*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.12.04 Thu 15:52
じゃが揚げ

今日のおやつは止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ です。
ずっと前から作りたいと思っていたけどいるだけでやっと作ってみました。
私のは不恰好ですがレシピのほうが可愛くて美味しそうなのでそちらを参考にしてくださいw
外はカリッとしていて中はもっちりしていますっ

ジャガイモ2個で作ったけど足りないみたいで「また作ってね!」コールいただきました
揚げ芋のような感じです。。。揚げ芋なのですが。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


昨日のFNS歌謡祭見たんですが。。9時くらいからだったんだけど。

絢香×上原ひろみのコラボレーションに鳥肌がたってしまいました。
あの会場に私もいたいっ!!!!
他にも青山テルマ×東儀秀樹 倖田來未×葉加瀬太郎などコラボもステキでテレビに釘付け
紅白歌合戦でもコラボ企画をやって欲しいなぁ~



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

久々にこっちに来てみたよ~~~(*^o^*)
この揚げじゃが私もつくってみたんだけど、揚げたときにいもがとけちゃってさぁ~~~~(爆)
ゆでてつぶしたらさまさなくっちゃいけないのかな?
私、自分でつくったコロッケとか芋関係揚げるの、上手くできたり溶けて出来なかったりなんだよね~~~。
原因がわからないのだ・・・。
揚げるコツを教えてくだされ~~~(;´▽`A``アセアセ
From:いく URL 2008.12.04. Thu 17:33 [Edit]
これ私のツボかも~♪
美味しそう (●^0^●) 
どこにレシピが張り付いてる?????

私も昨日歌謡祭みたよ!
綾香と広瀬コウミと青山テルマのコラボに
釘つけになったよ~!
歌上手すぎ!ほれぼれしながら聴いてたよ~
From:TARAKO URL 2008.12.04. Thu 18:13 [Edit]
おいしそう~残業してお腹ペコペコやわ~
ずっと忙しくて最近作る気なし
今よりも来年2月からえらい忙しいらしい
~眠いわ~

歌謡際は録画した~旦那が見たがってたの知ってたんやけど、帰って来たのがすでに始まってたから気づいた時に急いで録画した~
また時間ある時にみてみるわ*
From:あっこ URL 2008.12.04. Thu 19:47 [Edit]
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
e-365いくちゃん
こふきにしてマッシュ、片栗粉を繋ぎにいれるといいみたいだよっ。
私はレンジでチンしてつぶしたけどこっちの方が簡単かもねe-348
揚げるときに小麦粉をつけてあげたくらいかなぁ~。
レシピをじゃが揚げにリンクしたけどなくなってるねe-263
揚げ温度が高温だと爆発しちゃうみたいだよ。
私も教えてあげられるほど上手じゃなくてごめんね(。-人-。) ゴメンネ
また遊びに来てね!


e-428TARAKOちゃん
レシピはじゃが揚げの文字にリンクしたけど飛べないねe-263
マッシュポテトを作って片栗粉に粉チーズや青海苔等をいれて(今回は粉チーズ+塩少々)丸めて小麦粉をつけてあげるだけ。
中はできてるから焦げ目がつけばできあがり~♪
ケチャップをつけても塩を付けても美味しいよっ。


>綾香と広瀬コウミと青山テルマのコラボ
見たよe-2よかったよね★
冬になると広瀬コウミの歌が流行ったよね。



e-83あっこちゃん
仕事忙しそうだよねe-259
来年の2月からもっと忙しくなるの?!
稼ぎいいねぇ~って大変だよね。
体には気をつけてねe-415

歌謡祭は途中からだったけど面白かったよっ。
時間があったら旦那さんと一緒にみてねe-267
From:より URL 2008.12.06. Sat 11:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

