*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2009.03.17 Tue 16:30
カレーピラフコロッケ 料理

TARAKOちゃんのレシピカレーピラフコロッケを作りました。

土曜日に作ったんだけどなかなかup出来なくてごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ

TARAKOちゃんいわく、炊く時にケチャップを入れるといいみたいなんだけど入れずに炊きました!

けど美味しかった

あると思っていたカレー粉もなくて。。。

カレーピラフじゃないけど「炊き込みピラフ美味しい!」

ちーは「美味しい!!おかわりあるの!?」って嬉しそうに聞いてくるし~

作った私もハッピーな気分でした

全部コロッケにする時間もなくて食べる分だけ揚げて後は冷凍♪
冷凍したピラフは自分のお昼にオムライスにしたいな☆


実はちょっと失敗もあって。。
ご飯を丸める時に素手で丸めたの・・・。

手がべたべたになっちゃった

けど1個失敗してからはっと気がついた!

   「ラップとお茶碗

お茶碗の上にラップを敷いてくるくるぅ~と茶巾にすればいいんだよね

2個目からは作業も早く出来ました!
♪失敗は成功のモト♪

本当に美味しかったよぉー

☆ご馳走さま☆


ランキングに参加しています。ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪d(*'-^*)b♪    
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

くるくるぅ~w
「くるくるぅ~」の言い回しが可愛くて気に入ったv-344

美味しそうだし、食べやすそうだし、いいかんじw
ちーちゃんの言葉が美味しさを物語ってるわよんv-410
お弁当に入れても可愛いかもぉv-218

よりはいろんなレシピに挑戦して、すごいなぁって思う。
失敗してもそこから学ぶこともいっぱいあると思うし
新しい発見とかもいっぱいあるんだからいいのだv-392
From:りゅうこ URL 2009.03.17. Tue 18:28 [Edit]
よりちゃん
ありがと~う♪
そしてお疲れさま~
そう、私もケッチャプなしで
炊いたのよ!
でも、なんだか味気がないような
気はしたんだけど
ケッチャプを付けて食べたら美味しかったから
結果オーライだったけど
ピラフとして食べるには
ケッチャプ入れて炊いた方がいいかも!
ちぃちゃんも喜んでくれて
私までハッピー♪だわよ!
ありがと~ね~ (●^0^●) 
From:TARAKO URL 2009.03.17. Tue 18:52 [Edit]
ライスコロッケな感じ昔チキンライスでしたけどうちも手でまるめてえらいことに
しかもそのままやりとげたそうか~その手があったか
気づかなかったよ~
もう二度と作らないと決めたけどメニュー参考にしてまたチャレンジしてみるわ
From:あっこ URL 2009.03.18. Wed 08:12 [Edit]
ライスコロッケは好きなメニューだけど、自分で作ったことは
なかったなあ。
お茶碗とラップで くるくるぅ~♪ はいいアイデア~^^
こんがりキレイに揚がってて美味しそう☆

そう!家族に おいしい!って喜んでもらえると
ハッピーになりますよね♪
うちの夫は最近、私が「どう?おいしい?」って聞かないと
感想を言わなくなりました。。
私がいろいろしつこく聞きすぎてるって噂もあるかも^^;
From:yako URL 2009.03.18. Wed 11:33 [Edit]
よりちゃんのお料理日記って
本当に楽しそうだよね。
それにオイシソウだしね。
なんか可愛いぞぉ~(^_-)-☆
From:AIKO URL 2009.03.18. Wed 13:36 [Edit]
そうそう、私もちなみに
ラップでくるんで
丸めたよ~♪
(手で丸める事はまるっきり頭になかった)
だから、とっても楽チンだったよ!
From:TARAKO URL 2009.03.18. Wed 17:54 [Edit]
美味しそう!
カレーピラフコロッケを作ったよ♪と言いながら
結果的に炊き込みピラフコロッケになってるとこが
よりちゃんらしくって すっごい好きv-238
読んでて楽しいざんすよ~v-218
From:かなぽん URL 2009.03.19. Thu 17:59 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
e-415りゅうこ
くるくるぅ~気に入ってもらえてうれしぃe-418
手が汚れなくていいよ~。
ふりかけおにぎりの時ににもラップでくるくるぅ~は活躍してるの♪
りゅうこもよかったらやってみてねっ。
失敗も多いけど勉強になることも多いよね。
失敗は成功への進歩に違いないっ!といいように思っているよりなのでした壁|ω-o)゚+. ポッ


