*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.05.13 Wed 16:50
パン
昨日焼いたパンです。

アンパンなんだけど成形のレシピはこちら

この形にすると普通のあんぱんよりも子供のうけもよくて・・。
チョコを入れても美味しそうだよね
前にも似たようなことをかいた気がするけどr(≧ω≦*)スマンスマン


パン
我が家の定番、ハムロールです
マヨネーズの上にフライドオニオンとパセリをのせました。
玉ねぎよりもフライドオニオンの方が美味しいと思う

フライドオニオンのレシピって沢山あるんだね~。
サラダとパンにしか使ったことがなかったんだけど
他にパスタや生春巻きに入れたりしてる!
レシピを検索して新しい料理にチャレンジ☆
なかなか時間と心に余裕がないと出来ないんだけど
新しい料理って美味しく出来ると嬉しくて
多分みんな一緒だよね


最後に今年私が初チャレンジの紹介

ブリエッタローーズ

ガーデニング・・と言える様なものではないけどね壁|▽//)ゝテレテレ

今までちーと旦那が作ってくれていたんだけど。
お花に野菜に。
今年は自分でお花を選んでみました。

土に植えてくれたのはちーと旦那ですw。

これってガーデニングっていえないのかなぁ~~(≧ω≦。)プププ

私はお水やり係り

なんか寒くて・・ちゃんと綺麗な花を咲かせてくれるといいんだけどね。
写真はブリエッタローズです。

チャレンジ、してますか


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




よりさんのパンはどれもおいしそう~*久々パンを食べたくなったから買ってかえるわ

だいぶ作ってないな~


ガーデニング、お花好きやけど枯らしてしまうからあかんわ、うちは我が家ではローズマリーが勝手に頑張ってるよ年に数回うちが剪定してる…かなり元気いいよ~ハーブ系は*昔植えたハーブも秋にむしったのにまたはえてきたし…

野菜は作ってみたいけど日頃みれないからやっぱり無理だ~
From:あっこ URL 2009.05.13. Wed 18:33 [Edit]
う~ん♪
やっぱりパンはいいな~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
上手だね~
レシピブログにレシピパーツっていうのできた?
あれ、かわいいね~☆

私、ガーデニング大好きなんだ~♪
でも、うち日当たり悪くて
引っ越してから、全くやる気がうせてね。。。。。
でも、今日、バジルとプチトマトを植えたよ~!
私も今度ブログで紹介しよ~
From:TARAKO URL 2009.05.13. Wed 18:47 [Edit]
じゅる♪
よりのブログはパンやお菓子だけでも「じゅる♪」なのに
お花の画像なんか出されたら、ますます「じゅる♪」だぞw

水やり係が一番大変じゃないかと思いま~~~すv-222
From:りゅうこ URL 2009.05.13. Wed 20:05 [Edit]
初めまして
初めまして。
お菓子、パン作り大好きなエミです。
焼きたてのパン、子どもたち大好きですよねe-265
うちの子供たちも焼きたてパンはモリモリ食べてくれます*
ハムロールもよく作るんですが今度はフライドオニオンをトッピングしてみようと思いますi-237
ブリエッタローズ、たくさん花がつきますよねi-80
楽しみですね!
またお邪魔させていただきます!
From:*エミ* URL 2009.05.14. Thu 12:46 [Edit]
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
v-238あっこちゃん
面倒じゃなくて時間のある時には作ってるけど最近は買って食べることも多くなったよ。

あっこちゃんも沢山植えてるんだね!
剪定まで自分でしてるなんてなかなかの腕前v-219
私ね、まったく興味がなくて今年初めてガーデニングデビューしたの。
「花殻摘み」からわからなくてネットで調べておりますです壁|▽//)ゝテレテレ
うまく咲くといいんだけどねぇー♪
綺麗に咲いたらまたupしたいと思ってるよe-267


v-238TARAKOちゃん
ガーデニングが好きなんだね!
私はずっと興味がなくて今年からデビューすることにしたよe-455
TARAKO家で育てたバジルのお料理レシピ、くるのかな?q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ガーデニングも紹介してね。待ってる☆

レシピブログきたよっe-343
すぐ出来るんだけど貼ってないの。
もう貼ったのかな?


v-238りゅうこ
昨日は寒くて。。
りゅうこの所も寒かったんじゃない?
思わず家に入れてあげました。
いつもならやらないけど今年の私は優しいわっe-266
りゅうこのお庭にもお花が咲いたら教えてねe-405


v-238エミちゃん
はじめまして♪
書き込みありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
エミちゃんのブログ、拝見させてもらいました。
美味しいものが沢山だねっ!
フライドオニオンはオススメですっ。
うちは小4の娘と中1になる息子がいます。
ブリエッタローズは初めて植えるお花なんだけど沢山花を咲かせてくれるのかな?
楽しみですe-418
From:より URL 2009.05.15. Fri 15:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

