*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.11.14 Fri 16:22
ランチ

お引越しした友達のお手伝いに行ってきました。
水曜日から3日間通っているんだけど、昨日のランチです!

シフォンケーキとロールパンは私が作り、よもぎ小豆のパンは友達が。
手でこねて作るんだけど甘さも丁度良くすっごく美味しいー
是非レシピを教えて欲しい一品です。

それと冷たい麻婆豆腐です。
市販のたれをかけるだけ!!これも美味しいっ
おつまみに出したい

20081114162232
20081114162229

今日のランチは友達が魚介のパスタを作ってくれました。
白ワインと生クリーム、仕上げにとろけるチーズをのせてチンするんだけどね。
簡単に楽しそうにお料理できる友達っていいなっていつも思う。
私も料理が楽しく出来るといいな~♪

最後の写真はニセコの生キャラメル。
引越しの手伝いより食べに行ってたって感じです壁|▽//)ゝテレテレ



ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

お引っ越しのお手伝いお疲れさまでした~!

豪華で美味しそうな持ち寄りランチですね~^^

よりさんはパンにケーキも作ったなんてすごい!!
よもぎのパンは色がキレイ~!

生キャラメルって最近よく聞くのですが食べたこと
ないんです~
生っていうくらいだから、やわらか~~いのですよね?
食べてみた~い^^
From:yako URL 2008.11.14. Fri 20:52 [Edit]
よもぎパン、めちゃ美味しそ~~e-2
よりさんもふたつも一度に作れちゃうなんて、すごいe-266

すごいステキな食卓ですねe-420
混ざりたい~e-328 笑
From:soyo URL 2008.11.14. Fri 21:16 [Edit]
相変わらず豪華
羨ましい~抹茶のは気になりますっ色鮮やかです~

そうそう、よりさんティラミス作れるうちはまだ未体験やけどどうなんやろ~って。
材料が知らないもの多いなって
From:あっこ URL 2008.11.15. Sat 15:15 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-398yakoちゃん
ロールパンを前日に作り朝にシフォンを焼いてみたよ。
100均の紙型で作ってみたけど結構美味しくできました。
レシピは型についていたコーヒーのシフォン。味もいいし手軽でお土産に丁度いいかも~♪

よもぎのパンはすっごく美味しいっ!!!
今度作り方の用紙をくれるって聞いたのでupしてみるね☆
友達いわく、生キャラメルは口の中に入れるとふわーととけるらしいけど(有名なよしたけの花畑のはね)
これは普通だったよぉー(o´・∀・`o)ニコッ♪
生キャラメルもいろんなところから出ているから味も舌触りも違うみたい。
ちなみに値段も違う~!
キャラメルなのにこんなにするのヽ(゚Д゚;)ノ!!てくらいいい値段だ~笑


e-398soyoちゃん
よもぎのパンは甘みも丁度よくてすっごく美味しかった!
人が作ったものって同じ物を作っても美味しく感じるよね。
幸せだった~~むふe-272

パンは前の日に作ってシフォンは朝焼いたよ。
いつでも遊びに来てぇーe-343


e-398あっこちゃん
一緒に食べた友達にも写真をupして見せたんだけど「すごく美味しそう!」って言ってたよ。
一緒に食べたのにねぇ~( *´艸`)クスクス

ティラミスは作ったのは一回あるかないか。。。
簡単に作れるのもクックに載ってるよね。
友達が作ったのは食べた事はあるんだけど美味しかったよっe-440
今度作るのかな?
From:より URL 2008.11.15. Sat 15:39 [Edit]
美味しそう
よりちゃんは十分上手だけどなぁ。
いつ見てもどのお料理も。
なによりよく作るなぁ、偉い!って思います。
From:AIKO URL 2008.11.15. Sat 15:45 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
e-398AIKOちゃん
料理は友達が上手だよぉー。
自分に自信がないというか私に足りないものだね。
作らないと食費がかかるぅーーーって思ってるんだよね。
それにしても食べる、子供も食べ盛りだしね。
けど太らない。。悔しいわw
AIKOちゃんも頑張ってるよねe-266
手作り上手な友達の刺激をうけてるよっっe-271
From:より URL 2008.11.15. Sat 19:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

