*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2008.09.09 Tue 15:33
全粒粉ハニーパン

前に作った全粒粉メイプルを参考にちょっとアレンジしてスキムミルクを入れて全粒粉ハニーパンを作ってみました。
ふわふわで美味しいです


材料
強力粉 150g
全粒粉 50g
バター 50g
塩   小さじ1/2
砂糖  大さじ2
水   130ml
スキムミルク 10g
ドライイースト 小さじ1
蜂蜜 適量

作り方
1.HBに材料を入れてスイッチオン! ※ドライイーストは所定の場所に。
2.生地を10等分してガス抜きし丸めて濡れ布巾をかぶせて10分間ベンチタイム
3.2次発酵を30分
4.クープを入れて蜂蜜を適量入れる。お好みで。
5.210度に温めたオーブン(電気オーブン)で9分30秒焼いたら出来上がり!

メモ
写真は蜂蜜を入れたものと入れてないものを2種類作りました。
うちのオーブンは十数年前のものなので温度と焼き時間は目安で。

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですし、レシピも分かり易いです!
最近HBを買いました。楽しくて毎日のように作ってます。レシピ参考にさせていただきますね!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

レシピの情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
From:tommy URL 2008.09.16. Tue 22:44 [Edit]
ありがとうございます♪
e-414tommyさんへ
コメントありがとうございます。
食べ物のことを勉強されているんですね。
楽しそうでうらやましいですe-420
また遊びに来てくださいね。待ってますe-424
From:より URL 2008.09.17. Wed 20:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

