*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.04.07 Tue 09:56
ちー初ご飯

今月2日の話。

ちーが自分で献立を立てて夕飯を作ってくれましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ご飯を作りたくなかった母(私)・・

「ケンタッキーにしよっ!!」と言うと嫌だったみたいで

「ちーが夕飯を作るっ♪」と言い出し、その間ずっと勝手にやらしておきました。。。

メニューは野菜炒めにサラダにえのきと人参の味噌汁。

時々流しには立っていたけどここまで出来るとはヽ(゚Д゚;)ノ!!
親ばかです(≧ω≦。)プププ


 206ライン


昨日から小学校が始まり、今日は中学の入学式。
旦那の両親が来てくれてます。

なんか忙しくて。。
なにもない毎日より忙しいってことは充実していて幸せって事かな?

こんな感じです。

4月も始まり、道外では桜の頼りも聞くようになりました。
気持ちもいいねぇー

凄い~~~~~
すばらすぃ~~~~ちーちゃん♪
とってもおいしそうだし
とってもヘルシーな献立だよね。
これでよりママ安心ね♪
いやぁ、本当に上手だわぁ~~~
From:AIKO URL 2009.04.07. Tue 13:32 [Edit]
ちーちゃんすご~い!
是非我が家にも愛の手を~
いやぁ羨ましいです~子供がいるとこんな楽しみありますね~*いいな~*
うちは…うちが遅く帰ってくるとレディース達が新しいカリカリの袋(キャットフード)を外からかじって食べてましたあのすごい袋かなり丈夫な袋をかじって中身出すなんて…

しかも食べてたくせに『ご飯ちょうだい』と催促されます~


ハムスター飼ってるの~
ぢぢぢってなくのがかわいいよね~
From:あっこ URL 2009.04.07. Tue 14:56 [Edit]
素敵ー
いいな 私も誰か作ってくれないかな。

子供の頃母が 手伝わなくてもいいから
横で作るのを見てなさい
そうしたら覚えるからって言ってたの
見てると結構覚えるもんなんだなーって
大人になってから思うようになったよ~
きっとおかーさんのすること
ちゃんと見てるんだろうね。
From:jenoise URL 2009.04.07. Tue 16:25 [Edit]
上手い!上手すぎる!
上手に盛り付けまでして~
しかも、栄養バランスもバッチリ!
これなら、いつでも病気になっても
お任せできるね~
時には仮病つかったりして~
From:TARAKO URL 2009.04.07. Tue 17:47 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238AIKOちゃん
ありがとっ♪
気分で作ると思うから作って欲しい時にはしないんだろうなぁ~と思ってるよ。
けど出来るんだなーて思ってね。
自分が思ってるよりずっと大人なのかな~笑。
いつまでも子供でいられては困るんだけどね。


v-238あっこちゃん
姉妹たちはご飯を食べるために協力するのかもよ!
あっこちゃんの知らないパワーを発揮v-220
いつもは仲が悪いと思っているけどここぞという時の団結すばらしいのかもねv-91

ハムスターは飼ってたの?
最近は歳で柵に上っては落ちてます。


v-238じぇいちゃん
小さい時は横で見ていたんだね。
私は横で見てることはなかったから親のやり方がわらず自己流だよ。
ちーは大きくなったら料理を作る先生になりたいみたいです。
美味しいものを沢山食べされてくれるかなーv-218


v-238TARAKOちゃん
サラダの盛り付けはちょっとびっくりしたっ!笑。
仮病って言う手があるのねっφ(・ω・ )かきかき
ご飯を作りたくない時はその手を使うわよん♪
けど大きくなっても作ってくれるかなぁ~。。
意外と小さい時だけだったりしてねe-348
From:より URL 2009.04.08. Wed 16:57 [Edit]
すご~~~いっd(^0^)b

ちゃんとした献立になってるし、3品も作ってある~!!
ちーちゃん、すごいっ♪

よりさん、とっても忙しそう。
疲れて体調崩さないように気をつけてくださいね~^^
From:yako URL 2009.04.08. Wed 22:20 [Edit]
いいな~、女の子。
よりが うらやまし~。
この前は 連絡くれたのにごめんね。
その後、兄ちゃんが 胃腸炎になり 嘔吐の片付けの日々!
 今日 復活して新年度3日目にして 初登校したの)^o^(   
 やれやれです☆
From:まゆ URL 2009.04.09. Thu 22:02 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238yakoちゃん
私もサラダまでついてこんなに作れるんだ!って親ばかだけどびっくりしたよ(≧ω≦。)プププ
なんか生活が落ち着かなくて。。って昨日は友達のおうちでおしゃべりしてきたんだけどね♪
4月5月てみんな気持ちがせわしくならない?
師走とはまた違うんだけど新しい年度の始まりって感じでねe-454


v-238まゆ
女の子っていいでしょー♪
もう一人どう?e-349

こっちこそ朝早くに、疲れているのにごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
まゆは大丈夫?
一番お母さんが疲れるから大事にねっ。
うちも中学の入学式が終わり、お兄ちゃんは新入生代表で挨拶したの。
親のビデオを持つ手も震えまくり!!
途中読み間違ってしまったみたいで周りはざわざわとなり、お兄ちゃんも一瞬読むのが止まってしまったんだけどなんとか最後まで読みきったよ。
最後は拍手ももらえてよかったでした。
また連絡するよぉー!待っててねe-267
From:より URL 2009.04.10. Fri 16:42 [Edit]
すごいね~! 新入生代表! それは 母も震えちゃうね(>_<)  兄ちゃん 頑張ったんだねv-252
まゆは 着物着て行ったのe-319
でも 寝不足で 入学式終了間際に 具合悪くなり
途中で帰ってきたの。最悪の一日でした。e-327
From:まゆ URL 2009.04.10. Fri 22:08 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238まゆ
お兄ちゃん頑張ったわ~。
けどもう二度とやらないと言ってるんだけどねe-263

まゆは着物だったのね。
e-267ステキ~~e-267
友達で着物の人がいて私も着たかったなぁ~と。
けど札幌にはにないんだけどね。
また着てね!
From:より URL 2009.04.11. Sat 10:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

