱっ♪
なんかラーメンの汁のようなイメージだけど美味しかった*:.。☆..。.(´∀`人)
yakoちゃんご馳走様♪


昨日はとっても美味しい夕飯で私がハッピーでした

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



あーおいしそう!
ローズマリーがあるから
それで香りつけてもよさそう~
お肉には合うしね^^

チーズのとろけ具合がまたさらに
おいしそーじゅるる。
From:jenoise URL 2009.06.03. Wed 17:01 [Edit]
No title
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ ~
オシャレ~
でも簡単そうでいいね~
上に乗っける発想が私になかったわ
ビールのモニター応募したんだね~
ゴージャズなディナーになったね!
From:TARAKO URL 2009.06.03. Wed 17:31 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.06.03. Wed 21:55 [Edit]
すごい~
よりちゃんすごい!!
本当にすっかりお料理上手な人のイメージです。
私も頑張らなくちゃなぁ~
From:のりちゃん URL 2009.06.03. Wed 23:28 [Edit]
No title
よりさーん☆
スープ作ってくれてありがとうございます~☆
つくれぽまでしてくれて、本当に嬉しいです(*^▽^*)
鶏ガラスープで作るのもすごく美味しそう♪

ローストポークもすっごい美味しそうで食べたい~^^
オーブンにおまかせっていうのがお手軽でイイですね~!

あ。ビール、私も当選しました~
でもまだ届いてない。。
届いてからゆっくり課題に取り組もうかと思ってまーす^^
From:yako URL 2009.06.04. Thu 08:28 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-264じぇいちゃん
ローズマリーなんておしゃれなものがあるんだね♪
私の中ではおしゃれな食べ物なんだけど、バジルとかもi-237
いろんな組み合わせが楽しめそうだしパンとも合いそう。
旦那さんと素敵なディナーにもいいかもねi-176


i-264TARAKOちゃん
オシャレになりました★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
滅多に使わないフォークとナイフでごきごきと食べたよ( *´艸`)クスクス
ビールのモニターにも応募したんだけど当選しなくても応募が出来るの。
今回はYOMEちゃんが審査員みたいです。
大好きなビールにYOMEちゃんが審査員と思うと頑張れそうな私なんだけど単純でしょ?w
部門に分かれているんだけどTARAKOちゃんも応募してみない?


i-264のりちゃん
忙しそうだけど元気かぃ?
のりちゃんも毎日大変だけどちゃんとお料理して偉いよi-265
私もマイペースで更新していこうと思ってるよ。
御互い頑張ろうねi-199



i-264yakoちゃん
美味しいスープ、ありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
今朝も作ったよ。
オイスターソース入りにしてみました。
やっぱり大人気i-80
また美味しいものの紹介よろしくねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ビールは当選しなくてもいいみたいで。
(今朝当選メールをみたんだけどね)
実はまだ飲んでなくてイメージであうと思ってupしちゃった♪<おぃおぃ
yakoちゃんのレシピも楽しみにしていますi-184
From:より URL 2009.06.04. Thu 11:17 [Edit]
No title
よりちゃんちの夕食って
レストランみたいで素敵だよね。
写真見ていつもヨダレ・・・(笑)
From:AIKO URL 2009.06.04. Thu 15:47 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
i-261AIKOちゃんへ
ブログに載せる時は張り切っております♪
たまたま豪華になったよ。
いつもこんなんだと食費がもたないよ3083ねi-271
From:より URL 2009.06.04. Thu 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

