*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.10.08 Wed 14:27
卵白を使ったプチケーキを焼いてみました。

レシピはこちらを参考にさせていただきました♪

2008-10-8 プチケーキ

卵白をきちんと泡立てれば失敗なしのお菓子で簡単で美味しかったです。
これなら子供も喜びそう~

チョコ味とキャラメルチョコチップ味の2種類を作ろうと思っていたけどキャラメルチョコチップは固まらずだれてしまうのでつけて食べることにしました

自分が気に入ったようにお菓子や夕飯が作れると気分がよくなりませんか?
ほかでもそうなんだけどすっきし~~な午後です。

この勢いで家事も頑張るか?・・・なぜかですw


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



なんか最近知った マカロンっていうお菓子に似てるね~~
メレンゲをどうたらこうたらする焼き菓子らしいが。違う?
たしかに夕飯がうまく作れたら言うことナシ
でもわたしのように作るのがいやな場合はどうしましょ 汗
家事、、、料理だけはがんばれましぇん (;¬_¬)
From:ふくきよ URL 2008.10.08. Wed 14:44 [Edit]
多分
うちも作ったことあります~
卵白がやたらめったらしい(笑)余ったときに困り果てあのサイトで探して作ったかも
でも違うかも~ってたまに記憶喪失です(苦笑)
From:あっこ URL 2008.10.08. Wed 15:32 [Edit]
こんにちはぁ♪
レシピブログさんから寄せていただきました^^
可愛く作っていただいて、感激です♪
どうも有り難うございました(*^ー^*)

またもしよかったら、覗きに来てやってくださいね♪
応援×3☆
From:由瑠 URL 2008.10.08. Wed 18:27 [Edit]
おはようございます(^^)
このお菓子も美味しそうです~!

お子さんもきっと喜んだだろうなあ。
私も子供のころは、かぼちゃやさつまいもの
お菓子よりも、チョコのお菓子のほうが喜んで
食べてたな~と懐かしく思い出しました^^

上手にできると嬉しくなりますよね!
その日とっても気持ちよく過ごせます♪
From:yako URL 2008.10.09. Thu 08:40 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
v-238ふくきよさん
マカロンと似てるよね!
初めてマカロンを食べたときに1個でもういい~~v-356と思ったの。
娘は甘すぎて一口でいらないっv-409て言うし・・・
お店によって味って違うのかな?
プチケーキはマカロンと味はまったく違って美味しかったよv-415


v-343あっこさん
あのサイトで作ったのね♪
あのサイトってクッ○パッドだよね?
最近、よく「大変込み合っております」だったかな~
更新するたびに表示されてさくさく動いてくれないのv-406
なのでレシピブログの方に検索にいってるの。
最近、クックパッドは使ってる?


v-344 由瑠さん
はじめましてv-352
こちらこそいつも寄らせてもらってます。
プチケーキの前日にかぼちゃのベーグルを作ったのですが自己流にしすぎてしまいアップできませんでしたv-406
形は悪かったんだけど味はすっごく美味しくて~また作ろうと思ってます★
こちらこそまた宜しくですv-353
応援ありがとぉーv-415


v-345yakoさん
このお菓子は美味しかったよ!
私が子供の頃は母が毎日のようにマドレーヌを作っていて「今日のは固い~」だのうんちく言いつつ、近所に配ってました(ノω`*)んふふ♪

料理って上手に出来たり「美味しい!!」の笑顔で気持ちよくなれたりするよね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
From:より URL 2008.10.09. Thu 14:53 [Edit]
美味しそう
いつも美味しそうだね。

手作りの温かさいっぱいで
楽しみになってます。
From:AIKO URL 2008.10.09. Thu 14:55 [Edit]
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
v-238AIKOちゃん
ありがとう~っ!
毎日のようにお菓子にパンにと作ってるよ。
いつまでも続けられるとは思ってないから子供たちが喜んでくれている間はしようと思ってますv-413
お菓子を作るより働きに行かないといけなくなるよね~。
お兄ちゃんも来春から中学だしね。
From:より URL 2008.10.09. Thu 21:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

