*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.11.06 Thu 15:49
チーズかりかりパン

今日のパンはふっくらもっちり生地のおかずパンです。

レシピでは パウンド型1個分になってますがうちのは小さいので2個できました。

中にハムととろけるチーズを4枚ずついれてくるくるっと巻いて6等分に。
切った面をを上にして型にいれて二次発酵。
二次発酵が終わったらとろけるチーズを1本に1枚半のせて180度で30分焼きました。

チーズの部分がカリカリですごく美味しかったです

自分でも満足っ
誰かに教えてあげたい、食べてもらいたくてお友達に配りました壁|▽//)ゝテレテレ
お友達にも子供にも美味しいと言われてうふふと思っているよりでした

中はこんな感じです。
かりかりぱん


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

えっ?
お友達に配ったの?

ヾ(・∀・`*)ネェネェ
うちには届いてませんが?(苦笑)
From:りゅうこ URL 2008.11.06. Thu 18:19 [Edit]
美味しそう~土日休みやしチャレンジさせてもらおかな
ハムないけど~

明日買い物して買っとかな
From:あっこ URL 2008.11.06. Thu 18:34 [Edit]
v-344うんうん!私もこのパン生地すっごく好きで、
もう何度もリピしているよv-351
扱いやすいし美味しいよね~e-343
From:のりちゃん URL 2008.11.06. Thu 19:31 [Edit]
本当に毎日のように美味しそうな
お菓子やパンを作っていて素晴らしいです~^^

チーズのカリカリと生地のふんわり感がとっても
美味しそう~!
ご近所さんだったら、うちにも配ってもらいたかった
です~^^

↓可愛らしいシュークリームも美味しそう♪
シュークリーム、中学生のときに膨らまずに大失敗して以来
作ったことがありません。。
これも一緒に配ってもらいたかった~(笑)
From:yako URL 2008.11.06. Thu 19:32 [Edit]
おいしそっ
うちにも届いてないな。。。(笑)

なかの生地がこれまた美味しそうだねぇ。。。

試したいけど、時間あるかなぁ。
From:AIKO URL 2008.11.07. Fri 15:46 [Edit]
いいな~
ご近所さんがうらやましい~~e-69
すっごい好みのパンだ…
食べたいですぅーe-51
From:soyo URL 2008.11.08. Sat 00:13 [Edit]
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
v-367りゅうこ
あれ?
届いてなかった(*´-ω・)ン?
つか、遠いでつからー(ノω`)プププ
沢山作りすぎて。。
毎日のように作ってるでしょ。
2日目になると誰も食べないからその前に配るようにしてるんだ♪


v-367あっこさん
好きな具でいいみたいだよ~。
レシピではゆで卵にマヨーズが入っているんだけど、なんとマヨネーズ切れしていて。。ありえないでしょv-401
急遽チーズとハムにしました~壁|▽//)ゝテレテレ
何か作ったのかな?



v-367のりちゃん
のりちゃんのつくれぽを見て「これだ!!」と思い作ってみました壁|▽//)ゝテレテレ
また真似っこしちまったv-347
この生地は扱いやすいし量も多くなくていいわ~♪
焼きたてパンは食べるけど日がたつと最近は食べてくれないんだよねv-406
贅沢になってまーすv-355


v-367yakoさん
チーズはかりかりでとっても美味しかったよ~v-346
久々に自分の思っていたパンが焼けたというか、思っていた味になったよ!
イメージして作るけど外れることって多くて、、そんなときはちょっとがっくりしちゃうのv-409
このパンはパン生地とも相性が良かったみたいでうふふv-353なできでした。

シュークリームって失敗しやすいみたいだよね。
ちょっと遠ざけたくなるけどチンのは大丈夫だと思うよ。
チャレンジしてみてねv-345


v-367AIKOちゃん
あれ~届いてない?っておぃv-356
チーズが好きな人にはたまらないくらい美味しい味だよ。
小さい丸めより大きく丸めるとパンもふっくらすると思うよ~v-411


v-367soyoさん
食べ切れなくてご近所さんに食べてもらってるんだ~v-411
美味しい!と言ってもらえるのが嬉しくてまた作って。。て感じ。
ご近所なら持っていくよ~うふっv-318
From:より URL 2008.11.08. Sat 15:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