e-415TARAKOちゃん
美味しいレシピをありがとぉーe-455
ちーはグルメだからねぇー。なかなか口うるさくて。。笑
お兄ちゃんも剣道から帰ってきてからもまた食べていたよっ!
半分にして一口で食べられるサイズにするとあっという間になくなるんだよね。
また作ってみるねe-328
我が家は子供たちはケチャップを嫌がるので私だけケチャップをつけて食べましたe-454
最初からラップ使用だったんだね。
私は手で丸めてべたべたになっちまったよぉ~(≧ω≦。)プププ


e-415あっこちゃん
ライスコロッケそれだよぉー!
あっこちゃんは手で丸めたんだね。。。
根性ある~~~e-2
ラップだとくるくるですむし手で丸めるより全然ラクチンe-256
また作ってみてね☆
チャレンジャーあっこちゃん、まっとるe-51


e-415yakoちゃん
ライスコロッケは自分で作ってみると美味しいよっ!
ちょっと手間はかかるけどかかった分の美味しさってあるよね。
yakoちゃんもチャンジしてみてねe-51
ラップはおにぎりを作る時にも役に立つからお弁当にもいいよぉ~。

うちも旦那は「美味しい」って言わないよe-258聞かないのもあるけど。。。
娘のほうが厳しくて、もっと優しく言ってよぉ~e-259と思うこともあるんだけどね。
けど家族の「美味しい」はハッピーにする魔法のようだよねe-68


e-415AIKOちゃん
可愛い~~!!??
もっと言って~~♪<おぃe-263
これ美味しいよっ!
是非AIKOちゃんちでも☆
けどちょっと時間がかかるから余裕がある時がいいよっ。
ほめてもらえて嬉しい~e-267
またやる気になっちまったよe-442


e-415かなぽん
元気かぃ?

ピラフになってしまってさ~。。。
カレー粉のビンはあったけど中が空っぽ!?e-451
やっちまったよ~~(≧ω≦。)プププ
買いに行く時間もなくカレーピラフのつもり・・・になっちまったe-263
呪文を唱えて「カレー味~」と食べるとなんとなく味がしそうだと思わない?。。しないってねw

From:より URL 2009.03.19. Thu 19:36 [Edit]
あれ?
今コメント書いたけどはじかれたー!
アクセス集中だって・・・

うちのこないだのライスコロッケは
ケチャップとコンソメで味付けだったけど
カレーもおいしいだろーな。
丸めるときはおにぎりと同じでお水つけたら
くっつかなかったよ^^
From:jenoise URL 2009.03.19. Thu 22:46 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238じぇいちゃん
たまにあるみたいなの。。
コメントはじかれること(´ДÅ)ょゎょゎ

丸めの時にお水もいいのかぁ~φ(・ω・ )かきかき
ライスコロッケって思っていたより美味しくて!
あまり作ったことがないんだよね。
新しい料理って友達のを参考にしてるよ。
じぇいちゃんのお菓子も参考にφ(・ω・ )かきかき
昔作ったけど忘れてたり、難しく作っていたいものが簡単にできたり~。

シューの皮はレンジで作ると簡単そうだけど失敗が怖くてできないよ。。レシピのコピーはあるんだけどね。
シフォンも最近作ってないけど手で取り出すのは忘れてないよー!
みんなに刺激されてますe-267
From:より URL 2009.03.20. Fri 18:16 [Edit]
すごくおいしそう。
食べてくれる人がおいしいって言ってくれるのって
最高の幸せだよね。
よりちゃんはいいお母さんなんだね。

料理私も頑張らなくちゃ。
From:あきもん URL 2009.03.22. Sun 17:32 [Edit]
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
v-238あきもんちゃん
ほめてくれてありがとうー♪
あきもんちゃんもとってもいいお母さんだよねv-218

パン教室だけど同じ系列のところかな?
同じ種類のパンを作ってたから。
私はジャパンホームベーキングスクールだったと思うよv-45
From:より URL 2009.03.24. Tue 15:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

