*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.01.11 Fri 16:38
a9823363.jpg

今日は図書館に行ってきました。

予約したい本もあったんだけ料理の本とお菓子の本を借りてきてチョコレートのマフィンを作りました。

参考文献「おいしいチョコレートのレシピ 小田真規子著」

 

主婦の品格ですが・・主婦の友1月号、付録が沢山あって値段もよかった雑誌でしたけどね。(付録はあまり役に立ってませんw)

女性の品格の坂東さんが主婦の品格の保ち方のチェックリストが載っていたので打ち込んでみました。

『(品格ある)人間関係の基本』
きちんと時間や約束を守る。
相手の喜ぶ手土産や贈り物を選ぶ。
相手に不快感を与えない。
家族の自慢話や愚痴、知人の悪口を言わない。
「ありがとう」と感謝をきちんと言葉で表す。
人が集まる場所で仲間だけで群れない。

『(品格ある)生活』
流行に飛びつかない。
値段でモノを買わない。
得意な料理を持つ。
目の前の仕事にふり回されない。
思い出の品を大切にする。

『(品格ある)女性の生き方の基本』
きちんと人前で挨拶が出来る。
長い人間関係を大切にする。
場所に応じて身だしなみを整える。
自分にできないことを前向きに受け入れる。

 

坂東さんの本を図書館で予約しましたが予約が沢山でいつ手元に届くかはわからないけど楽しみです☆


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

