*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.01.14 Wed 15:11
カニ
旦那の実家からもらったかに
「味噌汁にしなさい」って言われてたんだけど今日は旦那もお正月の代休でお昼にシチューにしてみました。


かにでシチュー

ゴテゴテで恥ずかしいけど
もっとシンプルに作ると見た目は綺麗かな~

小麦粉から作ってみました!
味は美味しかったよんっ

明日は友達が遊びに来てくれるから何か作ろうか。。どうしようか。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

今年もぼちぼちとお菓子に料理に作ってupしたいと思ってます(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こんにちは
ブログにコメントありがとうございました^^
カニでシチューだなんて
凄い贅沢品ですね!!
うちは毎年妹から届く赤い宝石(笑)を
食べるのが楽しみです。

パン教室で習ってらっしゃるんですね。
いいなぁ 本格的で。
自己流で作るとやっぱり上手く行かないことがあって
まだまだ未熟で・・・お恥かしいです。
昨日もフランスパンにチャレンジしましたが
クープも失敗だし。 リベンジしなきゃと思ってます。
From:jenoise URL 2009.01.14. Wed 16:44 [Edit]
な~んて贅沢v-20

白のシチューに
真っ赤な蟹って
色がきれいで食欲そそるね~
いいダシがでてるんだろうな~
From:TARAKO URL 2009.01.14. Wed 17:11 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
v-238jenoiseさん
コメントありがとうございます!
パンは習ってから1年半くらいになりますが家で練習をしないので上達はしてないですe-263
自己流だったんですか?
すごく上手だからてっきり習っているのかと思ってました。
また遊びに来てくださいね☆
私もお邪魔しますっ♪


v-238TARAKOちゃん
贅沢してみました~!(o´・∀・`o)ニコッ♪
最初にお湯でカニをゆでてからゆで汁でホワイトソースを伸ばしてみたよ。
残っただしは夜の味噌汁になり二度美味しかったよe-418
From:より URL 2009.01.15. Thu 17:11 [Edit]
わ~!カニのシチュー!!
豪華で美味しそうです~
食べてみたいっ!

小麦粉から作って本格シチューですね^^
From:yako URL 2009.01.15. Thu 17:15 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
e-414yakoちゃん
いいダシが取れていたよっ!
お昼にはもったいなかったかもe-263

最近はシチューのもとを使わず小麦粉から作るようにしてます。
子供たちもこっちの方が美味しいって言ってくれるんだよねe-454
From:より URL 2009.01.16. Fri 14:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

