*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.04.19 Sun 08:23
チキンカレーの残りで2種類作ってみました!


カレーパン 2009料理

まずはカレーパン。
白パンにしようと思っていたんだけど一次発酵が終わるくらいにカレーパンにしようと思い立ち、白パンのカレーパンです


カレードリア

夕飯にカレードリア。
カレーの量が足りないから少しお湯とクリームシチューのルーを加えて
コーン味のルーなので、ほんのりコーン風味がついて美味しかったです。
ケチャップご飯にしてます


二日目のカレーは美味しいけど最近は形を変えて食べてます。
やっぱり二日続けてカレーが多いのかな?


カレーも作り方がいろいろとあると思うけど
時間がある時はお肉は別に炒めて鍋に入れるようにしてます。
なんとなくお肉が柔らかくなるというか・・美味しく感じるので壁|ω-o)゚+. ポッ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


やるよ~大量に作ってしまったとき(2日分予定のはずが…)うちもまえにカレードリアにした…たまごのっけたらかわいいね見た目までよくなるんやね~ふむふむ。大概2日目はカレーうどんで~す
From:あっこ URL 2009.04.19. Sun 10:50 [Edit]
残らん(爆)
うちはまずカレーが残ることはない(爆)
残ってもカレー大好き男(旦那)が翌朝も食べるので
2日目のカレーを楽しみにしている私の口には入らん(怒)

白パンのカレーパンも美味しそうだねw
揚げるよりあっさりしてそう(*^_^*)
From:りゅうこ URL 2009.04.19. Sun 19:06 [Edit]
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
v-238あっこちゃん
半熟にするといいんだよっ!
ぐちゅぐちゅ~ってして食べると美味しいの♪

カレーうどんって手もいいねv-218
私もそのアイディアいただきv-207


v-238りゅうこ
残んないんだね~。
我が家はあまりカレーが喜ばれない(´ДÅ)ょゎょゎ
作りすぎてしまって「またカレーなのe-262」と文句の嵐だよ・・トホホ。
パンはあっさりしていていいかもね!
レンジでチンするとふかふかになるんだよ。
From:より URL 2009.04.20. Mon 16:55 [Edit]
カレーパンいいね~!
カレーって絶対残るから
何かいい使い道ないかな~っていつも思うよ!
ドリアも生卵のせて美味しいそ~!
え?よりちゃん宅はカレー喜ばれないの~?
なんででしょ~?
うちの旦那が酒飲むからカレーはつまみにならないから
いない時しか作れない。。。。。
でも、すっごく食べたい時あるよね!
From:TARAKO URL 2009.04.20. Mon 18:21 [Edit]
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
v-238TARAKOちゃん
上のレスに書いたけど生卵状態にするといいよっ。
今回はチーズがなかったからのせなかったけどチーズものせると美味しいしね♪

うちはカレーライスを作りすぎて不評なの(´ДÅ)ょゎょゎ
ちーはカレンダーにカレーの日をチェックしていて中間発表とかされてます( *´艸`)クスクス
From:より URL 2009.04.21. Tue 14:08 [Edit]
すばらすぃ
レストランの食事みたい~。
美味しそうだよね~よりちゃんち。
残りものだと思えませぬ。。。
From:AIKO URL 2009.04.22. Wed 13:53 [Edit]
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
v-238AIKOちゃん
ありがとう♪壁|ω-o)゚+. ポッ
カレーマンとか作れたら楽しそうだよね。
サンキュウって雑誌に肉まんの作り方が載っているんだけど食べたい!
フライパンで作るんだけど食べたい簡単そう~と思うだけでなかなか作る気になれないやぁーv-12
From:より URL 2009.04.24. Fri 09:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

