*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.09.30 Tue 14:19
2008-9-30 パウンドケーキ
電子レンジについてきたお料理本に載っているレシピを参考に薄力粉をホットケーキミックに変えてパウンドケーキを作ってみました。
中はレーズン50g くるみ20g オレンジピール(カット)15gを入れてみました。
くるみとレーズンは牛乳パックの上で荒く刻み大さじ2のブランデーに漬け込んでから入れました。
バターもハンドミキサーを使うと簡単に混ざってらくちんです


2008.9-30 パスタ
雑誌か何かで見た節約術!
パスタもフライパンでゆでると水の量も少なくてすむしお湯を沸かす時間も短縮されるっていうのです。
一人分ならいいかなぁ~。
大きなフライパンだともっといいんだろうけどね
レンジでちん!でもゆでることって出来るのかなぁ~(-ω- ?)

今日のお昼は昨日の残りのハヤシライスをからめたパスタにしました


1クリックの応援ありがとう☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

おいしそ~♪
パウンドケーキ~!!
すごく食欲湧きました(^^)
こんなお菓子作ってくれるお母さんって、ステキですね♪

私はパスタはいつもフライパンでしてますよ★
理由はまさにお湯が少なく済むから(^^)v
1人分だとこれは楽ですよね!
From:soyo URL 2008.09.30. Tue 23:01 [Edit]
こんにちは!
ケーキおいしそうですぅ~*
よりさんは、米粉って、使ったことありますか!?
今日、なんとなく買っちゃいました!!(笑)
この前作ってたパン・・・のサンドをしようと買い物にでたのに、
肝心なコショウを買ってないシィ~(苦笑)頭の中を米粉に奪われました。
しかし、久しぶりの休み・・・・友人がくるわけでもないので
今日は使わないでーーーす*

うちもsoyoさんと一緒でいつもフライパン使用してます。(笑)
大きな鍋?(鍋なのか???)がないので・・・・・
From:あっこ URL 2008.10.01. Wed 16:45 [Edit]
フライパンかぁw
より~、お知らせありがと♪

フライパンでパスタを茹でるのっていいかも☆
私は市販のパスタを半分に折って茹でるから
(フォークで巻き巻きするのが苦手だから)
フライパンで十分かもしんないw
From:りゅうこ URL 2008.10.01. Wed 21:22 [Edit]
こんにちわ~!
ステキなおうち発見☆

フライパンパスタ、うちでもよくやるよ~
二人分だと水加減が難しくてつゆだくになったりからからになったりする~w
火加減もあるんだろうねw
From:すぴかか URL 2008.10.02. Thu 09:10 [Edit]
ご無沙汰~~~よりさん元気そうだね
運動会だったんだ~うちは今度の日曜日
15度???おそろしい気温だね
きのうも30度近くあってもうダルダルです~
相変わらずおいしそうなスィーツで、、、
まったくパンもお菓子も作らなくなってしまいあぁ~どうしましょ~です。
きのうテレビで白のハンカチにきれ~~~~いにステッチしてる番組やってたの。よりさん思わず思い出してたんだよ~~すごい奇遇
ほんと、、、だよ。。。。うそだと思ってるでしょ~~ほんとほんと。
アメブロから逃げるように撤退して チェストは居心地よさそうなのでしばらくがんばってみようと思ってます
よりさんもFC2に変わったとは、、、お気に入りに入れるね
で、、よりさんブログの更新の際 ping送信たくさん入れること教えたような気がするけど・・・
とりあえず更新情報が来てないようだったらまた連絡させていただきますぞ!
From:ふくきよ URL 2008.10.02. Thu 10:47 [Edit]
>soyo さん♪
お菓子は自分用に作ってます。
娘もお菓子好きだけど私も大人なのにおやつの時間があるんです壁|▽//)ゝテレテレ
パスタはいつも鍋でどーんとゆでていたんだけどわかすだけでも時間もかかるし水も結構な量を使うよね。
これはらくちんで早く済むよね~★



>あっこさんへ
米粉って最近きくけどスーパーで見たことがないの。
この前ご飯をそのまま入れてパンを作ってみたらすごく美味しかったよっ。
よかったら使ってみた感想を聞かせてね☆
全然話はかわるけど。。テンプレートによってコメントの欄に顔文字があるのとないのとあるんだね。ありゃまって思ってΣ(-∀-;)

あっこさんもフライパンでパスタをゆでてるんだね。
私もこれからはフライパンにしてみるよっ!



>りゅうこへ
パスタを半分にしてるんだね。
食べるときははしってことだよね?
フライパンいいみたいだよ~~。
時間も短いしエコだしお財布にも優しい、、と思わん(´・ω・`)モキュ?
こっちにも来てくれてミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



>すぴかかさん
すぴかさんだよね?確認してみました♪
むこうにはブログのURLって入れてないもんね。
遊びに来てくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

フライパンの人結構いるんだね~。
実は今回が初体験だったりして(〃・ェ・〃人)



>ふくきよさん
ご無沙汰だね!
日記のupがあるたび見には行っていたんだけどコメントを入れるところがなくて、見てるだけでごめんねr(≧ω≦*)スマンスマン
運動会の日は15度だったの。
30度とはだるだるになるよね。
ところでping送信のことだけど沢山もらってlivedoorの時は入れれたんだけど今のところはちょっとわからないんだよね。
探して新しいpingも入れれるように努力してみるね☆
お互い新しいところで頑張ろうねっ♥
From:より URL 2008.10.02. Thu 15:50 [Edit]
引越し祝い♪
おーい、引越し蕎麦はどこだ?( ̄▽ ̄;
From:すーぱぱ URL 2008.10.02. Thu 19:05 [Edit]
>ぱぱさん
引っ越し祝いあんがとね☆
お祝いもってきてくれたらそば出すわ!違っ
来てくれて了└|力"├_〆(・ω・ )♪
From:より URL 2008.10.02. Thu 19:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

