*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.05.25 Mon 17:18
スポンジケーキミックス
ネット友達のAIKOちゃんから誕生日プレゼントにいただいたスポンジケーキミックスを使ってケーキを作ってみました。

卵3個とスポンジケーキミックス・牛乳を入れてハンドミキサー高速で3分まぜて18cmの型にいれて焼くだけ。

本当にうまく出来るの?とちょっと疑問だったけどすごく綺麗に焼けました!
               ↓
スポンジケーキ お菓子

ふわふわで美味しい~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

モントン?これでは作ったことがあるんだけどこのミックスは初めて見たよ。
どこに売ってるんだろう?

お菓子作りが面倒、けど食べたいっっっ
そんな時に重宝するよね。

またストックしておこう~うふふっ


ケーキ お菓子
こてこてにデコレーションして満足しました

一緒にのっているのはバナナとキャラメルプリンです。

AIKOちゃんありがとうね☆

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

No title
ミクシィ辞めたから
お誕生日がわかんないけど
お誕生日だったの?何歳?(笑)
おめでと~う♪
ネット友達からプレゼントっていいよね♡→ܫ←♡
開けるの楽しそうだね~
ホント、ケーキキレイに焼けてるね~
From:TARAKO URL 2009.05.25. Mon 21:42 [Edit]
すご~い*
あまり気にせずにできちゃうとこがいいね!スポンジってメレンゲなり気にするよね~
あ…うっかりしてたパソコンからみるの忘れてた~
From:あっこ URL 2009.05.26. Tue 14:47 [Edit]
No title
おぉ~ちゃんと焼けるのねぇ
(信じられず
使ったことが無いやつ。。。)
これはね、イトーヨーカー堂だす。
でもよりちゃんだからできたんじゃないかと
今でも思うやつ。。。(笑)
From:AIKO URL 2009.05.26. Tue 15:14 [Edit]
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
e-53TARAKOちゃん
誕生日は4月15日だったの。
TARAKOちゃんがミクシィを辞めたのは最近知ったばかりな私m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
最近自分も更新もしてないんだけど
更新してない友達や行き来がないマイミクさんを削除してたら名前がなくて。
それで気が付いたよe-263
年!?40-2だって(≧ω≦。)プププ

ケーキはすっごい簡単だった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ またこの粉が欲しい~e-266


e-53あっこちゃん
メレンゲもなんも心配無用ですっ♪
材料をボールに入れてミキサーで3分っ!
本当に綺麗に焼きあがって作った私もびっくりしたよe-454
PCから見るのはいつでも大丈夫だよっ☆


e-53AIKOちゃん
遅くなったけど作ってみたよっ!
魔法の粉をありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
つか、作ったことがなかったんだ~w。
いつも使ってる粉なんだなぁ~って思ってたよ。
だって簡単すぎるくらい簡単で美味しく出来たからe-267
ヨーカドーでチェックしてみるねe-271
From:より URL 2009.05.26. Tue 15:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

