*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.04.11 Sat 19:42
ケーキ お菓子

作りたかったけど気分がのらなくて賞味期限ぎれしてしまったスポンジケーキ

けどまだ大丈夫っと思ってデコレーションしました

主婦は捨てられないのですっ


キウイのケーキにしました。

ちょっと周りを高くして、絞り袋なしで作るから簡単です。

それなりに美味しそうでしょ?・・・見た目ねw

日にちが経っているのでスポンジはぼさぼさだけど。。

本日の教訓:期限内に食べるようにしましょー

 
 207ライン

今日は最近借りた本のことです。


本

獣の奏者」はNHKのアニメで放送されていてそれにはまり借りました。
とってもアニメ好きな私!
子供より子供してまーす壁|ω-o)゚+. ポッ


ナシチュラル系とのエコたわし」と「ナチュラルタワシ
重曹も流行ったよね~。
また私の中でブームがきそうです

かぎ針は初心者だけど見てるだけで楽しい~




ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






v-87本、読んでるのね。テレビの影響で 借りること私もよくあるあるe-68
でも 最近は 育児書・人との接し方・遊びのアイデア系ばかりになりがちv-356 お勉強し直しと
いったところです。
編み物もしてるんだv-354
まゆは エコクラフトの小物入れにまた、はまってるよv-337
From:まゆ URL 2009.04.11. Sat 21:23 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238まゆ
勉強しているんだね。
好きな本を借りて読んでるけど2週間しか借りれないから読めなかったり。。
編み物は始めてないけどやってみたいなと思ってねv-410
編めたらupを目標に頑張るわ♪
エコクラフト、私もはまった時があったよ~。
頑張ってちょっv-347
From:より URL 2009.04.12. Sun 09:25 [Edit]
よりちゃん!
復活!!!

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ ~ケーキだ~♪
美味しそ~よ~
私ってお菓子とパンが作れないじゃん。。。。
だから、余計憧れちゃう~
編み物もね、憧れるんだけど
頭悪くて立ち上がりとか何目とか
分らなくなっちゃうのよ。。。。
でも、作った事はあるよ~編みぐるみとかマフラーとか
いつも、本よりデカイのが完成するよ。
From:TARAKO URL 2009.04.12. Sun 11:45 [Edit]
教訓
ケーキ類は賞味期限が近くなるだけでボサボサな食感になるよねv-390
やっぱり美味しいうちに食べちゃうのが一番だにぃw

アクリル毛糸のたわし、私は使ったことがないんだけど
けっこう綺麗になるんだってね。
うちの職場にも作り続けてる人がいて、いつも持って来てくれるよ。
だから職場の流し台には必ず置いてありますわv-356
(それでも使わない私)

よりは器用だから、きっと上手に作れるよv-415
From:りゅうこ URL 2009.04.12. Sun 18:49 [Edit]
おいしそおぉ~!
賞味期限!?いやいや。あまり関係ないかなぁ~うちには(笑)
自分で作ったスポンジもけっこうパサパサやから・・・・たぶん違和感ないんだろうなぁ・・・。

うちもアニメ大好き!かな?
ジャンプ系やけど・・。最近は見れないけど…(T_T)
From:あっこ URL 2009.04.12. Sun 21:47 [Edit]
おいしそっ
さすが!主婦の鑑じゃ!
美味しそうだよ、このケーキも(*^_^*)
パパッと作っちゃうよりちゃんを尊敬~♪

本っ!私もこの前予約して忘れてた本が
図書館から届いて
読み直したところです(笑)
最近は料理本ばかり。。。
結局本の通りには作らないんだけど(笑)
From:AIKO URL 2009.04.13. Mon 12:54 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238TARAKOちゃん
ぼちぼち復活!
週2は更新目標だよe-461

編み物ね、私は得意ではないよ。
まっすぐ編めないんだよねーe-263
まずは道具から!てことで100均でアクリル毛糸は買ってみたよ。
後は作るかどうかだなぁ~~w
いや作る!勢いだけはあります(≧ω≦。)プププ

v-238りゅうこ
ケーキまだ冷蔵庫に眠ってる。。廃棄するわ(。´Д⊂) ウワァァァン!
次からは親が来る前には手間がかかるようなことはしない。。。これもメモだわφ(・ω・ )かきかき

編み物は毛糸だけ買ってきたよ~。
あとはやるかどうかだわっ。
見てると簡単であっという間に編んでるけど、思ったような形にならないんだよねe-350
りゅうこみたく編んでみたいよ♪


v-238あっこちゃん
私も賞味期限はちょっとくらいいいかなーと思ってるw
消費期限は気をつけようかと。。
基準はおなかを壊さなければOKなのさっ( *´艸`)クスクス

ジャンプってNARUTOとかかな(-ω- ?)
サンデーのコナンも好きだよっ♪


v-238AIKOちゃん
ほめてくれてありがとう!
ちゃちゃっと作れなくて賞味期限が切れてしまったんだけどねe-452
気分とか忙しさとかあるよね。
余裕があるとルンルンで作るんだけどく気がのらなくて手がつけられなかったの。

何を借りたの?
オススメがあったらブログでも紹介してね☆
検索して借りるから~e-266
From:より URL 2009.04.14. Tue 17:21 [Edit]
より、おたんじょうび おめでとーv-25
 
吟じます!
♪まいにち、まいにちーいv-162
みんなのためにーいv-162
おいしい料理をつくりーいv-162
素敵な主婦になりーいv-162
だんなも惚れ直すーう♪

あると思います!!!笑。

ことしも、よりのHAPPYライフを
応援しているよv-238

PS,お詫び くすりが油でできているというのは
誤情報だったみたい。ごめんよ。
From:ろみ! URL 2009.04.15. Wed 02:52 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-207ろみ
ありがとう~v-238
旦那惚れ直すかはわからないけどなんとか平凡に暮らしてます。
ろみの歌も嬉しいよ。
こんな才能があったのね(≧ω≦。)プププ
また実家に帰ったら会いたいねe-272
From:より URL 2009.04.15. Wed 14:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

