*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.05.29 Fri 14:13
残り物で生春巻き レシピ
我家の冷蔵庫の残り物で生春巻きを作ってみました。


◇覚書◇
*豚肉(しゃぶしゃぶの残り)
細かく切って酒・醤油・生姜で下味をつけ片栗粉をまぶしてからごま油を入れたフライパンで炒める。

*水菜 食べやすい大きさに切る。
*白髪葱 10センチくらいの長さの千切りにし水にはなす。
*乾麺(うどん1人前) ゆでて水けを切っておく。

①生春巻きを水で戻す。
②野菜の水けを切ってうどん・水菜・白髪葱を生春巻き半分まで巻き、お肉を入れてくるくるっと巻く。
③昆布ぽん酢とラー油(お好みで)、いりごまでタレを作ったら出来あがり。

生春巻きって使った記憶が一度しかなくて作るのに時間がかかりました。
子供うけする味になって嬉しかったです♪壁|ω-o)゚+. ポッ

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪


    209ライン

草なぎ君が復活!
ワイドショーではこの話題ばかりだったけど
とってもいい顔をして帰ってきたなって思ったの。私だけかな(´・ω・`)モキュ?
なんか小休止って感じで。
やったことはいけないことだけどこの休みで得るものも沢山あったのかなぁ~。
一休みしてわかることも沢山あるよね。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

生春巻き
美味しそうだネェ。
生春巻きはやったことないなぁ。

草なぎ君、本当にいい顔してたね。
きっとSMAPがいいグループになるね。
From:AIKO URL 2009.05.29. Fri 14:58 [Edit]
パンおいしそうやった~草なぎくん復活おめでとうやな~何か記者会見もそうやけど遠くからきたファンがホンマ凄いな~って感動もんやね*
生春巻きいいな~サッパリしてるやん!うちの冷蔵庫の中身が大変不足いたしております
明日………また大阪は雨らしい。けど友人と約束でやや遠くまででて帰宅時に歩いてスーパーかな旦那は仕事やし日曜はうちが仕事やから絶対明日には買い物せねば
From:あっこ URL 2009.05.29. Fri 15:16 [Edit]
No title
運動会、お疲れ様♪
From:AIKO URL 2009.05.30. Sat 14:44 [Edit]
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
e-343AIKOちゃん
私も生春巻きは作った記憶ってほとんどなくて・・。
居酒屋では食べるけど自宅ではって感じだったんだ~。
ずっと前にちーに生春巻きをリクエストされてそれで皮だけは用意してあったんだけど作るのを拒んでいたというか。
作りなれないものってなかなか手が出せないんだよね。
食べてくれる人がいるって良いことだなぁ~て思ったよ♪

運動会無事に終わりました!
嬉しかったよ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪



e-343あっこちゃん
草なぎくん、ファンから手紙が4万通だったかな?
すごい応援や励ましのメッセージをもらっていたみたいだよね。
人に支えられるってすごく元気になるんだな~って思って会見をみてたよっ。

こっちは強風だったけど天気も良く無事に運動会は終了したよ。
友達と買い物をして楽しく過ごせたかな(´・ω・`)モキュ?
From:より URL 2009.05.30. Sat 17:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

